• 締切済み

彼にボールペンをプレゼントしたい!アドバイスください。

32歳になる彼にボールペンを贈りたいと思いますが、どれがいいのかわかりません。彼は仕事で書き物が多いのでそのことも考慮してアドバイスください! ふだんは、ぺんてるのYes Hybridの0、5mm(その辺で105円くらいで売っているもの)を使用してます。 アメリカ人なのでアメリカでも交換の芯が手に入りやすいもの&英文を主流としてます。   このことから、よさそうなペンを教えてください!!予算は1万5千円位まででおねがいします、

みんなの回答

  • 5water
  • ベストアンサー率56% (17/30)
回答No.1

パーカー(イギリス) http://www.rakuten.co.jp/buneido/398998/595097/ クロス(アメリカ) http://www.rakuten.co.jp/1andone/kaiso.html アメリカでリフィルが簡単に入手できるとなると、こんなところでしょうか。

koma-xyz
質問者

お礼

クロスにすることにしました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボールペンのプレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントにボールペンをあげようと思っています。 仕事柄、資料などに書き込んだりする事が多いため、 黒一色ではなく、赤と青も一緒になった複合ペン(マルチペン?)にしたいと思っています。 ちなみに今はその辺でよく売ってる3色か4色のボールペンを持ち歩いています。 30代半ばの男性が持ってても恥ずかしくなく 高級感があって使いやすいボールペンをプレゼントしたいのですが、 何かオススメはありませんか? 現在考えているのはCROSSのテックフォーです。 でも少し安いかなという気もしています。。。 予算は2万くらいまでで考えています。 他に複合ペンを取り扱ってるブランドだけでも知っていたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • ボールペンのプレゼント

    はじめまして^^来月結婚1周年を迎える27歳(女)です。 1年記念で旦那さんにあげるプレゼントでご相談があります。 仕事柄、お客様の前でペンを使うこともあるので、少し前にちゃんとしたボールペンがほしいと言っていました。 私はヴィトンのボールペンを持っているので、使い心地もそれなりに知っていて悪くないと思っていますが、その他にプレゼントにおすすめなボールペンってありますでしょうか? 予算は2万円しないぐらいがいいです。 名前とかは刻印できなくていいです。 都内で購入できるお店があったら併せて教えていただけると嬉しいです。

  • 使い捨てボールペンを探しています。

    パーティーゲームで使用する為に1回使い捨てのボールペンを探しています。 ボールペンの芯にプラスチックが薄く巻いてあるような1本数十円のちゃちな作りのペンです。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 試験用に、良いボールペンを紹介してください。

    会計士試験を受けるのですが、ボールペンを用いて答案を作成するため、良いボールペンを探しています。 店頭に行っても、ペン先が太めのものが多く、なかなか希望にあったものが見つかりません。ペン先は細いが、ペン自体も細く持ちにくい…など。 条件は、 ・ペン先がなるべく細い(希望は0.4mm~0.8mmくらい…) ・出来れば水性のローラーボール式が良いです。 ・ペン自体が細すぎない。(手が少し大きめなので) ・予算は1万まででお願いします。 あと、この前行った病院で、ペンにmeruho?と書かれたものを使いカルテを書いていたのですが、非常に書きやすそうでした。ネットで探しても見つからないので、これじゃないかな?という情報ありましたらそちらも教えてください。 よろしくおねがいします。

  • おすすめのボールペンは?

    仕事で使うのにちょっといいボールペンとシャープペン を探しています。 水性、油性、シャープペンの3つのどれかで 予算は1万以内です。 または手頃なものを複数買おうかと思ってもいます。 シャープペンはファーバーカステルが有名でボールペンは クロスのものがいいと聞いたことがありますがいろんな意見を 聞きたいです。 アマゾンでも評価の良かったクロスのボールペン(4000円位) は買いました。 万年筆も使っていますが家用で 仕事では目立つため使っていません。

  • とても書きやすいシャープペンとボールペンってありますか?

