• ベストアンサー

履歴を消去してもvlinkが紫のままなんですが

お世話になります。 Interne Explorerを使用しているのですが、 他人に、自分が見ていると知られたら嫌なサイト (お察し下さい)を見ていて、履歴を消去したら、 そのサイトへのリンクが紫のままなんです。 どうしたらこれが青のままなんでしょう? ちなみに、パソコンのどこにそのurlが記録されているんだろうと urlで検索かけたら、ウイルスバスターのUrHist.log というファイルのみひっかかりました。 それの中身を消去しても、また復活するんです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

別のユーザでログオンしてコマンドプロンプトを起動し、 cd "c:\Documents and Settings\元のユーザ名\Local Settings\History\History.IE5" del index.dat と入力。ログオフし、元のユーザでログオン。 を試してみてください。

raky753
質問者

お礼

できました!ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#39625
noname#39625
回答No.6

履歴を消すとき、表示方法が「日付順」になっていませんか。「今日」「金曜日」「木曜日」…「先週」「2週間前」などという項目が表示されていないでしょうか。この状態の場合、たとえば、問題のサイトを今日と木曜日に見たとしましょう。履歴の「今日」の部分にある問題のサイトの履歴を消しても、「木曜日」の部分にある履歴は残ります。このままだと、そのサイトへのリンクは紫のままです。「木曜日」の方にもある履歴も消さなければなりません。 しかし、今日と木曜日というように、そのサイトを見た日が明らかにわかればいいですが、ずっと前に見て思い出せない場合もあるかもしれません。そういうときは、表示方法を変えて下さい(「日付順」以外なら何でもかまいません)。「表示」とかいてあるところをクリックすれば変更できます。そうした上で問題のサイトの履歴を消去すれば、リンクは青に戻るはずです。

• Capuli
回答No.4

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→フォームのクリア それでも消えなかったら ツール→インターネットオプション→プログラム→WEB設定のリセット これで大体改善されます。

raky753
質問者

お礼

すみません、無理でした。ありがとうございました。

回答No.3

ツール→インターネットオプション→履歴のクリア これを行えば青に戻りますよ。

raky753
質問者

お礼

申し訳ないですが、No1~3の人までまとめてお礼します。 それをして戻らなかったから聞いているんです。 とはいえ、ご親切にありがとうございました。

回答No.2

履歴のほかに、キャッシュ(Internet Explorerでいうところの「インターネット一時ファイル」も削除してみては。 紫の状態を保持した一時ファイルがパソコンに残っていて、表示速度を速めるために、パソコン内の一時ファイルを使っているのだと思います。

• t_nojiri
回答No.1

インターネット一時ファイルの削除もして下さい。 どうしても消えないなら、クッキー、フォーム情報も消してください。 っていうか、こんなの聞かなくても過去ログ検索した方が速いです。