• ベストアンサー

MステSP ~チェリッシュ~

既出だったらごめんなさい。 先週のMステスペシャルでNEWSがチェリッシュを歌っていましたよね。 曲の最後は、ソロで誰かがアカペラに近いような感じで「チェリッ~シュ~」と歌って終ったと思うのですが、その「チェリッ~シュ~」と歌っていた子は誰なのでしょうか? カメラが遠めで撮っていたのでよくわからなかったのです。 私は草野くんかなと思ったのですが、合っていますか? すごく上手かったので誰だか気になって質問させて頂きました。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makoma22
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

その子は手越祐也(てごしゆうや)くんです! 映画「疾走」の主演に抜擢されて現在公開中ですし、 来年1月スタートのドラマ「ガチバカ!」にも出演します。 (1番目の♪~屈託のない~♪ってソロ歌った子(増田貴久くん)も一緒に出ます) 気になってるようでしたら、ぜひ「ガチバカ!」見て下さい(笑)

yucchiyou
質問者

お礼

手越くんだったんですか~!!最近いいなっと思っている子なんですよね。チェリッシュ歌っている最中もずっと注目して見てました。手越くんがあんなに歌が上手いなんてさらにポイントアップです。

関連するQ&A

  • ジャニーズのJr.時代のMステ出演

    ジャニーズのグループはデビューをする前、またグループを結成する前はMステなどで先輩のうしろで踊っていますが、関ジャニ、NEWSのメンバーが先輩のうしろで踊っていた回のMステの放送日がわかる方、いらっしゃいませんか? kinkiや嵐やKAT-TUNなどはMステのスペシャルでJr時代の映像が流れてますが、関ジャニ、NEWSについてはそのような特集は取り上げられていないですよね。 私が特に知りたいのは、錦戸くん、大倉くん、安田くん、内くん、それに山ピーです。(できれば加藤くん、村上くん、丸山くんも…) 私は1999年からずっとMステをビデオ録画しているのですが、kinkiやタキ翼や嵐の回を見てもどこにいるのかが全然わかりません。(kinkiのうしろに亀梨は発見できましたが。)特に、ちゃんと録画を始めたのが2003年からで、2003年って関ジャニ、NEWSはもう結成されているのでジュニアとしては出演していないのでしょうか? また、Mステの公式HPのバックナンバーで調べると「ジャニーズJr.」として出演した記録が残っております。でもこの”ジャニーズJr.”のメンバーは毎回変わると思うので、前述した方たちがいつ登場したかわかりますか? ちなみに錦戸亮くんのSecret Agent(2000年)や小山くん、草野くん、加藤くんのK.K.Kity(2003年7/25)は録画が残っていたのでわかりました。(またNEWSとして初登場する前の小山・草野・加藤・増田など?での「ジャニーズJr.」としてNEWSのデビュー曲を歌っていた回も。2003.10.17) どこかのHPで山ピーと錦戸くんがJr.のときに出演してソロで歌った回があったと書いてあったのでこれもめっちゃ知りたいです!! ジャニーズファンでMステマニアのこんな私ですがどなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください!!

  • アカペラの曲名を教えてください

    数年前、アマチュアのアカペラグループのコンサートに行った時に聞いた曲を探しています。 POPな曲で、サビの最後の方に「アカペラ」という歌詞が出てきます。 (「ア」にアクセント。2拍で「ア・カペラ」という感じ) 題名にも「アカペラ」という単語が入っていたような気がします。 そのコンサート以降聞いたことがありませんが、アカペラを歌う方たちには有名な曲かもしれません。 手がかりが少なく申し訳ありませんが、気づいた方があれば教えてください。

  • 1990年代の洋楽女性ボーカリスト

    CDで聞いたのですが、アカペラでスローデンポの曲です。 歌詞が間違ってたらご免なさいですが アイアンシーリン インザ モーニングで始まります。 最後の方はタッタターラタッタッターラタッタッターラターラターラ 此れしか分からない(;^_^A 何方か教えて下さい どうしてもこの曲が聴きたくて数十年月日が経ちました

  • オフコースの【言葉にできない】について

    先月下旬、同様の質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6752321.html 【言葉にできない】は小田和正さんがソロ活動してからの曲ではなく、 オフコース時代であることが分かり、 レンタルCD屋で『i(ai)オールタイムベストを借りて来ましたが、 どうもイメージしていた【言葉にできない】ではないのです。 私が聞きたいのは明治安田生命のCMで流れているように ほぼアカペラ状態でのものです。 ただし、曲の最後に拍手が入っているのがイヤなんです。 他には『OVER』か『2000ベスト』に収録されているようですが、 どちらが私が聞きたい方の【言葉にできない】なのでしょうか?

