• ベストアンサー

パソコンの周りに置いてあるもの・・・

あなたのパソコンの周りにはどんなものが置いてありますか? 大まかでもいいので教えてください!! (1) あなたのパソコンの周囲にはどんなものが置いてありますか? (2) その中で一番よく多用しているものはなんですか?     ちなみに自分のPCの周囲には小さい時計、キーボードのホコリをとるブラシ、マグカップ、 耳かき、ボールペン、メモ用紙、リップクリーム、ピンセット、小さい鏡などがあります。 一番よく多用しているのはマグカップです!! 理由はいつも何か飲みながらネットをしているので☆ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

noname#14693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.4

(1)スピーカー、携帯ホルダー(つまり携帯電話)、PC関係の参考書、ペン立て、メガネケース(つまりメガネ)、付箋(メモパッド)、目薬、PCクリーナー、コースター(たまに上にマグカップが) (2)スピーカー&ペン立て PCゲームをやってるので、電源のON/OFFは常にです。 それに、よくPCデスクの出し入れ可能なキーボードのところで郵便を読んだり書き物をしてるので、ペンやハサミもよく使います。 (キーボードを奥に押し込んで場所を確保してます^^;) ちなみに、マグカップもある場合はよく使います。 飲んでる時だけは・・・。 (だから常にだと、コースターだけがある状態)

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ おおっ!そういえばスピーカーを忘れてました。 う~ん・・・。こっちの方が多用する頻度が多いかな…? PCクリーナーはあると便利そうですね☆ 結構すぐにホコリが溜まってしまいますもんね・・・。 コースターあるのって考えてみたら結構オシャレでいいですね!! 自分もマネさせてもらいましょうかね(^^♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (20)

noname#20618
noname#20618
回答No.21

新聞、電卓、本のしおり、メモ用紙、あまったハガキ メモリースティックのフタ、友人が勝手に置いた 新聞、ビデオ、シャーペン、虫眼鏡、名刺を印刷 するための10枚切りの厚紙、PC用語辞典 便利帳、プロバイダーから来た書類整理用の ファイル、ゴミ箱、電話、ブックエンド、本、FD デジカメ、電池ですね。 一番使うものは電話かな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >本のしおり ⇒本をよくお読みになる方は置いてらっしゃるでしょうね! 自分はもっぱらマンガ本なのであまり使った事がないんですよね・・・(汗) >友人が勝手に置いた新聞 ⇒こうゆうのって必ずありますよね! 自分もいらないって言っているのにいつも何かよこされます(^_^;) >PC用語辞典便利帳 ⇒これは便利そうですね☆ 自分、PC関連の事にはまったく疎いのでこうゆうのは持ってたいです!! 回答ありがとうございましたm(__)m

• d-drop
回答No.20

お椀のお茶に茶柱がたってます!\(^0^)/

質問者

お礼

わぁおw(゜o゜)w茶柱良いですねぇ☆ クリスマスに茶柱・・・。何かいい事ありますかね♪ そういえば茶柱なんて最近、全然みてないなぁ・・・(汗) 回答ありがとうございましたm(__)m

• d-drop
回答No.19

こんばんは。 (1)あなたのパソコンの周囲にはどんなものが置いてありますか?  まず机の上は、パソコン以外なにもなし。  ノートPCで、座卓を出してあぐらをかいてやるんですよ。資料用の本とかEメールの住所録も、床(畳、いまは茶と栗色のホットカーペットが敷いてある)に置いちゃいますしね。  机の周辺。  緑色の透き通ったお盆の上に、急須とお椀(お茶好きなんで、湯のみじゃ物足りない)。新聞。文庫本。たたんだ布団(さっきまで昼寝してました)。電話。ADSLのモデム。スタンド。99ショップの袋。ギター。  これ以上広げたら、私のへや全部紹介しなきゃならない……そうなるとながーくなるので、この辺で。  6畳一間+Kなんですよ。  いまお椀のお茶をぐいっと飲んで、PCの左に置きました。   (2)その中で一番よく多用しているものはなんですか?  急須。布団(……;)。ギター。  こんなところです。

質問者

お礼

ご無沙汰しております(^_^)回答ありがとうございます☆ >ノートPCで、座卓を出してあぐらをかいてやるんですよ。 ⇒ノートだとがさばらなくっていいですよね! う~ん・・・。自分も次に買い換える時はコンパクトなのにしようかな。 >急須とお椀(お茶好きなんで、湯のみじゃ物足りない)。 ⇒お椀でお茶を飲んでいるんですか!! 日本茶は健康にもいいですよね☆ >たたんだ布団(さっきまで昼寝してました。) ⇒今の季節、昼寝するのが気持ちいいですよね! いい夢見れましたかな? 毎度の回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.18

