• ベストアンサー

パソコンの周りに置いてあるもの・・・

あなたのパソコンの周りにはどんなものが置いてありますか? 大まかでもいいので教えてください!! (1) あなたのパソコンの周囲にはどんなものが置いてありますか? (2) その中で一番よく多用しているものはなんですか?     ちなみに自分のPCの周囲には小さい時計、キーボードのホコリをとるブラシ、マグカップ、 耳かき、ボールペン、メモ用紙、リップクリーム、ピンセット、小さい鏡などがあります。 一番よく多用しているのはマグカップです!! 理由はいつも何か飲みながらネットをしているので☆ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.4

(1)スピーカー、携帯ホルダー(つまり携帯電話)、PC関係の参考書、ペン立て、メガネケース(つまりメガネ)、付箋(メモパッド)、目薬、PCクリーナー、コースター(たまに上にマグカップが) (2)スピーカー&ペン立て PCゲームをやってるので、電源のON/OFFは常にです。 それに、よくPCデスクの出し入れ可能なキーボードのところで郵便を読んだり書き物をしてるので、ペンやハサミもよく使います。 (キーボードを奥に押し込んで場所を確保してます^^;) ちなみに、マグカップもある場合はよく使います。 飲んでる時だけは・・・。 (だから常にだと、コースターだけがある状態)

noname#14693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ おおっ!そういえばスピーカーを忘れてました。 う~ん・・・。こっちの方が多用する頻度が多いかな…? PCクリーナーはあると便利そうですね☆ 結構すぐにホコリが溜まってしまいますもんね・・・。 コースターあるのって考えてみたら結構オシャレでいいですね!! 自分もマネさせてもらいましょうかね(^^♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

こんにちは。 いま、25日深夜2時45分現在 自分の部屋のパソコンデスクの上に載っているもの。 鉛筆立て(ボールペン3本、はさみ、すきバサミ シャープペン、サインペン) コースター(コルク製5枚 木製1枚) スピーカー2つ 財布 印鑑 通帳(4冊) 生命保険の書類 給与明細 ごみ収集の説明書類 コクヨのファイル(骨学の図が何枚か入ってる) 大阪のガイドブック スキーの板の説明書 近くに本棚がありますが、その本棚には いろんなものがおいてありますが 本以外では、 サングラス5つ  ペーパーウエイト(サボテンの形、前方後円墳の形) ノートパソコン カメラ(ペンタックスの古いもの3台 デジカメ) C3POのボトルキャップ 外国の紙幣 砂時計 海岸や川でひろってきた石 巻尺 カンガルーの真鍮の置物 ガラスの円錐の入れ物(ワインのコルクがたくさん 入っている) などがあります。

noname#14693
質問者

お礼

こんにちは~(^_^)回答ありがとうございます☆ わぁおw(゜o゜)wこちらもたくさん!!ありがとうございます。 >鉛筆立て(ボールペン3本、はさみ、すきバサミシャープペン、サインペン ⇒そっかぁ!鉛筆立てを置いておくとまとめておいて置けるので便利ですね!! 小物類とかは小物入れなんかにに入れておくと便利そうです☆ >コースター(コルク製5枚 木製1枚) ⇒コルク製のコースターも味があっていいですね!! なんともオシャレな感じです☆ >砂時計 >海岸や川でひろってきた石 ⇒こういうのもオシャレでいいですよね!マネしてみたいです☆ 石拾いも結構、おもしろそうですよね♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikoto82
  • ベストアンサー率29% (43/145)
回答No.10