  • 韓国Popsの曲名を探しています。

    検索しても出てこなかったので、質問をさせていただきます。 先週、韓国に旅行したのですが、 ファーストフードの店内で耳にした曲が頭から離れません。 一緒にいた友人(韓国人)に曲名を聞いてみたところ、 初めて聞いたとのこと。 また、もしかしたら比較的最近の曲かもしれないとのことでした。 曲の印象は… ・さびのフレーズは「I, am so lucky luck, I, am so lucky lucky」  だと思います。(他の部分は韓国語だったと思います) ・10代~20代前半くらいの女性の曲です。 ・推測ですが、ソロだと思います。 ・曲調はアイドルが歌うような感じで(松浦亜弥のような…)、  ポップでした。 もし心当たりがある方がいらっしゃいましたら、 ぜひ何か教えていただけませんでしょうか。。 よろしくお願いしますm(_)m  

  • 吹奏楽について

    大至急でお願いします。 定期演奏会でアメリカン・グラフィティを演奏します。 そこで曲紹介などを入れるのですが何か良い文はありんませんか? ちなみに曲は一番最後に演奏します。 補足 中学生らしい感じでお願いしたいです。 アメリカン・グラフィティです。(フルートのソロから始まっている曲です。)

  • 洋楽ロックに詳しい方教えて下さい。

    洋楽ロックに詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたく質問しました。 近所の古着屋で曲の最後の方をちょっとだけ聴いただけなので、情報が拙く、インターネット検索でこの曲を自力で見つけることができませんでした><。 恐らくUSENで流れてた曲なので年代などは不明ですが、多少古い曲なのかもしれません。少し歪んだエレキギターが主体になっている曲調で、ゆったりとしたテンポの曲です。サビの部分はエレキギターの単音ソロから短い歌詞(聴き取れてません)があり、サビの最後はWoo!Yeah!(ウー!イェーイ!)、また同じ単音ソロから同じ短い歌詞が入りサビの最後はWoo!(ウー!)で終わります。それで曲の最後はギターカッティングでジャーーージャッジャッ ジャーーージャッジャッとフェードアウトしながら曲は終わります。 今まで一度は聴いた事がある曲だと思うんですが、誰の曲なのかさっぱり思い出せません。ボーカルの声がレニークラビッツっぽいのですが、ちょっと違う感じです。ギターソロなどがカッコよく、どうしても気になります。どなたか思い当たる方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • この曲を探しています

    某飲食店へ入ったとき、小さな子供(多分女の子)が一人で歌っている曲が流れてきました。 最初から最後までソロで歌ってました。かなり一生懸命に。 その曲は、(歌詞が全て英語だったので)洋楽だと思うのですが・・・ 曲の雰囲気は切ない感じで、子供が元気に歌っているという感じではありませんでした。 サビなのかは分からなかったのですが、同じメロディーが何回か繰り返されたりしました。 こんな説明不足な文章で申し訳ありませんが、少しでも思い当たる曲があれば教えていただけるとうれしいです。

  • 英語のアカペラでした。曲名教えて下さい。

    10年くらい前でしょうか。インスタントコーヒーのCMに流れていた アルトのアカペラで、こんな感じの歌いだしでした。 I'm waiting at the (counter とかdinerが続いた? … そして … looking at the …  This is … と続き(?)ます。 口ずさんでみたい曲になりました。ご存知の方、どうぞ曲名を教えて下さい。

  • Janne Da Arc「I'm so Happy」の間奏

    こんにちは(。-人-。) Janne Da Arcの「I'm so Happy」っていう曲の間奏についてなのですが1番のと2番の間奏、曲の最後に歌詞カードには載っていない英語を歌っているともうのですが(霞みゆく空背にしてと同じような感じです)この英語の部分をなんて歌っているのか一字一句教えていただきたいのですがわかる方はいらっしゃいませんか?? 一箇所どうしても聞き取れない単語があってどうしても自分には核心できる歌詞がわかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。