こんにちは。 いま現在の配置はー、 (1)(1)パソコンを置いている机の上に、      マグカップ、灰皿、ライター、急須      家の鍵、ボールペン・鉛筆(2本ずつ)、      ブックスタンド、B5変型の本×2、      お財布、CD2枚です       (2)パソコンを置いている机の周りには(すこし離れて)、      本棚×2(横置き)、本棚の上にステレオ・黒の合皮のCDケース・PS2・テレビ、      ほかに観葉植物1本。       (2)一番よく多用しているものは、    お財布→ほぼ毎日持ち運びするので☆☆☆(星みっつ)    マグカップ→毎日4・5回くらいは使うので☆☆(星ふたつ)      *ただし、器をみっつほど使い分けています。    ライター→部屋でも使いますが、         日によってほとんど使わないこともあるので☆(星ひとつ)   です。    

質問者

お礼

こんにちは(^_^)回答ありがとうございます☆ >灰皿、ライター ⇒やはり喫煙者の方はこの辺は必須といった感じですね! ああ、吸いたくなってきました(やばいです!!) >黒の合皮のCDケース ⇒オシャレでいいですねぇ! 自分もこういうの欲しいです☆ >ほかに観葉植物1本。 ⇒観葉植物もいいですよね! サボテンなんか飾ってもオシャレな感じがして良さそうです♪ >ただし、器をみっつほど使い分けています。 ⇒自分も使い分けてますよ!二つですけど・・・。 お気に入りがいっぱいあるのっていいですよね(^^♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

• chashima
回答No.17

こんにちは~。 私の机の上には、 くつした 油取り紙 鼻の角栓を取るパッククリーム ヘアクリーム2種 インターネットの口座落とし通知書(3か月分) 携帯の口座落としの通知書(2か月分) カミソリ2本 スパイウェアソフトのプリントアウトした説明書 ハンドクリーム 京都の散策Map ヘアピン1本 がありました!! どれも滅多に使わないものばかり。。。 置き場所に困ったので置いているという感じです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ くつしたですかぁ!なんで乗っているのか気になります☆ 寒いときに履く用とかですかね・・・? >ハンドクリーム ⇒やはりリップやハンドクリームを置いている方は多いですね! 冬は乾燥しますもんね・・・。 自分はあかぎれなんかもなりやすくって困ります(>_<) 回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.16

プリンタにコピー用紙それに替えのインク 普通か・・・。 えっと 懐中電灯 レシート プラスチックのナイフ 鉛筆 手帳 どれも使いません・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >プリンタにコピー用紙それに替えのインク ⇒自分はPCにプリンターすら繋いでおりません・・・(^_^;) >懐中電灯 ⇒懐中電灯ですかぁ! これは停電になった時には使えるんじゃないですか☆ いつ何が起きるかわかりませんからね!! >プラスチックのナイフ ⇒ペーパーナイフを置いていらっしゃる方も多いですよね! 自分も置いてみようかなぁ!オシャレですしいいですよね♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.15

tazakingさん、おはようございます。 メリークリスマスです! 1) わたしのPC周りは、ごちゃごちゃです。 日によっても違いますが、手元には折りたたみ式のミラー。今、年賀状の用意をしているので、今年の年賀状と結婚式・二次会の出欠はがき。今のとここれがアームレスト代わりになってしまっています^^* 右側に化粧品が林立(出かける日はここで化粧もしちゃうので)、左側にマウスとマウスパッド。これは、わたしが留守した後、右利きの夫がキーボードの前に移動させてそこに灰皿を設置しちゃいます。(わたしのPCなので、わたし用に設定してある) しかも、それはたいがい一杯なのですが、時折ねこがたたみに落としてしまいます! あと、液晶モニターの斜め上に作りつけの棚(一人暮らしのとき使っていたロフトベッドがPC台兼TV台です)があるのですが、そこにずら~~~~っとCDが並べられています。 モニターの左側に設置した本体の上にはなぜかトリケラトプスのぬいぐるみ。 2) ここにある意味を感じないくらいPCに向かってるときにはどれも殆ど使用しませんねぇ… 強いて挙げれば、鏡と化粧品かなぁ。 あっ。 今お尻の下にある椅子とひざ掛け毛布はいつも使用してるわ! って、それはカウントする必要ないでしょっ! Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン 夫なら間違いなく灰皿とライターでしょうけどね。 …因みに会社のPCのモニターとキーボードの間には目ん玉くりっくりの黒猫のぬいぐるみが挟まってます。

