• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

名前を付けて保存

Win-me Excel2000です。 Excelで名前を付けて保存するときに ファイル名がBook1.xlsになっていますが 保存するときにBook1.xlsではなく セルA1の文字が自動で入っているにはどうしたらよいですか。 何か、説明が悪いですけど。 保存するたびにファイル名をつけなくてはいけなくて B00k1では後で、開くときに内容がわかりにくくて、 A1セルの文字がファイル名でいいものですから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • einz

レジストリで変更しないとおそらくそういったことは できないでしょう。仕様ですし。 フォルダを新規作成すると必ず「新しいフォルダ」になるのと一緒です。 WORDは最初の行に入れた文字が新規保存のときに ファイル名につきます。 あれと同じようにしたいのですよね?

質問者からのお礼

早速の回答有り難うございます。 >WORDは最初の行に入れた文字が新規保存のときに ファイル名につきます。 あれと同じようにしたいのですよね? Excelでも同じ事が出来るのじゃないかと思いまして、 勉強になりました。