• 締切済み

宅配便の保管日数

ネットで電化製品を購入しましたが、年末年始を1週間家を空けます。 もし、その期間に配達になってしまったら、宅配便(どの宅配便を利用されるかはわかりません)はどのくらいの期間、保管してくれるのでしょうか? 1週間以内しか保管せず発送先に戻ってしまうなら色々と大変なので、キャンセルしようかと・・・^^; 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  だいたいは一週間でしょう。まだ発送していないのでしたら、発送を遅らせるように連絡すれば対処してくれます。  もう発送してしまったら、宅配業者に連絡して保管してもらうように頼み、配達日時を指定すれば大丈夫です。

sshioo
質問者

お礼

なるほど! 詳しく教えてくださってどうもありがとうございました!!

noname#17171
noname#17171
回答No.1

基本的には「1週間」です。 というか、「ネットショップに事情を説明して発送を遅らせて貰えば」良いのでは?

sshioo
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、ヤマトは3ヶ月・・・というようなものを見ていたので期待していましたが1週間なんですね(汗; ネットショップに相談したところ、作業の関係上キャンセルして、良い時期に再度申し込んでくれとのことでした。発送されるまでの時間に幅があるので悩むところです。 どうもありがとうございました。