またお邪魔しちゃいま~す(^_^) 1)時計、漫画、ペンタブレット、スキャナ、写真立て、攻略本、つめきり、ポンデライオン等キャラクターの置物、小さい食品サンプルっぽいもの(ミニコロッケやミニ包丁みたいな)‥あとゴミがいっぱい^^; 2)よく使うのは時計とペンタブレットです☆ 海外に住んでるので日本時刻を見る為と、お絵かきするのに♪ ちなみに一番場所とってるのはぶ厚い攻略本達です(;^_^A

noname#14693
質問者

お礼

いらっしゃいませぇ(^_^)回答ありがとうございます☆ ペンタブレットを置いていらっしゃる方が多いですよね!! 自分は絵が書けないので描ける人の話を聞くとうらやましくなってしまいます☆ >ポンデライオン等キャラクターの置物 ⇒ポンデライオンかわいいですよね♪ ああいうキャラクターグッツとかは置いててオシャレな感じがしていいですよね(^^♪ >小さい食品サンプルっぽいもの(ミニコロッケやミニ包丁みたいな) ⇒これもかわいらしくていいですね☆ 食頑なんかでも最近売っていますよね!! 自分も集めようかと思ったことがあります♪ >ちなみに一番場所とってるのはぶ厚い攻略本達です(;^_^A ⇒そういえば最近、攻略本ってものを自分は買っていないかも・・・。 もっぱら攻略サイトのお世話になっています(^_^;) ゲーム自体最近はやっていませんが(汗) 回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokyomt
  • ベストアンサー率30% (204/669)
回答No.9

ざっと見渡したところ……。 (数量の書かれていないものは単数) 時刻表 6冊 音楽CD 11枚 DVD(ビデオ) 16枚 CD-ROM 5枚? DVD-RAM 3枚 未使用のCD-R ?枚 未使用のDVD-R ?枚 FD デジタルカメラ ボールペン サインペン(インク切れ) 鉛筆 紫の色鉛筆 カッター はさみ メモ用紙 ステープラー ちり紙 たくさん 魔法先生ネギま! 1巻~12巻 同人誌 たくさん カタログ C68・C69(CD-ROM版) 来週使う宝の地図w そういえば年賀はがきが見当たらないや。てか年賀状さっさと作らねば……。

noname#14693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ わぁおw(゜o゜)wたくさんありがとうございます♪ >音楽CD 11枚 ⇒選び放題聴き放題ですね☆ たくさんあっていいですね!うらやましいです!! >紫の色鉛筆 ⇒紫ですか・・・。なぜに紫なんでしょ…? 特に意味はないんですかね・・・?? >魔法先生ネギま! 1巻~12巻 ⇒漫画本を置いている方っていうのも結構いらっしゃるんですね! 自分も漫画にハマっている時だったら周りに置くのかなぁ。 >来週使う宝の地図w ⇒これが一番気になりました! どんなお宝なんでしょう!! 他の方に見つからないようにしてくださいね(笑) 回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

飲み物(コップ)、 タバコセット(灰皿・ライター)、 ペン、 爪切り、耳掻き、 なぜか体温計(ただいま風邪引きなので)、 リモコン各種(テレビ・DVD、空気清浄機、エアコンなど)、 携帯電話、設置電話の子機、 デジカメ、 子どもの写真 もーPCデスクの上ごっちゃらけです。 横に棚作っても結局その場から動かなくてもいいようになんでも置いちゃって大変なことになってます☆ 子どもがおもちゃ置いてったりするし。 ちなみに一番多用するのはタバコです。 ネットする時は喫煙者なら必ず置いてあるはず!(でもコレが一番汚れる元なんだな…)

noname#14693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >リモコン各種(テレビ・DVD、空気清浄機、エアコンなど) ⇒これだとPCの前にいながら色々なものを動かせますね!! 自分の部屋はPCとテレビが向かい合わせなので無理ですが(汗) >子どもの写真 ⇒いいですねぇ、お子さんの写真☆なんとも微笑ましいです♪ >子どもがおもちゃ置いてったりするし。 ⇒あっはっは・・・。かわいいですねぇ♪ なんか「となりのトトロ」のメイちゃんを思い出しちゃいました☆ >ネットする時は喫煙者なら必ず置いてあるはず! ⇒自分は吸う時でも外が多いです。親がうるさくって(苦笑) 別に自分の部屋だったら気にする必要はないのですが なんか親の目が気になって外で吸ってしまいます(^_^;) (今は禁煙中ですが・・・) 回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saku329
  • ベストアンサー率11% (16/137)
回答No.7

