• ベストアンサー

SONYのウォークマンについて

ningyotsukaiの回答

• ベストアンサー
回答No.5

200曲ならメモリタイプで問題ないと思います。 私はE407を使っているんですが、ATRAC3の132kbpsで250曲以上入ります。 最近は贅沢にも256kbpsで保存しているんですが、それでも100曲以上入りますよ。 ただ、ATRACロスレスが対応になればHDD型が欲しくなってくるかもしれません。 ソフトも私は全然問題無いと思っています。ソニーが好きならなら気にならない程度ですw 汚れは付き易いですが、大して目立ちません。←メモリタイプ 気になるようでしたら携帯クリーナー等で十分綺麗に出来ますよ。 付属イヤホンで足りなくなったら首にぶら下げられるMDR-NX1やMDR-NE2、MDR-NQ1をオススメします。

old-time-forest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再度店頭で実物を手に取り、汚れや傷の目立ち具合を見て来ましたが、 裏は材質がまた違って、デザイン的にも増々気に入ってきました。 今度はイヤホンの研究をしようと思います。 ご回答頂き、ありがとうございました! 参考になりました。 :)