• 締切済み

男性のセックスの心理

男の人ってすぐセックスしたがるけど、どうして大事な女性だけは「大事だからセックスしない」となるんでしょうか?この心理が不思議です。エッチしたいのにしたくないとは??

  • qoo334
  • お礼率42% (393/935)

みんなの回答

回答No.9

女性ですが 私の彼もなかなか手をだしてこなくて 手すらにぎるまで1ヶ月ぐらい(^^; キスしてからも体の関係なるまで期間がありました それで今までそんな期間掛けられたことないので 同じように不安でした。 でもお互いの気持ちが一機に高まった時 自然とそういう関係になりました ずっと我慢してくれてたみたいです なんでかというとすぐそれ目的だと 思われたくなかったし真剣な気持ちだと いう事を分かってほしかったという事なんです。 やっぱりすきだからこそ時間を掛けれるんだと思いますよ^^ する前にはする前の楽しみもありますし したらした後の寄り添える楽しみもあるし 気にしなくてもいいと思います。 気持ちなくて遊びだったら会いませんって^^♪

qoo334
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。参考になりました。

  • akira999
  • ベストアンサー率9% (12/128)
回答No.8

こういう事だと思います。 大事にしたい → 結婚を考えている → 妻にする女性がふしだらでは困る → すぐに誘ってすぐに応じられると将来が不安になる → 自分が納得するまでは誘わない 私はこういう考え方をしないのであくまで想像です。

  • rock1971
  • ベストアンサー率56% (17/30)
回答No.7

まず質問者の方と、相手の男性に対して失礼を承知で考えてみます。 ・男が「ええかっこしい」。 「自分はその時の性欲で好きな女の人を押し倒したりする様な、『性欲第一主義』な男じゃないんだよ」とあなたに思わせたい心理から来る発言。 ・男が、自分に対して過度に禁欲を強いている。 裏を返せば、過去に好きな人とそういうコトに及ぶにあたろうとして失敗した経験があったりするかもしれない・・・。 ・本当に自分が好きな相手が、「セックス」という、あえて誇張するならば「肉欲」的な状況であんなことやこんなことをしてしまう、そんな状況を見るのが許せない・・・ある意味、潔癖性。 いずれにせよ、この人の過去に、重大な出来事があっての事だと思います。 わたくしの勝手な想像に過ぎませんけれど。 なんせ、下で述べられている通り、大抵の人は好きな人と肌を合わせる事に対して、何の躊躇も無いハズですから。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.6

女性にとってセックスってな、一つになる喜び?があるのかないのか良く わからないが、男にとっては妊娠ってリスクを背負ってまでする行為である ことは間違いない。 本能的にいい女と見るや、常にヤリタイ盛りだが、妊娠ってのが抑止力 になってる。 相手が妊娠してしまったら?責任取れんのか?と。 だったら、責任取れるようになるまで、あるいは取れるような相手以外と セックスするなよ。って話になるんだがwソレは置いておき。 どうでもいい相手であれば、その人が妊娠しようがおろそうがどうでもいい。 一回やって別れることになっても一向に構わない。 だから軽くセックスできる。 大事な相手であれば、その人の妊娠は自分にとっても非常に大きい。 それによって自分らの関係が破綻してしまう可能性もでてくる。だから慎重になる。 みたいな。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.5

俺は長年生きてきたけどこんな男の人いますか。 別に大事な女性だって同様にしたいですよ。 でもその大事な女性とセックスやりすぎてあき ているのならqoo334さんのいうのは納得ですね。 付きあって半年、1年もすればエッチ飽きちゃ いますからね。でもエッチが飽きたというだけ でその子に飽きた訳じゃないんですよ。 だから他の子とエッチしたくなるんです。世の 常人の常ですよ(^o^) そんな悩む事ではありません。いたって正常な 考えですよ(^_^)ニコニコ

  • kenichi8
  • ベストアンサー率13% (27/197)
回答No.4

30代男です。 「大事だからセックスしない」なんて思った事ないですね。 そんな人居るんですか? 私の中では、「大事じゃないからセックスしない」と「大事だからセックスしたい」の二択しかないですけど…^^;

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.3

そのときはまだ、気持ちが性欲より小さいのを分かっていたからでは? (男性はいつも性欲が大きいので、気持ちをそれ以上に高めることはけっこう大変なのだと予想します)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

大事ではない相手なら、自分の欲望のことだけを考えて行動できる。 大事な相手なら、自分の欲望よりも相手の気持ちを大事に行動する。 ということだと思います。

qoo334
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん・・補足しますと、女性がセックス承知(早く一緒になりたい)なのに男性が応じないというのは?・・好きじゃないのかな?と思いまして。「体だけじゃなくて・・大事にしたいから」とばかりなんです。

