• ベストアンサー

生命工学系のいい大学ってどこですか

果ては生命系工学部系の研究者になりたいと思っています。どこの大学がいいですか?  東大、東工大ですか?でも成績が厳しいから偏差値低くていい大学がいいですね。  それともやっぱり、重要なのは大学院ですか?  ちょっとした評判知ってたら教えて下さい。

• richan
  • お礼率45% (187/409)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NyaoT1980
回答No.1

来年から慶應に生命情報学科ができますよ。 農工大でも生命系工学部があります。 大学の4年から研究室に入るから、もしいい先生を見つけたら、その先生のいる大学に行って勉強するのがよいと思います

richan
質問者

お礼

先生次第ということでしょうか。まだ迷っていますが。とりあえずありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「生物工学系学科」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.lion-kikaku.co.jp/kensaku/keitou/0407.html
richan
質問者

お礼

お礼がおくれてすいませんでした。ありがとうございました