• 締切済み

ヒューザーの社長

「解決の方法は簡単です。イーホームズが謝罪すればいい」といった事をテレビインタビューで答えています。 ヒューザーの社長、一時は身を隠していたりしていたのに、ここに来て急に強きな発言になったのはなぜでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

自身の財産の名義変更がほぼ終了し、何も無くすものは無いから強気になってるんじゃないの。 下の方。 とりあえず、身内の言う事はアテにならぬ。 だから調査機関ってのは第三者機関に任せるわけで。 だけど、今回の事件はそれが"機能してない"からこう なった訳ですね。

参考URL:
http://kumachanblog.seesaa.net/article/9972775.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

No.1の方の紹介されているブログは馬鹿げてますね。 なんで宗教法人の創価学会がマンション建設などに携わる必要があるんですか? デマを流すのもいい加減にしなさい。 ヒューザーの社員が学会員で占められているなんかあるわけがない。 確かなソースと確証無しにデマを垂れ流すのは犯罪ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ここのが他に転載されてるの知ってる?

    さっき気が付いて、びっくりしました。   発言広場   Goo知恵袋   mifty教えて広場   楽天みんなで解決!Q&A   おしえて!ホームズくん   BIGLOBなんでも相談室 まだあるのかも。 ここだけじゃなくて、同じような悩みを解決したい人が、たくさんいるものなんですね。 ここだけだと思ってたのでビビりました。 なんだか、気が引き締まるというか、責任重大が身に沁みるというか反省しきりというか。

  • 社長を退任に追い込むには

    社長を合法的に退任に追い込む方法をご教授下さい。 【背景】 ・従業員の意見を聞こうとするも結果、必ずトップダウン。 ・頑張っている従業員に対しても、自分の好き嫌いだけでしか評価しない。 ・全従業員のモチベーションがダウン ・退職者の90%の退職理由が社長の存在 ・社長の存在があるからこその売上や利益は殆どない(10%未満) ・取引先との重鎮の付き合いが、ない(むしろ人見知りする) ・経営能力がなく財務諸表もみられない ・技術屋出身ながら、会社の伝統を支えた経緯はない (会社の未来を創った開発経験などは皆無) ・そもそも社長選出された理由は、社歴のみ(就任から1年) (創始者(先代社長)は、若くして他界した為) ・持株については、従業員持株よりも低く全株式の10%未満(第5位) ・同族輩出でなく「たたき上げ」である。(その為会社が危機に 瀕した時は、早々に逃げ出す腹づもりが言葉の片鱗に見え隠れ) ・小心者で責任を取らなければならないケースになると謝罪でしか 解決できない無能ぶり ・従業員が主役となりうる会社行事でも口出しを欠かさない。要は、”任せる”という事を 絶対にしない、させない。(要は、社長の器でなくいわゆる営業部長的タイプで懐の深さがない) 【情報】 ・業種は、IT 従業員は、80名 資本金は5000万円 以上の背景と情報より退任に追い込む方法をご教授願います。

  • 社長夫人にいじめられていて死にたいです。

    海外駐在員の妻です。日本人の友達も作りづらいですが、一応一人はいます。 一緒に赴任した夫婦の奥さんのほうが真顔すら笑顔みたいな人で、とても可愛らしくて社長夫人にも好かれています。 それに比べ私は顔もちょっと気を抜くと怒っているような顔だし、小さい頃貧しかった事もあり顔色も小学生から悪くて貧相と言われていて、自分でもふと鏡に写った自分を見るとこんな暗そうな人と友達になりたいとはなかなか思わないだろうな と思ってしまうほどです。 それをどうにかしようと、明るく皆さんに声をかけていたのですが、たまたまそれが社長夫人だったのです。 なれなれしく声をかけるなと思われたのか、私にだけ冷たいです。 奥様会で集まってる時も私にだけ目線を合わせないし、ホームパーティーも私だけ呼ばれません。 他のちょっと親しくした奥さんも「社長夫人のあれはちょっと行き過ぎよね」とか言いながらも、夫人の前ではにこやかで、特に嫌われているようでもないのです。 私はもう死にたいです。ちょうどさっき私だけ色々仲間はずれにされている事がわかり、どうして私だけのけものにされるの?と、死にたいです。 死にたいって思うわりに本当に自殺方法を考えるとビビッてしまいます。 もう苦しくて苦しくて、これを解決する方法どなたか教えて下さい・・・。 自分が情けないです・・・

