• 締切済み

男性のセックスの心理

男の人ってすぐセックスしたがるけど、どうして大事な女性だけは「大事だからセックスしない」となるんでしょうか?この心理が不思議です。エッチしたいのにしたくないとは??

• qoo334
  • お礼率42% (393/935)

みんなの回答

回答No.9

女性ですが 私の彼もなかなか手をだしてこなくて 手すらにぎるまで1ヶ月ぐらい(^^; キスしてからも体の関係なるまで期間がありました それで今までそんな期間掛けられたことないので 同じように不安でした。 でもお互いの気持ちが一機に高まった時 自然とそういう関係になりました ずっと我慢してくれてたみたいです なんでかというとすぐそれ目的だと 思われたくなかったし真剣な気持ちだと いう事を分かってほしかったという事なんです。 やっぱりすきだからこそ時間を掛けれるんだと思いますよ^^ する前にはする前の楽しみもありますし したらした後の寄り添える楽しみもあるし 気にしなくてもいいと思います。 気持ちなくて遊びだったら会いませんって^^♪

qoo334
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。参考になりました。

• akira999
回答No.8

こういう事だと思います。 大事にしたい → 結婚を考えている → 妻にする女性がふしだらでは困る → すぐに誘ってすぐに応じられると将来が不安になる → 自分が納得するまでは誘わない 私はこういう考え方をしないのであくまで想像です。

• rock1971
回答No.7

まず質問者の方と、相手の男性に対して失礼を承知で考えてみます。 ・男が「ええかっこしい」。 「自分はその時の性欲で好きな女の人を押し倒したりする様な、『性欲第一主義』な男じゃないんだよ」とあなたに思わせたい心理から来る発言。 ・男が、自分に対して過度に禁欲を強いている。 裏を返せば、過去に好きな人とそういうコトに及ぶにあたろうとして失敗した経験があったりするかもしれない・・・。 ・本当に自分が好きな相手が、「セックス」という、あえて誇張するならば「肉欲」的な状況であんなことやこんなことをしてしまう、そんな状況を見るのが許せない・・・ある意味、潔癖性。 いずれにせよ、この人の過去に、重大な出来事があっての事だと思います。 わたくしの勝手な想像に過ぎませんけれど。 なんせ、下で述べられている通り、大抵の人は好きな人と肌を合わせる事に対して、何の躊躇も無いハズですから。

• rinousagi2
回答No.6

女性にとってセックスってな、一つになる喜び?があるのかないのか良く わからないが、男にとっては妊娠ってリスクを背負ってまでする行為である ことは間違いない。 本能的にいい女と見るや、常にヤリタイ盛りだが、妊娠ってのが抑止力 になってる。 相手が妊娠してしまったら?責任取れんのか?と。 だったら、責任取れるようになるまで、あるいは取れるような相手以外と セックスするなよ。って話になるんだがwソレは置いておき。 どうでもいい相手であれば、その人が妊娠しようがおろそうがどうでもいい。 一回やって別れることになっても一向に構わない。 だから軽くセックスできる。 大事な相手であれば、その人の妊娠は自分にとっても非常に大きい。 それによって自分らの関係が破綻してしまう可能性もでてくる。だから慎重になる。 みたいな。

• nik650
回答No.5

俺は長年生きてきたけどこんな男の人いますか。 別に大事な女性だって同様にしたいですよ。 でもその大事な女性とセックスやりすぎてあき ているのならqoo334さんのいうのは納得ですね。 付きあって半年、1年もすればエッチ飽きちゃ いますからね。でもエッチが飽きたというだけ でその子に飽きた訳じゃないんですよ。 だから他の子とエッチしたくなるんです。世の 常人の常ですよ(^o^) そんな悩む事ではありません。いたって正常な 考えですよ(^_^)ニコニコ

• kenichi8
回答No.4

30代男です。 「大事だからセックスしない」なんて思った事ないですね。 そんな人居るんですか? 私の中では、「大事じゃないからセックスしない」と「大事だからセックスしたい」の二択しかないですけど…^^;

• 2531kbps
回答No.3

そのときはまだ、気持ちが性欲より小さいのを分かっていたからでは? (男性はいつも性欲が大きいので、気持ちをそれ以上に高めることはけっこう大変なのだと予想します)

• gyounosuke
回答No.2

大事ではない相手なら、自分の欲望のことだけを考えて行動できる。 大事な相手なら、自分の欲望よりも相手の気持ちを大事に行動する。 ということだと思います。

qoo334
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん・・補足しますと、女性がセックス承知(早く一緒になりたい)なのに男性が応じないというのは?・・好きじゃないのかな?と思いまして。「体だけじゃなくて・・大事にしたいから」とばかりなんです。

回答No.1

食事で例えると、「美味しいものは最後にとっておく」 ってのと同じじゃないですか? まぁ人によっては先に食べる人もいるでしょうが。

qoo334
質問者

お礼

なるほど・・。 ありがとうございます。