• ベストアンサー

パソコンの周りに置いてあるもの・・・

あなたのパソコンの周りにはどんなものが置いてありますか? 大まかでもいいので教えてください!! (1) あなたのパソコンの周囲にはどんなものが置いてありますか? (2) その中で一番よく多用しているものはなんですか?     ちなみに自分のPCの周囲には小さい時計、キーボードのホコリをとるブラシ、マグカップ、 耳かき、ボールペン、メモ用紙、リップクリーム、ピンセット、小さい鏡などがあります。 一番よく多用しているのはマグカップです!! 理由はいつも何か飲みながらネットをしているので☆ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.4

(1)スピーカー、携帯ホルダー(つまり携帯電話)、PC関係の参考書、ペン立て、メガネケース(つまりメガネ)、付箋(メモパッド)、目薬、PCクリーナー、コースター(たまに上にマグカップが) (2)スピーカー&ペン立て PCゲームをやってるので、電源のON/OFFは常にです。 それに、よくPCデスクの出し入れ可能なキーボードのところで郵便を読んだり書き物をしてるので、ペンやハサミもよく使います。 (キーボードを奥に押し込んで場所を確保してます^^;) ちなみに、マグカップもある場合はよく使います。 飲んでる時だけは・・・。 (だから常にだと、コースターだけがある状態)

noname#14693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ おおっ!そういえばスピーカーを忘れてました。 う~ん・・・。こっちの方が多用する頻度が多いかな…? PCクリーナーはあると便利そうですね☆ 結構すぐにホコリが溜まってしまいますもんね・・・。 コースターあるのって考えてみたら結構オシャレでいいですね!! 自分もマネさせてもらいましょうかね(^^♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (20)

• tips
回答No.11

こんにちは。 いま、25日深夜2時45分現在 自分の部屋のパソコンデスクの上に載っているもの。 鉛筆立て(ボールペン3本、はさみ、すきバサミ シャープペン、サインペン) コースター(コルク製5枚 木製1枚) スピーカー2つ 財布 印鑑 通帳(4冊) 生命保険の書類 給与明細 ごみ収集の説明書類 コクヨのファイル(骨学の図が何枚か入ってる) 大阪のガイドブック スキーの板の説明書 近くに本棚がありますが、その本棚には いろんなものがおいてありますが 本以外では、 サングラス5つ  ペーパーウエイト(サボテンの形、前方後円墳の形) ノートパソコン カメラ(ペンタックスの古いもの3台 デジカメ) C3POのボトルキャップ 外国の紙幣 砂時計 海岸や川でひろってきた石 巻尺 カンガルーの真鍮の置物 ガラスの円錐の入れ物(ワインのコルクがたくさん 入っている) などがあります。

質問者

お礼

こんにちは~(^_^)回答ありがとうございます☆ わぁおw(゜o゜)wこちらもたくさん!!ありがとうございます。 >鉛筆立て(ボールペン3本、はさみ、すきバサミシャープペン、サインペン ⇒そっかぁ!鉛筆立てを置いておくとまとめておいて置けるので便利ですね!! 小物類とかは小物入れなんかにに入れておくと便利そうです☆ >コースター(コルク製5枚 木製1枚) ⇒コルク製のコースターも味があっていいですね!! なんともオシャレな感じです☆ >砂時計 >海岸や川でひろってきた石 ⇒こういうのもオシャレでいいですよね!マネしてみたいです☆ 石拾いも結構、おもしろそうですよね♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

• mikoto82
回答No.10

またお邪魔しちゃいま~す(^_^) 1)時計、漫画、ペンタブレット、スキャナ、写真立て、攻略本、つめきり、ポンデライオン等キャラクターの置物、小さい食品サンプルっぽいもの(ミニコロッケやミニ包丁みたいな)‥あとゴミがいっぱい^^; 2)よく使うのは時計とペンタブレットです☆ 海外に住んでるので日本時刻を見る為と、お絵かきするのに♪ ちなみに一番場所とってるのはぶ厚い攻略本達です(;^_^A

質問者

お礼

いらっしゃいませぇ(^_^)回答ありがとうございます☆ ペンタブレットを置いていらっしゃる方が多いですよね!! 自分は絵が書けないので描ける人の話を聞くとうらやましくなってしまいます☆ >ポンデライオン等キャラクターの置物 ⇒ポンデライオンかわいいですよね♪ ああいうキャラクターグッツとかは置いててオシャレな感じがしていいですよね(^^♪ >小さい食品サンプルっぽいもの(ミニコロッケやミニ包丁みたいな) ⇒これもかわいらしくていいですね☆ 食頑なんかでも最近売っていますよね!! 自分も集めようかと思ったことがあります♪ >ちなみに一番場所とってるのはぶ厚い攻略本達です(;^_^A ⇒そういえば最近、攻略本ってものを自分は買っていないかも・・・。 もっぱら攻略サイトのお世話になっています(^_^;) ゲーム自体最近はやっていませんが(汗) 回答ありがとうございましたm(__)m