  • 社長から暴行を受けました

    7月11日に仕事場で、社長から暴行を受けました。 いつも通り出社し、会社の預かり金を入金しに行き帰社しました。社長に別件の支払いの事を問われ、確認作業を行う。 その時は確認作業に集中して無言で返事はしませんでした。15分位経過した所、私に対し急に癇癪を起こして、突然拳で左頬・左頭部・左上半身20回程殴ってきました。何度も、やめてくれと叫びましたが、暴力は止まらず最後には勢い余って二人で倒れてしまいました。その時、私は背骨の腰部を強く打ち打撲しました。 会社から、主人に電話して暴行の事を伝え、直ぐに帰宅して自宅で休みました。 その日は、殴られた恐怖で激怒し逆上すると恐ろしい人間だと判り、素手でなく 凶器を持って暴行されていたらと、考えたら心を閉ざしてしまい、衰弱して警察にも 救急車も呼べませんでした。 翌日起床した所、顔と身体が痛いので病院に行き診断書を取りました。 その日の夜、相手の家族が謝罪に来るというので、主人と相談し示談に出来るか わからないが、慰謝料の請求を交渉してみる事にしました。 7月14日午前家族と会い、謝罪と見舞金を受け取りました。 その時の、大体の解決方法は、まず病院の治療代と壊された眼鏡代金を支払って欲しいと申し入れをしました。具体的に慰謝料等はまだ話しに出しませんでした。 私はまだショックと恐怖状態でしたので、主人はその時、私が20回程殴られた事を知らず、一回位のつもりだったので40万円の慰謝料・治療費・眼鏡代・急に仕事を失ったので給料の一ヵ月分等で試算して、50万円の請求で、7月16日会社宛に内容証明送付しました。 日にちがたち痛みが癒え始め、主人にやっと正直になぐられた回数も当日の詳細も告白出来た7月27日午前、内容証明の確認で、相手の家族へ電話しました。 家族は態度を変え、「この金額ではもう払えないから本人を訴えてください」という事になりました。 8月4日午前 警察署へ主人に同行してもらい、被害届を出しに行きました。 証人・証拠不十分・日にちがたっている・個人作成の内容証明は 信憑性に欠ける・支払いの請求、という内容の為、損害賠償を目的としている場合は、事件扱いでは受理できないと民事的解決を勧められました。 第3者の介入、弁護士へ内容証明の作り直し、慰謝料の要求の仕方を相談されたらと、アドバイスを受け帰りました。 弁護士の相談なしで、告訴され方請求に成功された方回答お願いします

