• 締切済み
  • すぐに回答を!

材料工学について

大学に入って材料工学について学びたいと思っています そこで京大工学部物理工学科材料工学コースか工業化学科のどちらが研究、就職、立地などの面でいいのでしょうか? あと、京大以外の東大、東工大、阪大、東北大、早慶、芝浦工大などの方が研究、就職はいいのでしょうか?就職先はどういう会社でしょうか? 教えてください ちなみに有機、無機、金属のどれかはきめていません

みんなの回答

• 回答No.1
  • tanuki4u

http://ip-science.thomsonreuters.jp/press/release/2013/esi2013/ranking/ 材料科学での世界ランキング 世界100位以内ならどこでもいんじゃないの?