• tokyomt
回答No.9

ざっと見渡したところ……。 (数量の書かれていないものは単数) 時刻表 6冊 音楽CD 11枚 DVD(ビデオ) 16枚 CD-ROM 5枚? DVD-RAM 3枚 未使用のCD-R ?枚 未使用のDVD-R ?枚 FD デジタルカメラ ボールペン サインペン(インク切れ) 鉛筆 紫の色鉛筆 カッター はさみ メモ用紙 ステープラー ちり紙 たくさん 魔法先生ネギま! 1巻~12巻 同人誌 たくさん カタログ C68・C69(CD-ROM版) 来週使う宝の地図w そういえば年賀はがきが見当たらないや。てか年賀状さっさと作らねば……。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ わぁおw(゜o゜)wたくさんありがとうございます♪ >音楽CD 11枚 ⇒選び放題聴き放題ですね☆ たくさんあっていいですね!うらやましいです!! >紫の色鉛筆 ⇒紫ですか・・・。なぜに紫なんでしょ…? 特に意味はないんですかね・・・?? >魔法先生ネギま! 1巻~12巻 ⇒漫画本を置いている方っていうのも結構いらっしゃるんですね! 自分も漫画にハマっている時だったら周りに置くのかなぁ。 >来週使う宝の地図w ⇒これが一番気になりました! どんなお宝なんでしょう!! 他の方に見つからないようにしてくださいね(笑) 回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.8

飲み物(コップ)、 タバコセット(灰皿・ライター)、 ペン、 爪切り、耳掻き、 なぜか体温計(ただいま風邪引きなので)、 リモコン各種(テレビ・DVD、空気清浄機、エアコンなど)、 携帯電話、設置電話の子機、 デジカメ、 子どもの写真 もーPCデスクの上ごっちゃらけです。 横に棚作っても結局その場から動かなくてもいいようになんでも置いちゃって大変なことになってます☆ 子どもがおもちゃ置いてったりするし。 ちなみに一番多用するのはタバコです。 ネットする時は喫煙者なら必ず置いてあるはず!(でもコレが一番汚れる元なんだな…)

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >リモコン各種(テレビ・DVD、空気清浄機、エアコンなど) ⇒これだとPCの前にいながら色々なものを動かせますね!! 自分の部屋はPCとテレビが向かい合わせなので無理ですが(汗) >子どもの写真 ⇒いいですねぇ、お子さんの写真☆なんとも微笑ましいです♪ >子どもがおもちゃ置いてったりするし。 ⇒あっはっは・・・。かわいいですねぇ♪ なんか「となりのトトロ」のメイちゃんを思い出しちゃいました☆ >ネットする時は喫煙者なら必ず置いてあるはず! ⇒自分は吸う時でも外が多いです。親がうるさくって(苦笑) 別に自分の部屋だったら気にする必要はないのですが なんか親の目が気になって外で吸ってしまいます(^_^;) (今は禁煙中ですが・・・) 回答ありがとうございましたm(__)m

• saku329
回答No.7

こんばんは!(^_^) (1)マグカップ、エアーダスター(ちょっとのほこりはこれでプシュっと)、ペンタブレット(お絵描き用)、紙コップ(未使用・・・何故??)、灰皿(実は煙草飲みなのですよ) (2)マグカップ(コーヒー)&灰皿 皆さん色々置いてるようでびっくりしました。私は普通の机を使っているうえに未だ液晶のモニタではないので狭いんです(^^; そろそろPC自体買い換えますが。 ところで関係ない話で恐縮ですが、以前のアンケート(tazakiさん時代・笑)漫画の「レッド」の話を書きましたが、あれは昼ドラでやってたものとは別物なんですよ。 私が読んでたのは1980年代インディアンのアメリカ軍への復讐劇物だったのですね、実は。(青年紙です) 訂正する機会がなかったんでここをお借りします(_ _) 同じ題名なんで紛らわしかったですね。すいません(^^;

質問者

お礼

こんばんは(^_^)回答ありがとうございます☆ エアーダスターですかぁ!!便利そうでいいですね! 自分も欲しいです☆ >灰皿(実は煙草飲みなのですよ) ⇒自分は吸ったりやめたりの繰り返しです(苦笑) 今は禁煙中でガムばっか噛んでます! PC買い換えるのですか!!いいですねぇ☆ 自分のはもらいもので・・・。使い始めたのも夏ごろからなのでPCにもあまり詳しくないんですよね(汗) 良いお買い物をしてくださいね(^^♪ >あれは昼ドラでやってたものとは別物なんですよ。 ⇒そうだったんですかっ!!というか自分の勘違いですよ(汗) でも伊衛朗ってキャラの名前はなんか聞いた事があったんですよね・・・。 なんだったんでしょ?(笑)わざわざどうもでした☆ 毎度の回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.6