こんばんは!(^_^) (1)マグカップ、エアーダスター(ちょっとのほこりはこれでプシュっと)、ペンタブレット(お絵描き用)、紙コップ(未使用・・・何故??)、灰皿(実は煙草飲みなのですよ) (2)マグカップ(コーヒー)&灰皿 皆さん色々置いてるようでびっくりしました。私は普通の机を使っているうえに未だ液晶のモニタではないので狭いんです(^^; そろそろPC自体買い換えますが。 ところで関係ない話で恐縮ですが、以前のアンケート(tazakiさん時代・笑)漫画の「レッド」の話を書きましたが、あれは昼ドラでやってたものとは別物なんですよ。 私が読んでたのは1980年代インディアンのアメリカ軍への復讐劇物だったのですね、実は。(青年紙です) 訂正する機会がなかったんでここをお借りします(_ _) 同じ題名なんで紛らわしかったですね。すいません(^^;

noname#14693
質問者

お礼

こんばんは(^_^)回答ありがとうございます☆ エアーダスターですかぁ!!便利そうでいいですね! 自分も欲しいです☆ >灰皿(実は煙草飲みなのですよ) ⇒自分は吸ったりやめたりの繰り返しです(苦笑) 今は禁煙中でガムばっか噛んでます! PC買い換えるのですか!!いいですねぇ☆ 自分のはもらいもので・・・。使い始めたのも夏ごろからなのでPCにもあまり詳しくないんですよね(汗) 良いお買い物をしてくださいね(^^♪ >あれは昼ドラでやってたものとは別物なんですよ。 ⇒そうだったんですかっ!!というか自分の勘違いですよ(汗) でも伊衛朗ってキャラの名前はなんか聞いた事があったんですよね・・・。 なんだったんでしょ?(笑)わざわざどうもでした☆ 毎度の回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

CDRディスクやWEBカメラ、メモ帳、キャラクターなどの置物。 ※時計など磁気の影響があるものは特に本体、ディスプレイ周りには絶対置かないですね。こわれる原因になりますので。 一番良く使うのはメモ帳でしょうかね

noname#14693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ CDRは色々と保存するのに便利ですから置いている方も多いでしょうね! >キャラクターなどの置物。 ⇒コレは最近まで自分も置いていました! 掃除したときにどかしたままそのままですが・・・(^_^;) >こわれる原因になりますので。 ⇒そうだったのですかっ!!全然知りませんでした・・・(恥) 時計と時計をくっつけるのは良くないと聞いた事はあったのですが PCも磁気には弱いのですね・・・。 これからは画面下の時計を見るように心がけたいと思います。 ためになる情報ありがとうございました。 回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.5

こにゃにゃちわ~~~(返し技です♪) (1)見ながら書きますね! 辞書、ハガキ(年賀状作成中です)筆記用具一式、ハンディウエーブ、印刷用紙、ゴミ箱、携帯、スポットライト(子供が寝た後はこれでPCいじります) ココからはなんであるかがナゾの品々・・・ 競馬本(コースの鬼)、カセットテープ、毛抜き、使い捨てカメラ、縫いぐるみ(子供用)、馬の置物、爪きり、ビデオテープかな・・・。 因みに、カセットも、ビデオも、ココから手の届く範囲にはございません。なんであるかが不思議。 (2)辞書と筆記用具(コレは結構ワンセット)、毛抜きですね! 分かんない言葉を辞書で引き書き留めて、指先のささくれを毛抜きで、プイっと抜きます♪ そいではまた!

