• ベストアンサー

女性の方へ、男で無職は嫌?

sh0koの回答

  • sh0ko
  • ベストアンサー率7% (4/57)
回答No.14

一緒にいられる時間が沢山あるのも逆にどうかと思う。 飽きそう。新鮮さはすぐに失われそうですね。それがダメなこととは思っていませんが。 家事一般+子育てを全面的にしてくれるのならオッケー。 ついでにありあまる時間を浮気に充てなければなおオッケー。 しかしまた、働く男に魅力を感じるのも事実な訳で。 あと、今、私学生で、自由な時間が多いんですが、 バイトしてなければかなり暇なんじゃないかな~と思うわけですよ。 実際、予定を入れない日を連続5日つくったことがあったんですけど、 丸2日で飽きましたよ。もちろん自炊や掃除はしてましたが。 無職でお金もあって時間がある人って、毎日何してるんだろうって、 ちょっと気になりました。 やっぱり嫌かな。少なくとも職業持ちの方がよく感じます。

5S6
質問者

お礼

繰り返しますが、私は職を持っています。 やりがいこそ感じられないものの今のような雇用情勢では 決して皆が好きな仕事をやっている補家でもありませんし、 誰でもいいような仕事すら付けない多くの求職者がいます。 既婚者の方は突然夫が倒産などにより失業した場合もう嫌だ。 離婚しよう!とやはり言うのですか?実際にそれも原因の1つのようですが。 彼氏が失業してしまったら嫌だ。分かれよう。結婚はできない。 とやはりなるのですか? 皆が向上心があり、仕事に前向きであれば今のような世の中にはなってないとも 思います。ほとんどなにもせず在籍しているだけで給料がもらえる、でも 給料はいいという大企業病。 また耐震偽装事件や雪印など自分(そこの労働者)は悪くないのに 事件がおきて倒産、リストラされてしまうこともあります。 私の場合は職を失った場合、最悪転職できなくても(なかなか決まらない) これにより生活できるというというだけです。 家事もできるし、昔ボランティアなどをやっていたのである程度の育児もできます。 ここでは具体的に言いませんが起業もしたいです。 ただ資金を集めるには働いているだけでは(特に今の会社では最低限の生活しかできないでしょう) 無理だから続けています。 やはり男の無職はこういうイメージか強いですよね。

関連するQ&A

  • 主婦・・・?それとも無職・・・?

    先日離婚をしました。子供はいます。 ネット上のサイトの登録情報などに職業の欄がありますが、離婚をしていても主婦でよいのでしょうか? 仕事はしていません。というかどこかのお店や会社に勤めているわけではなく、ネットで収入を得ているため無職といえば無職だし・・・ 専業主婦(もしくは主婦)と無職の項目がある場合はどちらに選択するのが正しいと思いますか? 一応「主婦」という言葉を調べたら「一家の女主」というのもありましたので独身でも主婦という選択をしてよいものかどうか迷っています。

  • 「職業」「無職」の範囲って?

    無職者と有職者の違いを教えてください。 いわゆる不労所得(預金利息・不動産賃料・株式売買益・株式配当・その他ギャンブル等)だけで生計を立てている人は、一般的には「無職」になるようですが、例えば個人投資家と機関投資家では日々の仕事作業は同じですし、個人大家と法人大家も実質的にやっていることが変わるとは思えません。 「職業とは、誰かに対してサービスを提供することにより対価を得る反復継続的な行為」という説明を聞いたこともありますが、この場合、顧客のためではなく自社のためだけに投資をしている投資会社のオーナーは無職になるのでしょうか? また、出荷をせずに自給自足のためだけに農業をしている人も無職なのでしょうか? わかりにくい質問かもしれませんが、趣旨を理解していただければ幸いです。

  • 29歳男、無職、進むべき道

    29歳男、無職期間が1年超えましたが真剣に悩んでいます。 ・派遣や契約社員で携帯販売員歴4年 ・無職の間に職業訓練校(英語)でTOEICスコアは740取得 このような状態ですが、この先どのような職業やキャリアプランを描くべきなのか真剣に悩んでいます。 ダメ → 土日祝が休みではないサービス業 ダメ → プライベートが少なすぎる営業など ダメ → 給料が安すぎる事務など 希望 → 将来的に平均かそれ以上の収入が見込めるキャリアプランの立てられる仕事 上記のような希望はありますが、29歳の今からどういう道に進むべきかわからず真剣に悩んでいます。 どのような職業が上記に当てはまるのか、何かアドバイスをお願いします。

  • 夫の健康保険から抜けて国保に入ることに。年金も変わるの?

