• 締切済み

プリンター キャノンBJ-S500を購入して使ったのですが

年賀状を作ったのですが、色合いが暗くなり 文字がにじんでしまいます。 どうすれば直るでしょうか? 原因はなんなんでしょうか教えてください。

みんなの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

BJ-S500 の「印刷設定」は、用紙に合った適切な設定になっていますか? 印字結果・印刷結果の不具合   ↓ http://www.canon-sales.co.jp:8890/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q001000003570.html#7 詳しくはマニュアルに記載されていると思います。 ・おまけ インクジェット用年賀ハガキに印刷するときのご注意   ↓ http://www.canon-sales.co.jp:8890/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q035131246165.html

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp:8890/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q001000003570.html#7
nyannkiti
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • プリンター Canon Bj S 300 についてです

    こんばんわ。夜遅くにすみませんがお時間ありましたらご教授お願いします。 一年ぶりにプリンターを使う機会があったので起動したらPCとはつながっているのですが印刷エラーがでます。 取扱説明書を紛失してしまったのでエラー警告がわかりません。 電源ランプが黄緑なのですが 一定の間隔でランプが2回赤にかわります。 トラブルシューティングなどを行っているのですがわかりません。 このプリンターをお使いの方や詳しい方よろしくお願いします。

  • 誰かcanon BJ F300のプリンタ-の説明書持ってませんか?

    先日、パソコンが故障してしまい修理に出したところ、初期状態になって戻ってきました。なのでプリンタ-を使うために行ったインスト-ルも再度しなければなりません。ですが、説明書をなくしてしまったので分からず困っています。もしどなたかお持ちの方がいれば操作方法を教えて下さい。年賀状を作りたいので、できれば早くお返事誰かくださ--い!!(>。<)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キャノンBJ600

    印刷しようとすると、別窓で「プリンタ情報取得中です」のようなメッセージがでて印刷できません。何が原因でしょうか。

  • Canon BJ S200から乗り換えたいんです

    CanonのBJ S200を使っています。 印刷スピードが遅いんです。この価格なら こんなもんですか?それに印刷時の音が気になります。 これも仕方ないですか? ホームページを印刷するためだけに使っています。 もう少し早くならないかな・・と思っているのですが。 CanonまたはEPSONの製品でもう少し早い製品を教えてください。 プリンタのことは全くわかりません。現在のBJ S200も ただ安かったから購入しただけなんです。

  • Canon BJ s330

    実家にあった、OS Windows95のPCにCanon BJ s330のプリンターをUSB接続してドライバーを入れたものの、ポートがUSBにできない為PCがプリンターを認識してくれずに困っています。新しいポートを設定する欄があるんですが設定の仕方がよく分からずに困っています。。。どなたか分かりやすく設定の仕方を教えていただけませんか??

  • CANON BJ S600について

    CANON BJ S600を1年間くらい使用しないで(インクも装着しない状態)、必要あって新しいインクを購入して動かそうとしましたら、オレンジ色ランプが7回点滅でマニュアルによればBJカートリッジの接点部の汚れを確認するように書いてありました。一応きれいに拭いたりしましたが結果は同じです。BJカートリッジを交換しないといけないのでしょうね。もし、そうだったら思い切って廃品にしようかとも思っています。何か救える道があれば教えてください。

  • キャノンのプリンター BJ 300

    キャノンのプリンター BJ 300 (かなり古い機種です)のドライバがなくなり、ホームページからダウンロードしたいのですが、キャノンのホームページにこの品番がありません。 もうこの機種のドライバはホームページからダウンロードできなくなっているのでしょうか?何か方法ありましたら、教えていただけないでしょうか?

  • プリンター canon BJ S700  が印刷できません

    すみません。お世話になります。 プリンターcanon BJ700を使っています。パソコンはMacで、OSは10.1を使用しています。 先日、カラー印刷している最中にブレーカーが落ちてしまい、その後からプリントしようとすると、プリンターのエラーメッセージが出てきてしまいます。エラーメッセージはM501です。 基本操作ガイドの困った方への欄を調べてもM501がなく、ドライバを一度捨てて、再度インストールしても消えません。 プリンターは動いて、準備運動だけはしてくれるのですが、プリントしようとするとエラーメッセージがでてしまいます。 プリンターが壊れているとは思えないのですが、もしかするとコンピューターの内部に問題が発生したのではと、すごく不安です。 パソコン自体は普通に起動できています。 ブレーカーが落ちた際も再起動を何度か行いましたが結果は同じでした。 私の使用しているMacはG4で、一昨年の10月に購入したものです。 どうかよろしくお願いします。

  • プリンタが何も反応しないんですけど(Canon BJ S500)

    タイトルのとおり、Canon BJ S500 を使っているものです。プリンタの電源を入れると、「オレンジ色」のランプが点灯し続けたままで何も反応しません。 説明書を読んでみたんですが、「オレンジ色」と「緑色」とで点滅を繰り返す場合については記述してありますが、点灯し続ける場合については何もないのです。 一応、一度コードを抜いてしばらく過ぎた後、再びコードをさし電源を入れても、問題は解決しませんでした。 プリンタに詳しい方、ぜひ教えて頂けないでしょうか? ちなみに、私が使っているプリンタの説明書は下のアドレスからダウンロードできます。 http://cweb.canon.jp/manual/bj/bjs500/index.html

  • canon製プリンタ(BJ-S300)が認識されない

    プリンタを購入したのですが、うまく動作しません。 どなたか知恵をお貸し下さい。 富士通製ノートパソコンFMV-BIBLO(OS:WINDOWS-ME)に、USBケーブルでcanonプリンタBJ-S300とつなぎ、プリンタドライバ(プリンタ購入時に付属していたCD-ROM)をインストールしようとしました。 すると途中、「接続先の設定」でプリンタが自動認識されるはずなのに、「認識できません」とエラーがでてしまいます。 ケーブルの接続が正しくされているか,プリンタの電源がONになっているか等、説明書に書かれている注意事項を確認し、再実行を行いましたがダメでした。 仕方がないので、手動で接続先を設定しようとすると接続先の選択肢が、「ポート1,COM1,ファイルへの出力」となっており、試しに全種類試してみたところ、いずれもインストールは終了したのですが、印刷しようとすると「接続先がみつかりません」と出て印刷できませんでした。 以上が現象です。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう