• ベストアンサー

不安定なインターネット状況について

WIN98でLANカードを使ってインターネットに接続(ADSL)いますが、突然接続不能になるようになり大変困っています。そうなるとPCカードも認識しなくなりネットワークアダプターもIP設定でもLANアダプターを読み込みません。再起動したりすると普通につなっがたりするのですが、いつ接続不能になるか不安な日々です。リカバリーとかしてみたのですが、原因がわかりません。対処法をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arare2005
回答No.2

スペック不足の気がいたします。随分重いHPが多いですし... システムリソース等で検索すれば、かなりご回答がありますので参考にしてはいかがでしょうか(^^; ただ、確かに効果はありますが、かけた労力分の効果は無いと思った方が良いです(^^; 1番手っ取り早いのはxp機を購入(メモリはなるべく1G以上で)するのが良いでしょうが...

mart67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• myu2001
回答No.1

接続不能になるのは、PC環境なのでしょうか? それ以外の要因は何か考えられますか? 中継局からの距離や家庭内環境等です。 NTTの路線開示システムで、中継局からの距離を明記してください。 「路線開示システム」と検索すれば出てくると思います。

mart67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。