• 締切済み

留学する人を好きななってしまった

menikon18の回答

  • menikon18
  • ベストアンサー率16% (16/100)
回答No.1

私的な意見としては、告白する際に付き合ってほしいと伝えてもいいような気がします。それが迷惑かそうでないかは、彼女にしかわからないことなので。 私も約1年半留学し、先日帰国したばかりですが、海外生活半年というのは、本当にあっという間だと思います。言語や食事などのカルチャーショックやホームシックなど、その環境に慣れるのに精一杯だと思います。待ってる方は長く感じるかもしれませんが。 ただ言える事は、私の周りにも恋人と遠距離を覚悟してきてても、別れてしまったカップルを私はたくさん見てきました。時差って思ってる以上に辛いですよ。ある程度親密な関係になってての遠距離なら、難しい問題でもないような気がしますが、付き合いたてのカップルだと、距離を縮めるどころか、関係をキープするのでいっぱいいっぱいだと思いますよ。 半年後必ず帰ってくると決まってるのであれば、温かく見守り、帰国後関係を深めるのも一つの手かもしれませんね。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 留学してしまう好きな人

    学校を卒業したらアメリカに留学してしまう好きな人がいます。 詳しいことはわかりませんし、何年留学するのかもわかりません。 僕も好きな人も現在大学4年で、少しずつですが今のところ恋愛感情は抜きとして 良い関係を築けていると思っています。 僕も卒業後は院にすすみます。 僕には彼女に対して恋愛として好きな気持ちがあるのに、お互い卒業後はバラバラになってしまいます。 卒業後はみんなバラバラになるんですが… でも特に彼女は留学先の海外で忙しいだろうし、僕は院で忙しくなると思いますし、 会ったりはできず、連絡とったりも厳しくなるだろうし、 もし今から付き合えたとしても期間は卒業までの半年ちょっと… さらに彼女は頑張りやさんで難しい資格取得の勉強もあり(僕も勉強はありますけど)大変で、 好きになるのが遅かったと思っています。 しかも彼女が遠距離恋愛は難しいといと言っているのを耳にしたことがあるのでよけいに辛くて、、、 だから告白したり気持ちを伝えたりするのは彼女に迷惑なのかなぁと悩んでいます。 もうどうしたらよいのかわからなくなりました。 このまま彼女のことを忘れていくのがよいのでしょうか? 初恋ではありませんが、初めてこんなにも好きになれたのに悩んでいます。 何か意見をよろしくお願いします。

  • 留学してしまった人を諦められません。。。

    友達以上恋人未満だった人に告白して、振られてしまいました。返事は留学のことで頭が一杯でそういうことは今考えられない、というような内容でした。それでも二人で会ったり、メールをしたりと振られた後もその人も私も対応は特に変わらなかったのですが、元々マメな人ではなく私から連絡する関係だったので、振られた身としては、あんまりメールしたりするのは迷惑かな…と少し遠慮してました。それでも今までは会おうと思えば会える距離にいたので平気だったのですが、その人は留学してしまい、送り出しのメール以来2ヵ月半連絡してません。いつ戻ってくるか分からないし、向こうで就職も考えているみたいなんですが、まだ諦められません。会いたくて、メールもしたくて、涙が出てくることもあります。海外での新しい生活が始まっているその人に一度振った相手から留学先にまでメールが来るのは迷惑でしょうか?

  • 高校留学に行く好きな女子に告白するのですが・・・。

    僕は中学三年男子。好きな女の子があとあと5ヶ月でニュージーランドへ留学に行くので、告白しようと思います。 僕と彼女は多分男子の中で一番仲良しだと思います。 しかも、留学のことは男女問わず僕にしかいってません。その他いろいろ根拠はあるのですが、多分彼女は僕のことが好きです。 告白の内容でとても困ってます <1>:告白して付き合ってください と言う <2>:告白して付き合わずニュージーランド頑張って と言う あとあとのことを考えたら、付き合わない方がいいと思いますし<2>がいいのかなと思うのですが、やっぱり僕は彼女のことが好きだし付き合いたいと思います。 僕なりに考えたのですが、 告白して付き合って、留学の時期が近くなると、留学中に僕と連絡とかしてると勉強に身が入らないと思うので、ひとまず別れよう  僕も3年間の間にめっちゃいい男になるため努力するから、ニュージーランド頑張って! と、言おうと思います。ほんとは遠距離恋愛したいと思うのですが、彼女に迷惑になるかとおもいやめました。 僕は本当に彼女の子とが好きです。 意見、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 留学中です。告白について