noname#14693
質問者

お礼

こにゃにゃちゅわ~(多用してるのはこれかも…) 辞書は自分はGOOやyahooの辞書を使うことが多いですね! 調べる速さは紙一重な気もしますが・・・(^_^;) >ハンディウエーブ ⇒あのグニグニしてるやつですよね!自分も便利そうと思ってたんですよ☆ 今度ホームセンターで買ってこよ(^^♪ >競馬本(コースの鬼)、カセットテープ、毛抜き、使い捨てカメラ… ⇒ん?ん?んん~?? なんかものすごい生活感あふれていますね(^_^;) 馬の置物はそのままにしておいてやってください(笑) 毎度の回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wind_hum
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

(1) あなたのパソコンの周囲にはどんなものが置いてありますか? ペンタブ、置時計、ハサミ、ペン、カッター、ハンドクリーム、リップクリーム、目薬、ティッシュ (2) その中で一番よく多用しているものはなんですか? 今の時期はハンドクリームとティッシュです^^; やっぱこの時期は乾燥しますもんね^^;

noname#14693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ またまた、ペンタブレットですね! 結構、便利なんですかね・・・?ちょっと気になってきました。 目薬は自分はさすのが苦手な方で、どうしても目をつぶってしまうんですよね(汗) なのでもっぱら容器でパシャパシャタイプです。 >やっぱこの時期は乾燥しますもんね^^; ⇒自分も結構荒れやすい方で・・・(苦笑) ハンドクリームも冬は必須ですよね!! 回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114321
noname#114321
回答No.2

1.電卓、住所録(シュールでしょ?)、えんぴつ、赤ボールペン、マジック、封筒、ハサミ、卓上カレンダ、メモ用紙、ティッシュ、あとマイク付きヘッドホン 2.マイク付きヘッドホンです。スカイプで頻繁に無料電話しています。ついは住所録です。

参考URL:
http://skype.livedoor.com/
noname#14693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 電卓は自宅で仕事関係の事とかやる方は置いてそうですね! 卓上カレンダーもいいですね☆ あったら便利そうです♪ 無料電話楽しそうでいいですねぇ!! 自分も一度マイク付きヘッドホンというものをつけて会話してみたいです(^^♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

(1)CD、ボールペン、絵画、造花、雑誌、漫画、団扇、コピー用紙、プリンタのインク、ペンタブレットです。季節柄、今は年賀状用の葉書もあります。 (2)ペンタブレットかな・・・。趣味で使っているので。 他の人がどんなものを置いているのか気になりますよね^^

noname#14693
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます☆ CDはパソコンで音楽を聴いたりする人は置いてる人が多いでしょうね! 自分もたまに音楽聴きながらパソコン使ってますよ☆ 造花を飾るのもオシャレでいいですよね♪ 自分も何か飾りたくなってきます(^_^) >ペンタブレットかな・・・。趣味で使っているので。 ⇒調べてみて思いだしました。 自分の友達も趣味で絵を描いているので使っています! コレがなくなるとかなり困ると前に話していました(笑) 回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩へのディズニー(TDR)のお土産について。

    もうすぐディズニーランドとシーへあそびにいきます。 そこで、先輩たちへのお土産に困っています。 女子の先輩は12人います。 最近TDRへ行った先輩からは・・・ *ダッフィのチョコレート *クリスマスバージョンのクリップを一つずつ でした。クリップは6個入りのはずなので、2つ買えばぴったりですし。 過去に渡した、いただいたディズニーのお土産 *メモ帳 計2回もらってます。 *クリップ 計3個くらいもってます。 *ボールペン *お菓子を少しずつ きっとみなさんというか自分も6個入りなども分けやすいものになるのですが。 ステーショナリーはやはりかわいすぎて仕事ではあまり好ましくありません。 なので、今回はステーショナリーをはずしたいとおもっています。 どのようなものがいいのでしょうか? *耳かき *紅茶 *あぶらとり紙 *ハンドクリーム *リップクリーム 上記のような日頃使えるものがいいかもしれませんが、値段がわかりません。 寒いのであまりお店をウロウロ歩きまわるのも大変なので。。。 予算的には、お菓子と何か1つつけて渡したいので、4千円くらいでしょうか。 ディズニーグッズ2012という本をみましたが、以前行ったときにもあったようなグッズがありました。 中にはもらったお土産も載っていますがwww 仕事をお休みしていくので、会社全体のお菓子とは別で女子の先輩には渡したいとおもっています。 これは、毎度ルールっぽくなっていますし・・・ 何か素敵なお土産など知っていましたら、教えてください。 また、姪っ子ちゃん生後5ヶ月の子とその親にも渡したいと考えております。 姪っ子にはリュックとかの方がいいのかなぁとか考えてます。 姪っ子には2千円くらいでしょうか、その親にはミニーちゃんのポーチをもらったことがあります。 何をあげていいのかさっぱりですw 宜しくお願いします。