    サラリーマンの妻です。 夫の健康保険に入っていましたが、先物取引での収入が200万円強になり国民健康保険に入らなくてはならなくなるようです。そうなると、サラリーマンの妻として入っている「年金」はどうなるのでしょうか? (先物取引の場合毎年の収入が期待できるわけでもなく、職業も無職ということになっています。)

  • 好きな彼氏が無職になったら別れますか?

    例えば、彼が、サラリーマン生活を何年か経験し 仕事に対する考え方が変わったとします。 彼は20代後半であるが、やりたいことがあると言って、仕事を辞めたとします。 やりたいことは、例えば サラリーマン以外の職業(自営業、芸人、音楽、投資家、パチプロ、アフェリエイト等)とします。 彼「1年やってだめなら、サラリーマンに戻る」 この時、30代間近のあなたは別れますか? それとも、付き合い続けますか?

  • 仕事なしで生きる男はどこまでOK(女性の方)?

    女性の方に質問です。仕事なしで生きている男として、彼氏または結婚相手として許容できるのは以下のどれでしょうか? 1、親のスネをかじっているだけ 2、不動産収入で生活(親の不動産か自分で買ったものかは問わない) 3、株・先物などのトレード収入で生活 4、本・CDなどの印税収入で生活 1は論外そうですが、2~4はいかがですか?ご回答をお待ちしております。今回は年金生活は関係なしです(そういう方は高齢でしょうし)

  • 無職の状態から仕事を見つけるにはどうしたらいいですか?

    26歳男です。高卒で専門学校まで行き、最低条件はちゃんと 持っているのですが、無職の期間が長いので就職しようと思 っても面接を受けるのが不安になり、そしてなにもせず家に いると言うことが続いて無職の期間(3年ぐらい)が長くなりす ぎました。家でいるときはほとんどなにもせず株をしています。 いわゆるニート(無職の)なんです。たとえニートでも収入 がないことには親が死んだら生活できないので、とりあえず アルバイトかパートを探したいのですが心配です。 親とかは「職業訓練学校に行け」といいますが、訓練を 受けて卒業したとしても無職の期間が残ります。 卒業した後で仕事探して面接をするにしても、「その期間は 何をしていたのですか?」と聞かれそうな気がするのですが どうなるのですか? もう一つは「無職でも仕事に行っていた事にしろ」 と言われます。でもそんなことしたら詐欺になると どっかに書いてありました。 あるいは会社で働かなくても金儲けをする方法があるのか? そんな簡単にないと思うから、常識的に考えて一般の人は まず外に出て働くと思います。 自分自身が就職したくても無職の期間があるのが不安になる。 だますわけにもいかないし、かといってそのままだと必ずその 期間の事を聞かれる。だから手詰まりになって仕事を見つけよ うにも見つかりません。 どうにかして、アルバイトかパートの仕事を見つける方法 を考えています。

  • 無職で恋愛

    30才男です 今無職なんですが好きな人がいます。 無職であることは自分でも気になりますが相手もマイナスに捉えるだろうと思います。そう思い告白したくてもできません。 名目無職でも在宅でわずかながら稼いでいるので完全無収入ではないです。 今は新しい仕事公務員になるため勉強中です。 どのようにすればうまくいくでしょうか。 一番重要なこと、具体的なステップを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 無職でも口座開設可能でしょうか?

    資格の勉強のためサラリーマンを辞め、現在無職の状態なのですが、「日経225mini」に興味があります。 証券会社の口座開設申込内容を見ると、現在の職業・収入・預金などを記入するようになっているのですが、やはり無職の状態だと審査は通りづらいのでしょうか? また審査が通りやすい証券会社などありましたら、教えてください m(_ _)m

  • 浪人生や主夫は無職?

    浪人生、主夫、家事手伝い これらは職業ですか?それともこれらは職業ではなく単なる自称で言ってるだけで、全て無職ですか? アンケートの職業欄やカードの申し込みの職業欄の選択肢などに、これらはありません。ですので、無職の所にマルをつけたりしますが、これらは無職に該当しますか? 浪人生は18歳前後の人だけではなく、30歳の人もいますし、専業主婦は選択肢にあるのに主夫はないことが多いですし、家事手伝いは昔はあったのかもしれませんが最近は全然見ません。 お金を稼いでいない、という点は共通していますが、だから無職というわけでもないとは思います。 これらは無職ですか?それとも浪人生や主夫も職業ですか?