• ベストアンサー

Excelの保存先と名前を指定したいです。

AccessVBAを使用して、AccessにあるデータをExcelに吐き出しました。 そのデータを保存するとき[名前を付けて保存]を選択するとファイル名の欄に「book1」となっているのですが、その名前を予め「Access」と言う名前にしておき保存したいです。また、保存先も「D\data」と言う場所に予め指定しておきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

下記でどうですか。 Sub test05() bn = InputBox("ブック名") DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, 8, "社員1", "C:\Documents and Settings\xxxx\My Documents\" & bn, True, "" End Sub フルパスの前部は適当に変えてください。 ブック名は「.xls」つきで指定のこと。ブック名だけなら bn & ".xls" にします。 あるいは質問では、Inputboxはやめて、 bn="Access.xls" になるのかも知れません。

その他の回答 (4)

noname#22222
回答No.5

S_Huskyです。 #4で、ダイヤログの初期値を指定できます。例文は、テストのままですので悪しからず!

回答No.4

Public Sub Auto_Close() Dim NewBook As Object Dim fName Set NewBook = Workbooks.Add Do fName = Application.GetSaveAsFilename("D:\Sales\Ac.xls") Loop Until fName <> "" NewBook.SaveAs Filename:=fName End Sub

回答No.2

Sub Auto_Open() Me.Save True, "D:\data\Access.xls", False End Sub ※予めに拘るのであれば!

morumomo
質問者

補足

すいません。 質問の仕方が悪かったです。 [名前を付けて保存]を選択したときに表示されるダイアログの設定を変更したいです。 ファイル名はbook1からAccessにして 表示されているフォルダは、マイドキュメントからD\dataにしたいです。

回答No.1

Workbooks("book1.xls").Close True, "D:\data\Access.xls", False