  • バッグの重さ、どれくらいですか?

    バッグの重さ、どれくらいありますか? 仕事用、プライベート用、バッグそのものの重さはどれくらいですか? また、荷物を入れるとどれくらいの重さになりますか? ついでに、何が入ってますか? 私は、30代会社員、オフィス内から動かない仕事をしてますが、 仕事行く用のバッグは、布製のハンドメイドで 150gほど。 お財布、ケータイ、車のカギ、リップクリーム、目薬、鏡、ハンドタオル、 ポケットティッシュ、ボールペン、エコバッグ代わりのレジ袋、生理用品、 お弁当、ストッキング、が入ってます。 プライベート用は、315gか490gほどの合皮の2wayバッグ。 上記のうち、お弁当、ストッキング以外のものを入れて出掛けます。 それにプラスして、手帳(ほぼ日手帳)、iPod、文庫本、ペットボトルを 持ち歩きたいのですが、重くなるとすぐに肩が痛くなってしまうので 困ってます。 みなさん、どれくらいの重さのバッグに何を入れて持ち歩いていらっしゃるのか 気になって投稿してみました。 よろしくお願いします。

  • 最近使ったファイルとは

    右クリック、スタート→エクスプローラ→Documents Settings→YOUR-CX97HESBSFのなかにメモ用紙に時計のような形のアイコンがあり、最近使ったファイルと言うのが有ります。開いてみると膨大な量のいろいろな種類のオブジェクトが入っています。最近どころか、かなり以前使ったファイル名が確かに入っています。 これは何なのでしょうか。このままでもいいものなのでしょうか。パソコンの動作が重くなるなどの影響には関係ないのでしょうか。削除してもいいものなのでしょうか。 普段は開いてみることも無いエクスプローラなのですが、パソコンの動きがいまいち、立ち上がりが遅いなどから、たまたま開いたら見つけました。削除したら大変なことになるかも知れないので、ぜひご教授ください

  • パソコンをテレビにつなげると周りが欠けます

    NECのPC-LL730TG6Rを、HDMIケーブルでパナソニックのTH-L32X50に繋いで、パソコンの画面を出力すると、添付画像のように周りが少し欠けてしまいます。 全部きれいに表示させたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

  • パソコン画面のまわりが微妙に狭くなってます

    パソコン初心者です。 一年程前のパソコンなんですが、画面のまわりが微妙に(上下左右1~2ミリ程)狭くなってきました。友人などにきいても知らん、と言われました。 確かに中古ではないのですが、かなりの安物でした(11万くらいかな?) 単に古くなるとこうなるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 物忘れが多い

