• 締切済み

口臭

なぜか口臭が気になります。   人とあまり話しにくくなっている状態です。    なにかいい方法・対策等あったら、是非 教えてください

みんなの回答

• timeup
回答No.4

色々な原因が有ります。 息が臭い・・・肺からもありますし(腸での腐敗ガスが血液を介して出てくる)、口中の各種原因の場合、其の途中の場合(咽頭・喉頭・気管など)、更に実際は少ないのですが、直接に消化器官の匂いなどなど。 とりあえずでしたら、うがい用のヨード液を購入して、それで1日に何回も、口中をユスグ事とウガイをしましょう。 勿論、虫歯などは無いですよね。あれば治療を。 ついでに歯垢も除去を。 歯磨きは音波歯ブラシがお勧めです。

回答No.3

おそらく、口蓋扁桃にできる膿栓だと思います。 これは時々でてきて、とても臭いです。 しかも困ったことに完全に治すには扁桃腺を手術でとるしかありません。 しかし、手術してまで治そうという人はお目にかかったことがありません。 一度大きなやつがたまると、そこに大きなくぼみができて、またたまりやすくなるようです。 つまり悪循環になるのです。 でも、そうこうしているとまたたまらなくなるようですよ。 うがいしたり、可能なら扁桃腺を少し押さえて、膿栓を押し出すといいと思います。 耳鼻科で取ってもらえますよ!

回答No.2

口臭対策にはお茶が有効ですよ。 下記を参照してみて下さい。

参考URL:
http://www.gomiclinic.com/nioikaigo/kaigo031.html
  • ELGuser
回答No.1

虫歯があれば口臭の原因になります。治しましょう。 舌を磨く。ただ歯ブラシでは磨かないほうがいいです(硬いので)。専用のブラシ?があるらしいので使ってみては? 食べ物に気をつける。にんにくはNG。たしか牛乳には消臭効果があったような・・・ 水分をこまめに補給する。口の中が乾くと、やはり口臭の原因に。 あとは・・・ブレスケアでも飲みますか^^