    予算は5000円以下で長時間書いていて疲れないペンを探しています。 ドクターグリップ0.9のシャープペンがあれば言う事ないのですが、ありますでしょうか? もしなければ、長時間書いていて疲れないシャープペンを紹介していただけませんでしょうか? もしくはボールペンでも良いです。 万年筆は不可です。

  • ステイタラス付きボールペン探しています

    クリエのPalm機を使用しています。 表題の通り、 ステイタラス付+シャープペン+ボールペン(黒&赤)の 4機能のある物を探しています。  現在は電機屋のPDAコーナーにあったもので2種類ほど 試してみましたが、やはり品質が悪くボールペンの出が悪かったり シャーペンが切れたら、次の芯が出てこなかったりと 散々です。  1万円以内なら出してもかまいませんので、 有名メーカーか、使ってみて品質に問題のない ステイタラス付ボールペンがありましたら教えてください。 ちなみに、ステイタラス+シャーペーン+ボールペン(黒・赤)の 4機能は必須で欲しいと思っています。

  • 30代の彼にボールペンのプレゼント

    今日は、来月誕生日を迎える彼へのプレゼントについて相談させて頂きます。 彼は30代で某車会社のディーラーで営業をしています。 彼へ誕生日プレゼントを贈るのは2回目なのですが、前回奮発しすぎて彼から、「今年は気持ちだけでいいよ」と言われました。。 でも私としては、高価な物じゃなくても残る物を贈りたいとおもっているので、仕事柄、常に持ち歩いて使ってもらえる“ボールペン”をプレゼントしようと考えています☆ ボールペンに関して全く無知なので、みなさんのアドバイスをお借りしたいと思っています(><) ★今彼が仕事で使っているのは、「フランフラン」のボールペンです。 画像を探したのですが見つからずイメージしずらいと思うのですが、外観はシルバーで、スタイリッシュです。 色は黒・赤・シャーペンです。 色を変える際回したりするのではなく、変えたい色のボタンが付いている方を上に向け、ペンの重心をずらしてカチッと押すだけで変更できます。(説明が上手くいきませんが、とにかくスタイリッシュです) ★ボールペンについて調べましたが、「モンブラン」「パーカー」「クロス」等が出てきましたが、沢山ありすぎて分かりませんでした。 ★予算は10000円(1本)までと考えています。   ★ボールペンの色はシルバーで、太すぎず、重すぎず、スタイリッシュな物を探しています。 また、黒・赤・シャーペンが使える多機能型を見ています。 ★私もおそろいで持ちたいと思っていて、2本共にメッセージを入れたいと考えています。 以上になりますが、少しでも当てはまるような、またオススメなボールペンがありましたら、アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • これから臨床に行く、卒業生に贈るプレゼント

    看護学生です。 今度、卒業生に臨床で役に立つプレゼントを贈ることになったのですが、実際に臨床で働かれている方々にお聞きしたいと考えています。 予算は3000円以下になります。 リットンの聴診器は2年の授業で「臨床に行ったら買いなさい」と言われていますし、価格もそれなりにするので、ボールペンに印鑑が付いたものをと考えています。 ただ、見つけたものは黒、赤、青の3色ボールペンではないのですが、やはり3色ボールペンであるほうが記録物を書くのに便利なのでしょうか。 それとも電子カルテかが進んでいるので、今どき3色ボールペンを使っている方は少ないとか? また、ペンに付いたものより、6mmと9mmの印鑑が一つになっている方が使いやすいとか、あんなのすぐになくしてしまうとか... お時間があるときにアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 換え芯はなぜ高いか?

    100円のボールペンの換え芯が80円で売られていました。 外身のケースが20円で買えるわけがなく、換え芯が割高だと思いました。 そもそも、100円のボールペンが安すぎるのでモルトのペンで換え芯100円だったら妥当な価格になるのかとも思いますが、なぜ換え芯が高いか教えてください。

専門家に質問してみよう