回答No.1

食事で例えると、「美味しいものは最後にとっておく」 ってのと同じじゃないですか? まぁ人によっては先に食べる人もいるでしょうが。

qoo334
質問者

お礼

なるほど・・。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男と女はsexしかないと言う男性心理

    男と女は、sexしかないと言う男性の心理を教えてください。 女には武器があるから体を使わないのはもったいないという話もしてました。 目の前にいる女性とセックスしたくて言ってる様子はありませんでした。 好意を寄せ合えば自然な流れでそうなるにしても、ここまではっきりしっかり断言する男性の心理、不思議です。

  • できちゃった結婚が嫌だという人の心理について、なぜそれなのにSEXができるのでしょうか?

    知り合いにできちゃった結婚は、嫌だと言ってる人がいました。 なのに、彼氏とSEXをしてます。ちなみに、知り合いの避妊方法は、 彼氏が外出しして、知り合いがピルを服用しているそうです。 なぜ、できちゃった結婚は嫌だといってるのにエッチができるのでしょうか。いくら避妊しても、妊娠しない確立が100%というわけではないのに、なぜSEXができるのでしょうか?その心理が知りたいです。 不思議でたまりません。どういうつもりでSEXしているのでしょうか?

  • SEXは悪いことだと思い込んでいるひとの心理

    SEXは悪いこと・汚らわしいことと思い込んでいるSEX嫌いの女性の心理を知りたいです。 今好きな人がいて、そのひとには奥さんがいてこどもはいません。その奥さんがSEXが嫌いだそうで、結婚しても年に数回、仕方なく奥さんが応じている状況だそうです。男性と奥さんは30代後半です。 わたし自身はSEXに罪悪感などを感じたことはなく、また、好きでない相手としてしまうこともあるため、奥さんの考え方・感じ方がまったく想像がつかず、SEXは悪いことだからしたくないという心理はどういうものなのかとても知りたいです。汚らわしいと感じるのはどういう心理なのでしょうか? 「奥さんは不感症?」と男性に聞くと、「マグロ状態で声もださない。しかし、感じていたとしても絶対に隠すだろう。イッたとしても隠しているんだろう。」と言っていました。その男性の心理は、「奥さんがまったく感じていないとは信じたくない、本当は感じているのかもと思いたい」ということなのでしょうか? ちなみにわたしはその男性とどうにかなりたいというわけではありません。 SEXを汚らわしいと思う人の心理、そしてそれをしりつつ求める男性の心理を知りたいです。男性の方も女性の方もどのようなことでも結構ですのでなにか教えてください。宜しくお願い致します。

  • 女性とセックスしたくない男性の心理は?

    女性とセックスをしたくない、中出ししたくない男性はどんな心理が働いているのか? 私は女性が怖いです。 特に、女性にガミガミ物を言われたくない。ガミガミ言われる事が苦しいです。 ハンマーで殴り殺したいくらい。

  • 男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

    男性も(彼女や妻に対して) 『好きだからsexしたい』 って思ってsexすることあるんですか? 女性がそう思うのとは少し違う感じがします。 男性は 『好きでなくてもsexしたい』 からです。 『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。 だから 意味的には 『好きでなくても男だからsexしたいけど 好きだから余計したくなる』 そんな感じでしょうか? もしそうなら 好きだから余計したくなる のはなぜだと思いますか? やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい とか 心が満たされてより気持ちいい というのを解っているからでしょうか? たくさんの男性の本音 お待ちしてます(^^) 男性って不思議だなぁと思います。 きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

  • 男性の心理、教えて!

    33歳既婚女性(子供なし)です。 男性の心理、聞かせてください。 男友達&仕事上のパートナーの彼(33歳独身)と二人で飲み、私の終電がなくなっってしまい、彼が泊めてくれると言うのでお泊りしてしまいました。 男って恋愛感情が全くなくても女性を部屋に泊めたりエッチしたりできるんですね?(でもエッチは未遂に終わりました。途中でやっぱマズイとでも思ったのでしょうか。) その後は何事もなかったかのように今までと同じ付き合いです。馴れ馴れしくなるとか逆に極端にギクシャクするなら何となくどういう気持ちでいるのか判断つくんですが・・・ やっぱり「何事もなかったかのようにして欲しい」という気持ちでいるんでしょうか?こんなシチュエーションでの男性心理、いろいろ聞いてみたいです。

  • 男性の方、彼の心理を教えて下さい。どうして、何度もセックスを求めてくるのでしょうか?

