• ベストアンサー

SEX中の男性心理を教えてください。

SEX中の男性心理を教えてください。 SEX時に、彼がほぼ毎回「イってもいい?」と聞いてから終わらせます。 私は先にイかされているので、「別にわざわざ聞かなくても好きな時にイってくれていいのに・・・」と思います。 言い方がとても優しくて大好きなのでやめて欲しいわけではありません。 素朴な疑問です。 解る方いらっしゃいますか?

  • elth
  • お礼率95% (117/123)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 基本的に聞きますよ。 パートナーが満足するまでは、射精できないですからね。 一応、まだイカないでって言われる場合もありますからね。 貴女が優しく、いいよって言ってあげれば、彼氏さんも安心できるんじゃないでしょうか?

elth
質問者

お礼

そうなんですか。 基本なんですか。 実は、聞いてくれた人は彼が初めてなんです。 私がSEXでイけたのも彼が初めてだったりします。 今までの人たちは自分本位だったということでしょうか? 何だか彼がとっても愛おしくなってきました。 質問してよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#212854
noname#212854
回答No.3

 僕も、身体の関係が始まったばかりの人には、そのように聞く場合があります。  身体の関係は、お互いが「イク」瞬間が、最高潮になります。  ですから、できれば最初に関係する時から、二人が同時に「イキタイ」と考えています。  しかし、彼女には、それまでの経験や未経験があり、一人一人がけっこう違った反応をします。  それで、身体の反応だけでは状態が分からない人には、相手の状態を聞いたり、自分の状態を伝えたりします。  そして、一緒に最高潮を迎える様に努力しています。  ただ、人によっては、自分が先に「イッタ」後でも、男性器の挿入感を楽しむ女性もいます。  そういう女性に巡り会った場合は、彼女がどのような状態であるのか、分かっていても、わざわざ聞く場合があります。  また、どのような避妊法をとられているのか分かりませんが、避妊法次第では、その瞬間になることを伝える必要がある場合があります。  あなた方の場合は、その挿入感か、避妊法かの、どちらかの場合のような気がします。  もっとも、私個人の少ない経験からの意見ですが。

elth
質問者

お礼

なるほど。 確かに、イった後でも入ったままの状態が気持ちよくて好きです。 それを彼がわかってくれているかどうかは知りませんが(苦笑) 避妊法ですか。 基本ゴム無し外出しです。 「その瞬間になることを伝える必要がある場合がある」方法ですよね。 その理由もあるかもしれません。 ありがとうございました。

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.2

自分に自身が無い人は「~~してもいい?」って聞く傾向があるみたいです。 「キスしてもいい?」とか。 良く言えば相手の気持ちを尊重してるわけですが、 悪く言えば強引さが無くて男らしくないということで女性からはあまり良い印象が無いみたいですね。

elth
質問者

お礼

あまりいい印象がないのですか。 普段の生活は別として、SEX時に強引な人はあまり好きではないので、私には合ってるのかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 46歳の男性とのセックスのついて

    46歳の彼と初めてセックスしました。 服を脱いだら「エロい」と言われてましたが、 全然勃っていません。 途中彼ものを咥えたり、触ってと言われて 漸く勃ちました。 その後はスムーズでした。 今までの男性は全て最初から勃っていました。 彼は私に好意がないのでしょうか? 私に魅力が無かったのでしょうか? 初めて彼とのセックスで、複雑な気持ちです。 彼の希望で部屋を明るくしていたのにです。 その後も彼に振られた訳でなく、次回のお誘いも受けました。 ですがグイグイくるわけでもないのです。 最初から勃たないのにセックスフレンド的に求めているのかも疑問です。 どういう気持ちで私を求めているのかわかりません。 男性心理を教えてください

  • SEXは悪いことだと思い込んでいるひとの心理

    SEXは悪いこと・汚らわしいことと思い込んでいるSEX嫌いの女性の心理を知りたいです。 今好きな人がいて、そのひとには奥さんがいてこどもはいません。その奥さんがSEXが嫌いだそうで、結婚しても年に数回、仕方なく奥さんが応じている状況だそうです。男性と奥さんは30代後半です。 わたし自身はSEXに罪悪感などを感じたことはなく、また、好きでない相手としてしまうこともあるため、奥さんの考え方・感じ方がまったく想像がつかず、SEXは悪いことだからしたくないという心理はどういうものなのかとても知りたいです。汚らわしいと感じるのはどういう心理なのでしょうか? 「奥さんは不感症?」と男性に聞くと、「マグロ状態で声もださない。しかし、感じていたとしても絶対に隠すだろう。イッたとしても隠しているんだろう。」と言っていました。その男性の心理は、「奥さんがまったく感じていないとは信じたくない、本当は感じているのかもと思いたい」ということなのでしょうか? ちなみにわたしはその男性とどうにかなりたいというわけではありません。 SEXを汚らわしいと思う人の心理、そしてそれをしりつつ求める男性の心理を知りたいです。男性の方も女性の方もどのようなことでも結構ですのでなにか教えてください。宜しくお願い致します。