CDRディスクやWEBカメラ、メモ帳、キャラクターなどの置物。 ※時計など磁気の影響があるものは特に本体、ディスプレイ周りには絶対置かないですね。こわれる原因になりますので。 一番良く使うのはメモ帳でしょうかね

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ CDRは色々と保存するのに便利ですから置いている方も多いでしょうね! >キャラクターなどの置物。 ⇒コレは最近まで自分も置いていました! 掃除したときにどかしたままそのままですが・・・(^_^;) >こわれる原因になりますので。 ⇒そうだったのですかっ!!全然知りませんでした・・・(恥) 時計と時計をくっつけるのは良くないと聞いた事はあったのですが PCも磁気には弱いのですね・・・。 これからは画面下の時計を見るように心がけたいと思います。 ためになる情報ありがとうございました。 回答ありがとうございましたm(__)m

• pandaco
回答No.5

こにゃにゃちわ~~~(返し技です♪) (1)見ながら書きますね! 辞書、ハガキ(年賀状作成中です)筆記用具一式、ハンディウエーブ、印刷用紙、ゴミ箱、携帯、スポットライト(子供が寝た後はこれでPCいじります) ココからはなんであるかがナゾの品々・・・ 競馬本(コースの鬼)、カセットテープ、毛抜き、使い捨てカメラ、縫いぐるみ(子供用)、馬の置物、爪きり、ビデオテープかな・・・。 因みに、カセットも、ビデオも、ココから手の届く範囲にはございません。なんであるかが不思議。 (2)辞書と筆記用具(コレは結構ワンセット)、毛抜きですね! 分かんない言葉を辞書で引き書き留めて、指先のささくれを毛抜きで、プイっと抜きます♪ そいではまた!

質問者

お礼

こにゃにゃちゅわ~(多用してるのはこれかも…) 辞書は自分はGOOやyahooの辞書を使うことが多いですね! 調べる速さは紙一重な気もしますが・・・(^_^;) >ハンディウエーブ ⇒あのグニグニしてるやつですよね!自分も便利そうと思ってたんですよ☆ 今度ホームセンターで買ってこよ(^^♪ >競馬本(コースの鬼)、カセットテープ、毛抜き、使い捨てカメラ… ⇒ん?ん?んん~?? なんかものすごい生活感あふれていますね(^_^;) 馬の置物はそのままにしておいてやってください(笑) 毎度の回答ありがとうございましたm(__)m

• wind_hum
回答No.3

(1) あなたのパソコンの周囲にはどんなものが置いてありますか? ペンタブ、置時計、ハサミ、ペン、カッター、ハンドクリーム、リップクリーム、目薬、ティッシュ (2) その中で一番よく多用しているものはなんですか? 今の時期はハンドクリームとティッシュです^^; やっぱこの時期は乾燥しますもんね^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ またまた、ペンタブレットですね! 結構、便利なんですかね・・・?ちょっと気になってきました。 目薬は自分はさすのが苦手な方で、どうしても目をつぶってしまうんですよね(汗) なのでもっぱら容器でパシャパシャタイプです。 >やっぱこの時期は乾燥しますもんね^^; ⇒自分も結構荒れやすい方で・・・(苦笑) ハンドクリームも冬は必須ですよね!! 回答ありがとうございましたm(__)m

noname#114321
noname#114321
回答No.2

1.電卓、住所録(シュールでしょ?)、えんぴつ、赤ボールペン、マジック、封筒、ハサミ、卓上カレンダ、メモ用紙、ティッシュ、あとマイク付きヘッドホン 2.マイク付きヘッドホンです。スカイプで頻繁に無料電話しています。ついは住所録です。

参考URL:
http://skype.livedoor.com/
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 電卓は自宅で仕事関係の事とかやる方は置いてそうですね! 卓上カレンダーもいいですね☆ あったら便利そうです♪ 無料電話楽しそうでいいですねぇ!! 自分も一度マイク付きヘッドホンというものをつけて会話してみたいです(^^♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

(1)CD、ボールペン、絵画、造花、雑誌、漫画、団扇、コピー用紙、プリンタのインク、ペンタブレットです。季節柄、今は年賀状用の葉書もあります。 (2)ペンタブレットかな・・・。趣味で使っているので。 他の人がどんなものを置いているのか気になりますよね^^

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます☆ CDはパソコンで音楽を聴いたりする人は置いてる人が多いでしょうね! 自分もたまに音楽聴きながらパソコン使ってますよ☆ 造花を飾るのもオシャレでいいですよね♪ 自分も何か飾りたくなってきます(^_^) >ペンタブレットかな・・・。趣味で使っているので。 ⇒調べてみて思いだしました。 自分の友達も趣味で絵を描いているので使っています! コレがなくなるとかなり困ると前に話していました(笑) 回答ありがとうございましたm(__)m