• 締切済み

アンテナ接続ケーブルで…

アンテナケーブルが接触不良でPCのテレビが見れません。片側がPCにさすことが出来るアンテナケーブルはあるのでしょうか。お願いします。ちなみにPCはVAIOです。

みんなの回答

回答No.2

VAIOのノートですか? ミニプラグのことでしょうか? 一般的な同軸(75Ω)プラグをミニプラグに変更できる物とかいろいろあると思いますよ。家電量販店でも売っていると思います。

• char2nd
回答No.1

多分同軸ケーブルのコネクタだと思うのですが、ケーブル自体が不良なのか、プラグの部分が不良なのかで変わってくるでしょう。  ケーブル自体に不良があるなら、プラグ付きのアンテナケーブルを買えば良いですし、プラグが問題ならプラグだけ付け替えるという方法もあるでしょう。 http://www.maspro.co.jp/web_catalog/search.php?cat=1_14&page=178-182 http://www.maspro.co.jp/web_catalog/search.php?cat=1_13&page=168-169

taydku
質問者

補足

片側がPC入力端子のものはありますでしょうか。