参考URL:
質問者

お礼

秋桜さん!こんばんは(^_^)回答ありがとうございます☆ ご結婚してから初のクリスマスはいかがお過ごしですかね? >それはたいがい一杯なのですが、時折ねこがたたみに落としてしまいます! ⇒にゃんこたんにいたずらされちゃうと大変ですよねぇ(>_<) でもかわいいから許せちゃったりとかするのかな(^^♪ >そこにずら~~~~っとCDが並べられています。 ⇒そんなにですかぁ!!すごいですね☆ 自分はそこまでCDをコレクションしたことないのでうらやましいです♪ >今お尻の下にある椅子とひざ掛け毛布はいつも使用してるわ! ⇒ああ、そっかぁ!自分も座椅子に座ってますねぇ!! これはカウントしていませんでした(笑) 回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.14

皆さん、色々置いてあるんですね~ ビックリ! 私は、いつもこたつの上に液晶モニターとワイヤレスキーボード&マウスを置いて、PCを操作していますが、今その他でこたつに乗っかっているものは、テレビ等のマルチリモコンが一つだけです。 あと、両手を広げた範囲では、床にある新聞だけかな・・・って、答えにならないか。 では、身を乗り出して届く範囲まで広げてお答えしますと。 (1)1m以内にあるもの (全部、テレビ台兼用のカウンターに納まっていますが、オープンスペースに置いてあって、直ぐ取り出せるものとしては) ・PC本体 ・ワイアレスの受信器 ・出勤ツールボックス(財布・携帯電話・iPod・携帯ラジオ入れ) ・筆記用具立て(筆記用具・万能ハサミ・ペーパーナイフ) ・コード整理ボックス(充電器・USBケーブル) ・ミニ工具箱 ・・・・あとはゴミ箱とマガジンボックス位かな。スッキリしていますよ~ (2)多用しているもの ダントツでリモコン(テレビ人間なので、パソコン取るかテレビ取るかと言われたら、迷わずテレビ!) 次は、筆記用具くらいですけど、ずっと使用頻度は落ちますね~ むしろ、別の部屋に置いてある、PC関係用品や、DVDソフトなどを取りに行くほうが、頻度高いかも・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ なるほど!移動して使っているんですね!! 自分のはデスクトップだから移動したくてもできないんですよね(T_T) >出勤ツールボックス(財布・携帯電話・iPod・携帯ラジオ入れ) ⇒こういうのもあると便利そうですよね! 自分は携帯なんてその辺にポイっと置いてあります(^_^;) >(テレビ人間なので、パソコン取るかテレビ取るかと言われたら、迷わずテレビ!) ⇒自分もテレビは一日に一回は見ちゃいますね! 昔はテレビっ子だったのでその影響もあるかもしれませんが・・・(汗) 回答ありがとうございましたm(__)m

• tips
回答No.13

よく使っているものを書き忘れました。 コースターです。 熱いコーヒーを飲むので 直接テーブルに置きたくないので コースターを必ず使うからです。

質問者

お礼

再度どうもです☆ やはり多用するのはコースターですか! 自分は白湯飲みなのですが(ジジくさい)久しぶりにコーヒーが飲みたくなりました☆ インスタントですが・・・(汗) P.S 結局、この間は何スパゲティを食べたのでしょう?(^_^;)     お答えを楽しみにしていたのですが・・・。     今度、教えて下さいね☆ 回答ありがとうございましたm(__)m

noname#21649
noname#21649
回答No.12

1.近い順に 猫(現在.上で寝ています)・本箱・温度計と湿度計・筆記用具や製図用具などの文房具・暖房機・冷房機・電気工事用の道具・ステレオセットとテレビとラジオ・猫の餌等猫用品・集塵機・とけい・アルミホイル・ちり紙とタオル 2.運用時間が長いものとして 温度計・とけい・集塵機・暖房機か冷房機・ステレオセットとテレビとラジオ

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ にゃんこたんいいですねぇ(^^♪自分も膝の上に乗せてゴロゴロしたいです☆ >温度計と湿度計 ⇒そういえば自分の部屋にはどちらもありませんねぇ・・・。 温度計だけでもあると便利ですよねぇ! >ステレオセットとテレビとラジオ ⇒ラジオを聴きながらPCをいじるのも楽しそうかもしれませんね!! 昔は寝るときによく聴いていました☆ >猫の餌等猫用品 ⇒家でペットを買ってらっしゃる方は周りに置いてらっしゃる方が多いかもしれませんね! 自分の家では飼えないのでうらやましいです♪ 回答ありがとうございましたm(__)m