    男性の方に質問です。女性の方も教えて下さると嬉しいです。 彼の心理を教えて下さい。どうして、何度もセックスを求めてくるのでしょう? ちなみにセックスの時間は何時間くらいされていらっしゃるのですか?  彼はとても忙しい人で、週に一度夕方だけとか半日だけしか会うことができないのですが(時によっては会えない週もあります。また、時よっては1日会える時もあります。)、性交渉を持ってから、いつも会うたびにセックスを求めてくるんです。私は彼のことが好きだし,彼も私のことを好きだと言ってはくれているのですが、会うたびに必ずセックスを求め、セックスも何度も何度もしたがるんです。私は彼と触れ合うことは嬉しいですが,セックスまではしたいとは思わないんです。彼はどうして求めるんだろうと思ったり,セックスがしたいだけなのか、私が好きだからどうしようもなくてセックスをしたいのか、どうしてなんだろうと思ったりします。男性の方でしたら,このことが理解できるのでしょうか?  射精するのは一度だけなのですが,私が疲れない限り「何度もしたい」と言ってきます。私の体力が持たないので,終わりにしてしまうのですが,彼は「もっともっといっぱいしたい」と言うんです。私のことを「好きだ」と言ってくれるし,「セックスをしていると一体になれてるから何回もしたい、いっぱいしたい」と言ったりします。セックスをしている時も、私が気持ちよくなれるように、色んな体位や色んな刺激を試してくれます。ビデオで勉強したことも試してみたいらしく、試しています。「色々と気持ちがいいところを教えてね」「好きな人と一緒にできて幸せ」と言ってくれたりもします。  彼とはお付き合いもまだ2ヶ月弱なので、彼の心理が知りたいなと思い、質問をしてみました。もし、この質問に目を通して下さり、何か思われたことがありましたら、彼の心理について教えて下さい。

  • 彼じゃない人ともセックスしますか?

    彼のいるあなたに質問です。 他の男の人とのセックスをどう考えますか。 1 他の男ともセックスしたい。 2 他の男とはセックスしない。 3 状況によるかも。 女性心理が知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • SEX中の男性心理を教えてください。

    SEX中の男性心理を教えてください。 SEX時に、彼がほぼ毎回「イってもいい?」と聞いてから終わらせます。 私は先にイかされているので、「別にわざわざ聞かなくても好きな時にイってくれていいのに・・・」と思います。 言い方がとても優しくて大好きなのでやめて欲しいわけではありません。 素朴な疑問です。 解る方いらっしゃいますか?

  • 男性にとってのセックスの重要性

    30代後半女性です。付き合って半年になる彼は40代。 彼は仕事が忙しく、月に1~2回しか会えません。 一月あえないこともあります。 体の関係になってから、会うたびにセックスしています、前回を除いては。 会うときは、どちらかの家でご飯食べてワインを飲んで、たくさん喋って いちゃいちゃして、セックスするというパターンです。 前のデートの時は、寝る前に少し言いあいみたいになり、雰囲気が微妙なまま ベッドに入り、そのまま朝を迎えました。 その後も雰囲気は悪いまま・・・ そのときのことをこの前電話で話し合ったところ、彼はめったに会えないのにエッチを 拒否されて、それが不満だったと打ち明けてくれました。 私は拒否したつもりはありませんでしたが、そうとられても仕方ないような振る舞いだったと 今となっては思います。逆に私は彼から壁を作られたように感じて、すごくさびしく距離をおく ような態度に出てしまいました。彼は仕事で疲れているし、雰囲気もよくないし、今日はしたく ないんだと解釈していました。 私としては、1回ぐらいエッチしなくてもどうってことないし、今度あったときに愛し合えばいい くらいに思っていたのですが、彼にとってはとても重要なことらしく、一回だけエッチがないだけ で相当不満のようです。 たしかに、忙しい仕事をやりくりして、会いにくるのだからエッチしたいのは当たり前だとは 思いますが、そんなにがっかりすることなのか、女の私にとってはいまいち理解できません。 普段からもう少し積極的になってほしいといわれているので、私とのエッチに不満があるのは 確かだと思います。 でも、私は精一杯のことをしています。フェラ、口で受けるとか・・・ あといったい何をしろというのでしょう? わたしからエッチを誘うことがないのが不満らしいんですが。 わたしは、彼とのエッチで気持ちいいことは言葉で伝えていますし、反応もしています。 イッたことはありませんが。 付き合っている人同士のセックスは、時間をかけてはぐくむもので、私としては今完璧でなくても だんだん積極的になったり、もっと大胆なことをしていけばいいと思うので、彼の性急さが理解 できません。 男性にとって、付き合っている女性とのセックスはどのくらい重要なのでしょうか? このままだと、相性が悪いということになるのでしょうか? 一般論でいいので教えてください。