  • 彼女にゴムをつけてという男性の心理

    私には付き合っている彼氏(20)がいるのですが お互い避妊希望なので毎回必ず彼がゴムをつけてくれます。 ほとんどの割合で彼は自分でゴムを付けるのですが ごくたまに私に「ゴム着けて」って言ってきます。 もちろん私がゴムをつけてあげることくらい普通にやってあげるのですが これはどういう男性心理なのですか? 自分で着けるのと彼女に着けてもらうのとでは違うのですか? 素朴な疑問でしたので・・・

  • 男性の方、彼の心理を教えて下さい。どうして、何度もセックスを求めてくるのでしょうか?

    男性の方に質問です。女性の方も教えて下さると嬉しいです。 彼の心理を教えて下さい。どうして、何度もセックスを求めてくるのでしょう? ちなみにセックスの時間は何時間くらいされていらっしゃるのですか?  彼はとても忙しい人で、週に一度夕方だけとか半日だけしか会うことができないのですが(時によっては会えない週もあります。また、時よっては1日会える時もあります。)、性交渉を持ってから、いつも会うたびにセックスを求めてくるんです。私は彼のことが好きだし,彼も私のことを好きだと言ってはくれているのですが、会うたびに必ずセックスを求め、セックスも何度も何度もしたがるんです。私は彼と触れ合うことは嬉しいですが,セックスまではしたいとは思わないんです。彼はどうして求めるんだろうと思ったり,セックスがしたいだけなのか、私が好きだからどうしようもなくてセックスをしたいのか、どうしてなんだろうと思ったりします。男性の方でしたら,このことが理解できるのでしょうか?  射精するのは一度だけなのですが,私が疲れない限り「何度もしたい」と言ってきます。私の体力が持たないので,終わりにしてしまうのですが,彼は「もっともっといっぱいしたい」と言うんです。私のことを「好きだ」と言ってくれるし,「セックスをしていると一体になれてるから何回もしたい、いっぱいしたい」と言ったりします。セックスをしている時も、私が気持ちよくなれるように、色んな体位や色んな刺激を試してくれます。ビデオで勉強したことも試してみたいらしく、試しています。「色々と気持ちがいいところを教えてね」「好きな人と一緒にできて幸せ」と言ってくれたりもします。  彼とはお付き合いもまだ2ヶ月弱なので、彼の心理が知りたいなと思い、質問をしてみました。もし、この質問に目を通して下さり、何か思われたことがありましたら、彼の心理について教えて下さい。

  • 写真、男性の心理

    素朴な疑問なんですが・・ あまり親しくない知り合いの人と写真を撮ることがあり、気になりました。 なぜ写真を撮る時 一歩後ろにいくんですか???? 男性の友人は真横に並んで写るんですが、私の元彼たちはみんな一歩さがってました。 一歩下がるのはなぜか気になっていて・・本人は無意識なのかもしれませんが・・気になってます。 性格上なのでしょうか?でもみんながみんな同じ性格じゃないしと思ったり。 男性の心理なのかなぁと思ったわけです。 わかる方いましたらぜひ教えてください。

  • 彼女がいるのに,という男性の心理

    男性心理について教えて頂けると嬉しいです。 出逢ったばかりの男性で,「素敵な人だな~」程度に思っていると, なんとなくあちらもそういう感じ?で優しく接してきてくれたりするので 「いいな~」と思っていたところ,実は彼女がいる,というパターンが 自分には結構多いです。 別にきちんと誘われたりした訳ではないのですが,毎回それなりにショックを受けます(笑)。 よくあることとは思いますが,彼女がいても他の女性に思わせぶり(に見える)態度を 取る心理とは,何なのだろうといつも思います。 「あわよくば二股」という心理なのでしょうか?? また,こちら側は結構ショックなこともあり,引いてしまうのですが,今後も 会わなければならない相手なので気持ちの切り替えをしなければと思っています。 良い切り替え方などありましたら,伺えると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性とセックスしたくない男性の心理は?

    女性とセックスをしたくない、中出ししたくない男性はどんな心理が働いているのか? 私は女性が怖いです。 特に、女性にガミガミ物を言われたくない。ガミガミ言われる事が苦しいです。 ハンマーで殴り殺したいくらい。

  • sexの事で男性に質問です★

    sexしたくて相手に求めた時に断られた場合、男性はどの様に感じる のですか?私は女性なので、男性のそこのところの気持ちが今いち わかりません。 ずっとそういう気分になれなかった時があって、彼に求められた時に 毎回毎回断り続けたのですが、彼は私が嫌な事はしないよ。と言って くれて、怒っている様子もなかったので、男性は行為を拒否されても それほど怒ったり傷ついたりする程の事でもないんだな。と思って いたのですが、ココで色々な方の性生活の悩み投稿を見ているうちに 拒否された時の男性の心理がわからなくなりました。 ただ、したいのにできないからイライラしてムカつく!程度ではなく、 もっと複雑な感情や思いが湧いてくるのでしょうか? 拒否されたときの気持ちを出来るだけ詳しく教えていただきたいです! 回答よろしくおねがいします★