  • 社長からのパワハラ

    夫の会社で少しトラブルがあったらしいのですが その一件以来、夫は何も悪く無いのに、社長からパワハラを受けてるらしくって悩んでるんです 夫と社長は兄弟で、同族会社です 夫は、会社の取締役(1/3の株主で、次期社長候補)、夫の会社の代表取締役(1/3の株主)、夫の会社との取引先の部長の三者間での話しなのですが あるイベント(展示会)後(最終日を残しての前夜)の打ち上げで、三人で朝まで酒を飲んだ時の出来事です 会社の売り上げを上げていく為にはって、話になって 夫が、「まずプロモーションをしたいので、少し予算を組んで欲しい」と言ったら 社長が「お金は誰が出すんだ」と 夫「それは、会社の売り上げを上げるための先行投資で」 社長「金を出してくれるところ(スポンサー)を探せ、会社が出すものじゃない」と と言った押し問答が始まったのですが、 見かねた、取引先の部長が「この話、私が最初から、聞いてても、社長の意見は違うと思います」 社長「その金は、お前(取引先)が出せば良いだろう、そしたら、おまえの所の商品も、売れるし、モット売ってやるから」と、更に火が付いたのか? 社長が「そもそも、うちの社員(夫)とプライベートでも仲が良いらしいな、よく電話で話してるみたいだけど、俺はお前が気に入らん・・・」と、酒の力も借りて、クダを巻きだしたらしいのです 夫も見かねて「社長、その考え方おかしいです、私は、会社繁栄のために、取引先と仲良くして何が悪いんですか?取引先の考え方の方が正しいですよ」と食って掛かったのですが 社長が「お前はどこの社員や、社長と取引先どっちの方持つねん、気に入らんかったら、会社辞めろ、すぐ首じゃ」と、株主であり、取締役の夫に対し暴言を履く始末 ここはなに言っても、収まりそうになかったので、社長を置いて先にホテルにタクシーで帰る事に そしたら社長から電話があり「なんで置いて帰るねん、お前なんか、今から首やからな」と 翌朝、朝の集合時間を少し過ぎても、社長が起きてこないので、ホテルに置いて、先にイベント会場に、移動したのですが、社長から連絡も無くこないので、夫と取引先は、昨日の事で腹がたったので、イベント会場から離れ、イベントをボイコットしたんです イベント開始、1時間半後くらいに、 社長から電話があり「今会場に来たんやけど、どこに居るねん」 夫「社長が昨日辞めろ、帰れと言ったんで帰ります」 社長「はぁ~そうか、じゃ、辞めろ、取引先ももう取引停止や」と、 だから、夫と取引先は、イベント最終日を残して帰りました(社長の目を覚ますために) その後会社で、社長が「まぁ、俺も少し言いすぎたから取引先に謝るけど、あいつも、イベント最終日帰ったから謝らなゆるさん」と言いながら取引先に電話し 取引先も「もう、酒の席での揉め事は良いんですが、翌朝に謝罪も無く、朝遅刻してくる、更に翌日にも謝罪が無いので、お宅とは取引出来ません」と怒り心頭 それ以来、社長は夫に事あるごとに、食って掛かるは 役員報酬は、売り上げ減少したら払う必要なしといって、数ヶ月間、報酬もいただいてません 社長から出て来いと言うまで、会社に来るなと言われ 呼ばれて出て行くと、夫の机に新人が座っていて 夫の書類はダンボールの中に 呼び出されて出て言っても、何しに来た?用が済んだらすぐに帰れ 目触りやねん、社員達の士気も下がるし、とか 事務員が「OOさん(夫)久しぶりですね、大丈夫ですか?どうされたんですか?」と聞いたら 社長が「あいつとはしゃべるな、会社の規律乱すし、もうすぐ首になる奴や」と 社員の前でも、パワハラをするようになってきたみたいで 昨日も、社長が夫を呼び出し 資金繰りが悪いんで、借り入れをするのに、保証人をして欲しいと、言ってきたらしく 夫が「少し考えさせてください」と言うと 社長「今日の2時に銀行にださなあかんから、すぐ書け」と迫り 夫「保証人をお願いする立場でその口の聞き方は無いでしょ」と言うと そうか、じゃ、お前から借り入れた借金も、未払いの役員報酬も払わないからな 首にしたるからな、と暴言をはき 更には、以前会社拡張の為に、私達の家も抵当に入ってるのですが 保証人しないと、お前の家も取られるんやぞ、」もう済む所無くなるぞと 以前からパワハラを受けていた事を 言うと 「大の大人が、パワハラってアホか? どこの会社でもある事や、訴えても笑われるだけや」と 最近、夫がストレスで、ホルモンバランスを崩し、体調不良になり、 精神的にもかなり参っている様なのです 時々、株式1/3では、どうにもならんし 社長の悪事(横領、脱税、パワハラ等)で訴えて、社長降ろすか・・・ 資金繰りの悪い会社もろとも自爆するか・・・ その前に、精神やって、俺がつぶれるか・・・・ そうでもしないと、社長、目覚まさないんだろうな・・・・・と言ってます 何かいい方法は無いでしょうか 夫が、弱っていくのを 見てられないんです 何かいい方法、無いでしょうか? 乱筆長文で、すみません

  • セクハラを社長へ報告

    経験がある方、知識がある方教えてください。 私は会社でセクハラ(体を触られる等)を受けており、それを当事者へ訴えたところ、当事者も事実を認め謝罪もしてくれました。が、次の日には、「そういうのがいい子だと思ったから」と言われ、あげく 当事者に対しての私が、笑顔がない、コミュニケーションがとれていない等、幾度にわたって話し合いの場を設けられ、追い詰められました。そして訴えを起こしてから、2ヶ月の今月、辞めるように言われました。どうしても、納得できず会社には相談窓口がないので、労基署に相談にいきました。そして、紛争援助という制度があることを知ったのですが、まずは、こちらが会社に訴えを起こしてからじゃなければならないといわれました。ですが、会社には相談窓口がないし、誰に言えばいいのか、直接社長宛に手紙を送って読んでもらえるのか、など不安だらけです。やめろと言われてるし、時間をかけたくないし、辞めないでいるうちに、問題を解決させたいと思っています。社長に手紙を書くのにも、文面が・・・という問題も。長々と長文を申し訳ありませんが、どなたか方法やご意見があれば、ご回答いただければ大変助かります。何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • 社長が精神病(?) (長文です)