    初めての質問です。 私は今高2でアメリカに一年間の交換留学中です。 こちらに来て二ヶ月になりましたがまだ日本で好きだった人が忘れられません。私は一年前に半年間彼とつきあっていて私が振りました。 留学生活はすごく楽しいのですがふとしたときに思い出してしまいます… このままだと思いっきり留学生活が楽しめないから、、、というのはたぶんいいわけで心の中でまだ私のことを思ってくれてるかも、帰ってからじゃきっと忘れられてる、むしろこんなに引きずってることを気持ち悪がられるかも、、、と思ってしまい告白しようかと悩んでいます。振られたら振られたで逆に思いっきり吹っ切れていい女になってやる!と思えると思います。 でもこれは自分勝手ですよね、、、?留学中の人から告白されるって迷惑でしょうか?このまま告白せずにいれば気持ちは消えるでしょうか?帰国まで告白はしない方がいいですかね、、、? 説明下手ですみません。回答よろしくお願いします、、、

  • 留学が恋を忘れさせてくれるのか・・・

    こんばんは。 この質問を留学のところでするかこっちでするか迷いましたが、こっちに決めました。僕は来月から最低1年間留学します。 僕は去年好きになった人に告白して、ふられました。ふられた後も距離を置きつつも、好きでした。しかし再び好きだと言うこともなく、留学が迫ってきました。留学する目的はもちろん勉強なんですが、それ以外に今の環境つまりはこの好きなんだけど、恋人ではなく仲のいい友達という状況が、日々の勉強にも悪循環であり、その環境を変えるためにも留学しようということです。 今の日常生活でその子のことを考えない日がなく、半年以上も辛い日々が続いています。そこでなんですが留学したら日本にいる好きな人を忘れることができるでしょうか? 人次第だと思いますが、好きな人を忘れるために外国に行ったという経験のあるかたなど、そうじゃない方でもいろんな意見を聞かせてください。お願いします。ちなみに行き先はアメリカです。

  • 留学してしまう大好きな女の子

    僕は21歳の大学生です。 バイト先の2歳年下の女の子が好きです。 しかし9月から半年留学してしまいます。 まだアドレスを聞いてませんが、よく話すので仲は良いです。 とりあえず7月中にアドレスを聞いて8月に1回は会おうと誘ってみる予定でいます。 そこで留学中に何らかの手段で連絡を取り合う約束をしたいと思います。 肝心の告白は留学から彼女が帰ってきてからにしようと・・・ やはり難しいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 台湾留学生に惚れました。

    初めまして、こんにちは。 つい先日、台湾からの留学生の女性と出会うきっかけがありその子に一目惚れしてしまいました。日本まで来て勉強に頑張ってる彼女の姿勢に惚れました。今後もずっと痛いなと思っています。 この時期、クリスマスプレゼントしたいと考えてます。 しかし、どんな物が彼女が喜ぶか考えているのですが これといった物がおもいつきません。 今まで海外の方と接する機会がなかった為かなりとまどってます。 皆様、どんな些細なことでもよろしいのでアドバイスなどお願いします。

  • 留学中、別の国からの留学生に恋って・・・

    よろしくお願いします。 現在海外に留学している者(♂・25)ですが、こっちで出会った中国人の女の子に恋をしてしまいました。 お互い、異性としては一番仲良くしていて、出会って半年ですがいい関係だと思っています。 しかし彼女は親と一緒にこっちに来ていて、おそらくこの国に定住するつもりらしいのですが、僕のほうはあと半年で日本に帰国してしまいます。この先、再びこの国に留学するかどうかはわかりません。 すごく彼女のことが好きで、告白しようと思っているのですが、もし付き合うことになったとして、僕が日本に帰った後も遠距離で恋愛を続けていけるのかわかりません。皆さんだったらどうするでしょうか? ちなみに彼女はまだ若くて(18歳!)、かつ今いる国はヨーロッパで日本からヒョイとこれるような感じではありません。 特に同じような経験をお持ちの方の回答をお待ちしております。