    26歳会社員です。 会社で私のミスのせいで商品に不都合が起こり大騒動になりました。 翌日上司から報告することはないかと問われましたが見当違いのことを言い続け上司が件の内容を言い出すまで全く思い出せませんでした。 普段から気になることが多く上司に病院に行くように言われました。 病院に行きたいのですが何科を診断したら良いか分からないので教えて下さい。 症状 1 物忘れが多い 時計、財布、携帯など身に着けていたものを何処に置いたか分からなくなり家じゅうを探し回ることが週に10回前後ある。 仕事場でつい一分前まで持っていた物が何処に行ったか分からなくなり会社中を探し回ることが 一日に一回はある。 仕事の指示をもらうが内容を忘れてしまう、 指示をもらったことすら忘れていることがある。 ボールペンやメモ用紙、手帳などをすぐ紛失してしまう。 全く同じミスを短期間で何度もしてしまう。 2 物や人によくぶつかる 社内を歩いていて机、壁、段差によくぶつかる。 社内の商品にぶつかり転倒させて破損させたり傷をつけてしまう事が異常に多い。 街を歩いていて人にぶつかる事が多い。 3 人の話の内容が理解出来ない事がある。 相手が何を伝えたいのかイメージ出来ない。 こちらが伝えたいことが言葉に出来なくてジェスチャーやあれ、これで済ませてしまう。 話を聞いていないと良く言われる。 4 整理整頓、物事の段取りが出来ない。 使った物を元の位置に戻すことを忘れてしまう。 部屋や机を片付ける事が出来ない。 作業をするための段取りが分からなくなる。 などなど 先日の件が自分でもショックなので一度原因を調べたいのでどうぞお願いします。

  • 鞄の中の私物について。皆さんは普段鞄を持ち歩く時、どういったものを中身

    鞄の中の私物について。皆さんは普段鞄を持ち歩く時、どういったものを中身に入れて外出していますか? また、行き先に合わせて分けますか?それとも普段から鞄の中身はずっと同じですか? 私の普段の鞄の私物は こんな感じなのですが… とにかく機能性のある鞄を重視し,引ったくりもされにくい鞄を使用しています。量は沢山入る 一 タオルハンカチ(これは必ずどこ行っても) 二 ウエットティッシュ(本当にあると便利で必ず使うから) 三 筆記用具 メモ帳やノート 四 本(哲学,神学,錬金術,等)家の書庫にあるのどれも分厚いので文庫本を数冊持ち歩いてます 五 女性用ショーツ(必須) 六 お財布(工夫して中にカードを大量に入れられるようにしています。なので絶対にかさばらない。) 七 携帯 8 ソーイングセットや救急セット 9 地図(かなり古い携帯を使っている為地図表示がほとんどみずらく頼りない) 10 携帯のコンパクト充電機(いつも電池頼りない為) 11 お菓子(ガムやあめ等集めていれまくった小さな袋)小腹すいた時の必需品 12 鏡 13 エコバック 14 魔法瓶水筒(水がないと困る事情がある為) 15 スケジュール帳 16 ブラシ 17 外出先での染み取り剤 18 懐中時計(携帯の時計があろうと自分は極力懐中時計を使う。毎回ねじを巻く手間も好き) 19 iPod(騒音が酷い所に出くわしたり、インスピレーションを感じた時に役に立てたり。歌を創っているので) 20 葉巻 21 ハーブエッセンス(つけると心身の状態がよくなる)レメディと呼ばれるもの 22 譜面用ノート 23 単語帳 24 西洋の小さな短剣(アンティークだと思ってください。何故私物なのかは秘密) 25 聖書(秘密) 26 聖水(神社でいつも清めて貰っているもの) この前、友達に、自分の鞄の中身を見せた時に… ちょっと珍しがられたというか…変な顔されたので……以前、母に見せた時も、なに?その鞄の中身。あんたって変よねー。とか言われます… 実際皆様から見てみてどうなのでしょうか? こう…何か変でしょうか… けど、そうゆうのって本当に、普段人と見比べる事なんてないし本当のところ基準なんてわからないですよね。 皆様はどういったものを普段持ち歩いてますか? ここまで読んで下さってありがとうございました。 長文失礼しました