  • 男と女はsexしかないと言う男性心理

    男と女は、sexしかないと言う男性の心理を教えてください。 女には武器があるから体を使わないのはもったいないという話もしてました。 目の前にいる女性とセックスしたくて言ってる様子はありませんでした。 好意を寄せ合えば自然な流れでそうなるにしても、ここまではっきりしっかり断言する男性の心理、不思議です。

  • セックスのときに身体に触られたくない男性の心理

    いつも皆様にお世話になっております。 過去に、セックスレスですとか、夫婦の関係、それから、自然にキスが出来ない、、、、、 など、いろいろと、恥ずかしい質問をさせていただいた者です。 お陰様で、長期にわたったセックスレス、ちゃんと解消されました。夫婦の関係も改善され、キスも普通にできるようになりました。 夫の気持ちが分からず、 悩み苦しみ、日々悶々としていた私の質問に丁寧に答えて下さった多くの皆様、 もちろん、サイトの管理者の方々にも、 深く感謝しています。 まだ何を悩むのか、と自分でも思いますが、いまだに夫に対して、解らないことがあるんです。 セックスの時に、身体を触られることを拒むんです。 「くすぐったい」 と言われたこともありますし、 単に、 「やめて~」 と言いながら逃げていくこともあります。 それ以外の時は、くすぐったがらずに普通にマッサージさせてくれます。 朝、目覚めるまでマッサージしてます。 長いときは30分くらいかけて、丁寧に全身マッサージです。 夜も時々やりますし、その時は、夫はゲームしてたりします。 一応マッサージしてもいいか聞いて、無言で勝手にマッサージしてます。 夫は、 「おまえも疲れてるんだし別にいいよ~」 と言いながら、そのままマッサージさせてくれます。 なんでセックスの時は触らせないのか? 本当に嫌なのか照れているのか。(今更照れる必要はないかと思いますけど) どうしたら、嫌がらなくなるのか、 いや、それとも、 夫が言うとおり、私からは何もしないほうがいいのか? 全くわかりません。 ただ、私は、せっかくセックスレス解消したので、夫にも、もっともっと気持ち良くなって欲しいなあという気持ちなんです。 前に、セックスレスを徐々に解消しつつあった時、夫から、 「俺はセックスという行為それ自体をしたいと思うことはないんだ」 というようなことを言われたことがあります。 それは私にとって衝撃的でしたしショックでした。 私がいい女じゃないから、、、。 ある日、セックスの後、 「良かった?」 と聞かれたから、 「うん。すっごい良かった。あなたは?」 と聞いたら、 「おまえが良かったなら俺は良かった。」 と言っていました。 気になっていたので、 「あなたはどうしたらもっと嬉しいの?」 と聞いたら、 「おまえが良かったということ。それだけだ。」 って言ってました。 うーん、セックスレスになったのも、やっぱり夫自身、セックスしたいと思わないから、(気持ちいいと思わないから?)かなあなんて深読みしてしまったりして。 ちなみに、セックスレスになった経緯は、夫婦仲が悪くなりすぎて、私から求めなかったからです。 もともと結婚してから、夫から誘われることはほとんど無かったのです。 その間、夫から誘われたことは一度もありませんでした。 セックスレスの期間は2年半~3年くらいでした。 セックスのときに身体に触られたくない男性心理が解る方、または、同じような経験をされた方がいらっしゃればと思って質問してみました。 ちなみに、結婚してから、夫からセックスを求められることなんてほとんどなかったと書きましたが、なんと、二日連続で誘われちゃいました♪ 普通の夫婦にとっては普通のことかもしれませんが。 私にはビックリするほど嬉しいことで。 とはいえ、排卵日で、(もう子供はいるので、妊娠は望んでいない上に夫は避妊するセックスは好きではないので)泣く泣く出来なかったのですが。 しかも昨日は、家に帰ってくる時、玄関の外で、身体を触ってきて、まだダメか、聞かれちゃいました(^_^;) こんんなこと、結婚してから初めてですし、嬉しいのですが、もっともっと向上したいなあと思うんです。 本当に夫の言うとおり私はマグロのような状態でいいのでしょうか? ちなみに、私と夫はお互いが初めての相手で、他の男性は知りません。 ただ、こちらで、かなり前に、男性に喜んでもらうにはということを質問したことがあり、その際、 AVを研究するべし、 というご回答をいただき、真面目に研究してます。夫もそういうのはたまに見ているようです。 前、子供達を撮影した動画に混ざって保存されてましたが、今はそこにはないので、良く解りません。 夫の気持ちが解る男性の方、 または、 パートナーがそういう人だよ! という女性の方、ご回答いただければ嬉しいです。