  • 留学中の彼女にふられました

    彼女(21歳) 私(28歳)、付き合って6ヶ月でした。 彼女が1年間の留学に行っているのですが、出発してから1ヶ月で別れを告げられました。 理由は ・勉強に集中したい ・好きという気持ちを維持する自信がない ・私が夏に会いに行くと言っていたのですが、もし飛行機を予約してから別れたら、お金もかかるので申し訳ないので早めに言った方がいいと思った そうです。 普段は優柔不断な彼女がハッキリと言ってきたので、これは無理だと思って、別れました。 出会った当初から彼女が留学に行くのは知っていました。ただ私が本当に好きになってしまったので告白しました。 最初は『あなたのことは大好きだけど、留学に行くに付き合えない。遠距離恋愛は絶対むり。考えさせて。』と言われ、ずっと保留だったのですが、 私が『付き合えないなら、会うのはやめよう』と言ったら付き合って貰えることになりました。 それからの半年はとても楽しかったです。 お互い『こんなに楽しいのも、好きになったのも初めて』と言っていました。 留学するまでの間、時間を見つけてはずっと一緒に過ごしていました。 しかし上記のような経緯もあり、彼女の中で、留学したら別れるというのは決まっていたのかもしれません。 彼女とは趣味のコミュニティが一緒なので、帰国したらそこで顔を合わせることがあると思います。 私としてはその時に復縁したいと思っています。もちろん可能性は限りなく低いのは分かっています笑 そうした中で、留学中の彼女とは今後どのような距離感で接していけば良いでしょうか。 例えば ・留学中はもう連絡はとらない ・たまに連絡して薄く繋がっておく どちらの方が復縁しやすくなるでしょうか。 ちなみに復縁に期待するのも良くないので、今は何人かの異性と遊んでいます。そこで素晴らしい方と出会えれば、その方と付き合います。 復縁はあくまで選択肢の1つとして考えておきたいです。 ちなみに異性と遊んでいる時も、どうしてもデート中に彼女を思い出してしまいます。 そういう状態の時は、まだ異性とは遊ばない方が良いのでしょうか。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 留学を理由に退社、でも好きな人が・・・

    現在、都内で働いている女性です。 2ヶ月後には海外留学を理由に現在勤めている会社を退社予定となっているのですが、最近入社した男性を好きになってしまいました。彼は私の二つ年下です。 同じ部署に何人か女性社員がいる中、彼は私にだけ何でもオープンに話してくれます。私とは趣味が同じこと、血液型が同じで性格が似ていること、などが話題のきっかけとなり、彼の方から 「○○さん (私)は一つのことに夢中になるところが自分と似ていてすごく話しやすい。そういう女性ってめったにいないから」 と言ってくれました。そして、私は海外にいたことが長いため日本には友だちがほとんどいない話をすると、気軽に電話番号、メールアドレスを書いた紙を手渡してくれました。これって、私のことを少しは好きになってくれているのかな、と思う反面、ただの友だちサインなのかな、とも考えてしまいます。 実際、仕事中にはやたらと携帯メールのチェックをしているので、彼女がいるような気がしてなりません。それと、同じ部署でとてもきれいな女性がいて、彼が好きな女優に似ていることが話題にもなっていたので、もしかしたら彼女のことが好きなのかな、とも考えてしまいます。 いずれにしろ、私は2ヶ月後には退社し日本を発ってしまうし、少なくとも2年は帰国する予定はないので、彼に告白したところで、という感じです。ただ、彼も私が行こうとしている国に興味があり、私と連絡を取りたいと思ってくれているのは確かです。この恋をどうすればいいのか、どなたかアドバイス頂ければ幸いです。男性の方、こんな状況で告白されたりでもしたら迷惑だと思いますか? アドバイス、よろしくお願い致します。