    月に2,3回、社長(40台半ば♂独身)が社員に対してキレ、支離滅裂な事を怒鳴ります。暴力に及ぶ事もあります。私への頻度が1番高く、開口一番「会社をどうするつもりだ!」「オレはこれ以上どうすればいいんだ!?死ねばいいのか!?」などなど。暴力の時もなんの前触れもなく突然襲ってきます。 このまでの言動をまとめると、彼の言い分(被害妄想)は『会社を潰そうとする組織があり、お前はその一員で、情報収集・寝返り工作等、スパイ的な役割をしている。かなり巨大な組織なので、会社を守る為、歯向かう事もせず言いなりになって、屈辱と恐怖に絶えながら生きてきた。唯一の対抗手段が私への暴挙で、今まで受けてきた精神的な苦痛に比べれば、それはほんの些細でたいした事ではない。例えお前をクビにしても、もっと強力な次の手を打ってくる。そうしたら本当に会社は潰れる。だったら多少の犠牲には目をつむり、人質的な役割として辞めさせない』という事らしいです。 当然、私はスパイでもなんでもありません!身の危険を感じるし、仕事をヤル気も出ません。 社員一同困り果て、怯えながら仕事をし、社内は非常に重苦しい雰囲気になっています。会社全体の問題なので、私一人が辞めても根本的な解決にはならないし、簡単に辞めれる状況でもありません。 (矛盾しているようですが、「社長の奇行さえなければ」やりがいのある、おもしろい仕事なので辞めたくないという社員がほとんどで、私もそうです。) 家族が病院等の措置をとるべきなのでしょうが…先代社長(父):脳梗塞で倒れリハビリ中。次男:無職で引きこもり。母:父、社長、次男のことで悩み心身共に疲れ果てている。三男(専務):母と同様。世間体を気にしてか、なるべく穏便に…という状態。 どうしたらいいのでしょうか?社長はどういった病気なのでしょうか?状態は深刻なのでしょうか?こういった人と接する方法や注意点は?

  • 超ワンマン社長(長文)

    零細会社の年齢65歳ボンボン社長。 元々ワンマンでしたが業績が悪くなるにつれワンマン化が増しました。 業績が良い時もワンマンでしたけど・・・・ 関係の無い事ですが給料は安く賞与(寸志)も7年前から無しになりました。社員に利益還元するくらいなら役員報酬に回したり身内の家や車など・・ 全て身内です。 社長含め身内は2年間隔で高級車を買い替え1人2台持ち。 身につける物もブランド物ばかり。 こんな会社なので出入り激しく職安の常連です。 仕事も全て社長の一言で流れもやり方も変わります。例え間違ってても効率悪くても鶴の一声で変わります。 意見を言っても罵声されるだけなので誰も言いません。 私は時々得意先に営業に行く事がありますが、何を話して来たんだ!余計な話ししてないか?何分居たんだ!とか聞かれます。 お前が間違った発言して取引に影響出たら責任取ってもらう。 何時もこんな感じです。 俺は客先では長居しない!要件だけ話し帰る。自分のやり方を真似するよう押し付けて来ます(社長が取引先に行った事なんて無いし、6割の取引先では担当者があなたの会社社長って誰?と言われる程です) 社長は年末年始ですら挨拶回りもしないで遊び回ってるのに。 私は営業じゃ無いし話し方も接し方も下手かもしれないし、時には言わなくて良い事を話して後悔した事もありましたがその度勉強になってました。 年中電話がかかってきて誰々になになに言っといてくれ!誰々の予定はどうなってる? 電話に出れなかったら疑われ説明してもグチグチ文句の嵐です。 頭に来るのが誰々になになに言っといてくれ! 30分ぐらいしたら気分が変わり変更・・・ 毎日こんな繰り返しです。 転職を考えた事は何度もありますが、年齢や学歴等考えると厳しいので本当に良い会社があればなぁ~~~ 思い現在に至っています。 最近思うのですが、私自身の立場や業務内容を生活が苦しくなるかもしれませんが、給料下げられても構わないので降ろさせてくださいと言うか考えています。下手したら退職させられるかもしれません。 社員を私物化し信用せず兵隊としか思っていない社長と今後どのように接したら良いでしょうか? 長々と読みづらい文ですみません。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • 事件の報道について

    てれびのニュースを見ていると、不幸にして事件の被害にあった人の事を報道する際に近所の人のインタビューで「いい人だったのに残念です」的な発言が多く、「ろくな人間じゃなかったですよ」と言う報道はされません。 それはテレビが意図的に編集をしてそうなっているのでしょうか? いつもいつも「いい人」だとは限らないと思うのですが・・・・

  • ジャムコ (7408) 「ボーイングと新契約で10億ドルの売り上げ増」

    今日社長?がテレビ東京のオープニングベルで こう発言してました。 株価は 前日終値1266円 から一時ストップ高をつけ 現在値1405円 この材料はかなり強いと思うのですが、 この材料による高騰はどこ辺りで落ち着きそうでしょうか? (織り込んだ値段が1405円では低いと思うのですが。 初心者で判断がつきません。)