  • 最近パソコンの周りに白い虫がたくさん居ます。

    ここ2週間くらいにPCの周りに白い虫が沢山出てきていて困ってます。 色々調べてみたのですが、コナダニという虫に特徴が似ています。 発生条件など見て、主に食物の周りに発生するみたいなのですが、 今回問題のPCの周りには、食べ物は一切ありません。 それで大量に発生しているので、必ずではないのですが特徴は同じです。 見つけるたびに駆除してるのですが、時間を置くと戻ってきてしまいます。 特に多いのが、マウスとPCの画面上です。どうやら中にいるのかな・・・? 動かなければただのごみのようなのですが、いっぱい居て動いてるので無視できません・・・。 毎日毎日駆除して使ってを繰り返してますが、正直いたちごっこな状態です。 駆除したいのですが、PCなので駆除するバルサンなどを使っていいのかも不明です。 どなたか解決方法お知りの方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!!

  • 一般事務のパート(短期)について。

     採用が決まり、明日(3月1日)からの出勤になるのですが、初めての事で胃が痛いくらい緊張しています^^; そこでいくつか聞きたい事があり、ご意見をもらいたく(経験者の方のアドバイスなら尚可)書かせてもらいます。 ・制服がない会社で、面接の際「カジュアルすぎない私服で」と言われました。持っている服がカジュアルな服しかなく、どういう服を着ていったらいいのか迷ってます。制服がない会社でのデスクワーク服はどういう感じがいいのでしょうか?ちなみに明日はカジュアルスーツで行こうと思ってます。 ・本日最終確認で連絡があり、通帳・印鑑を持って来てくださいと言われました。あとは自分の使いやすいシャーペンとボールペンなどの文具とメモ用紙を持っていきますが、他に「こういうのを持っていくと便利だよ」というアイテムはありますか? ・私は今まで中小企業にしか勤めた事がなく、今度の所は大企業です。あまり大勢の職場で働いた事がなく、人見知りもあるので…緊張大です。男の人がほとんどらしく(女性は全体の10%くらい)、何もかも初の環境で戸惑いもあります。一概に皆同じとは言えないでしょうが、どういう感じでどう接したらいいか(昼休みなど)…アドバイスはありませんか? ・前は接客業をしていたのですが、一般事務のパートはどういう感じの仕事をするのでしょうか?面接の際「書類の整理、パソコンを使っての仕事ですが、正社員の指示の元で動いて下さい」と言われたのですが…。  くだらないかと思いますが、少しでも緊張を和らげたいのでご意見よろしくお願い致します。

  • 周りの華やかな生活に落ち込む…周りをうらやまずにすむ考え方を教えてください

    私は障害があり、友達はいるのですが、外出が難しいこともあり、大事な友達でも、一人につき年に二回会えればいいほうです。 それぞれ友達たちはとても性格のいい子たちで、おみやげなどくれたり話を聞いてくれたり、いつも感謝していますが、あまりにもたまにしか会えないので、「私は彼女にとって本当に必要なんだろうか」「私に友達がいると言えるのだろうか」とか、眠れない夜などに悩んでしまいます。 周りの人は、オールで飲みとか、パーティーとか、サークルとか、バイト仲間で旅行とか、とにかくたくさん遊んでいて、すごくうらやましく思ってしまいます… ミクシィなど読んでいると、みんなの充実した生活(どこへ旅行した、とか、誰と買い物に行ったとか)がつづられていて、へこんでしまいます…中には15日、どこどこへ買い物 16日 ○ちゃんとディナー 17日 パーティー …というように、最近の出来事を並べて書いている人もいて、私のように「家で読書をしました」みたいな日常を書いてる人は全然いません。。。こんなに予定があるなんて、と驚くばかりです。ミクシィも放置気味です(汗) 大人に相談すると、若い頃はそういうの気にするものだけど、たいしたことない、と言われますが、全然友達と遊ばない自分の人生は大丈夫なんだろうか、なんでこんなめんどくさい障害があるのだろう、ととても不安になります。 どう考えれば、周りをうらやまず、自分と切り離すことができるでしょうか?