• ベストアンサー

SEX中の男性心理を教えてください。

SEX中の男性心理を教えてください。 SEX時に、彼がほぼ毎回「イってもいい?」と聞いてから終わらせます。 私は先にイかされているので、「別にわざわざ聞かなくても好きな時にイってくれていいのに・・・」と思います。 言い方がとても優しくて大好きなのでやめて欲しいわけではありません。 素朴な疑問です。 解る方いらっしゃいますか?

• elth
  • お礼率95% (117/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 基本的に聞きますよ。 パートナーが満足するまでは、射精できないですからね。 一応、まだイカないでって言われる場合もありますからね。 貴女が優しく、いいよって言ってあげれば、彼氏さんも安心できるんじゃないでしょうか?

elth
質問者

お礼

そうなんですか。 基本なんですか。 実は、聞いてくれた人は彼が初めてなんです。 私がSEXでイけたのも彼が初めてだったりします。 今までの人たちは自分本位だったということでしょうか? 何だか彼がとっても愛おしくなってきました。 質問してよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#212854
noname#212854
回答No.3

僕も、身体の関係が始まったばかりの人には、そのように聞く場合があります。  身体の関係は、お互いが「イク」瞬間が、最高潮になります。  ですから、できれば最初に関係する時から、二人が同時に「イキタイ」と考えています。  しかし、彼女には、それまでの経験や未経験があり、一人一人がけっこう違った反応をします。  それで、身体の反応だけでは状態が分からない人には、相手の状態を聞いたり、自分の状態を伝えたりします。  そして、一緒に最高潮を迎える様に努力しています。  ただ、人によっては、自分が先に「イッタ」後でも、男性器の挿入感を楽しむ女性もいます。  そういう女性に巡り会った場合は、彼女がどのような状態であるのか、分かっていても、わざわざ聞く場合があります。  また、どのような避妊法をとられているのか分かりませんが、避妊法次第では、その瞬間になることを伝える必要がある場合があります。  あなた方の場合は、その挿入感か、避妊法かの、どちらかの場合のような気がします。  もっとも、私個人の少ない経験からの意見ですが。

elth
質問者

お礼

なるほど。 確かに、イった後でも入ったままの状態が気持ちよくて好きです。 それを彼がわかってくれているかどうかは知りませんが(苦笑) 避妊法ですか。 基本ゴム無し外出しです。 「その瞬間になることを伝える必要がある場合がある」方法ですよね。 その理由もあるかもしれません。 ありがとうございました。

• kumap2010
回答No.2

自分に自身が無い人は「~~してもいい?」って聞く傾向があるみたいです。 「キスしてもいい?」とか。 良く言えば相手の気持ちを尊重してるわけですが、 悪く言えば強引さが無くて男らしくないということで女性からはあまり良い印象が無いみたいですね。

elth
質問者

お礼

あまりいい印象がないのですか。 普段の生活は別として、SEX時に強引な人はあまり好きではないので、私には合ってるのかもしれませんね。 ありがとうございました。