• ベストアンサー

イタリア語で年賀状

イタリア語で”新年あけましておめでとうございます 1月”ってどんなふうになるのでしょうかどなたか、ご教授ください宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikoto82
回答No.1

イタリア現地で「あけましておめでとうございます」は 「FELICE ANNO NUOVO」と言います! 「1月」は「GENNAIO」ですが、 「FELICE ANNO NUOVO GENNAIO」だと意味がわからないので^^; 年賀状をお描きになるのなら、最初に言った「FELICE ANNO NUOVO!」で充分だと思います。 ちなみに意味は、 「FELICE」が「幸せな、幸福」 「ANNO」が「年」 「NUOVO」が「新しい」です。 「新しい年を幸せに過ごしてください」みたいな感じです。 「BUON ANNO」というのもありますが、あまり使われませんね‥。