• 締切済み

困ってます

DELL INSPIRON2500中古品を購入しましたが、リカバリーCD無しで新たに市販版WIN2Kをインストしたところ 内臓ネットワークアダプタをデバイス認識しません しかた無しにRANカード(BUFFRO)を購入し装着しましたが、デバイスマネージャーには、現れますがADSLモデムに接続できません、モデムメーカー(NEC)に問い合わせたところ、本体のTPC/IPに問題が有るのではとのことです。中古品の為 DELLサポートも受けられず困り果てて居ります、助けて下さい!!

みんなの回答

• kinutani
回答No.3

以下のサイトでドライバー類のダウンロードが出来ます。 お持ちの機種も登録されていましたので、ネットワーク関係のドライバーを探してみてはいかがでしょうか? 参考URLのファイルライブラリーからWIN2000を選択してみてください。

参考URL:
http://support.jp.dell.com/jp/jp/home.asp
  • LLLa
回答No.2

LANカードを装着したら、ドライバのインストールするような画面になりませんでしたか。 この時に、ドライバをいれてあげればいいのでは。 内臓のネットワークアダプタは、モデムポートではないですよね。 ADSLモデムはNEC製ということですか。 ルータでは。

• seble
回答No.1

LANカードをインストしただけでは、ネットワークに接続 できませんので、ADSLモデムにも接続できません。 ネットワーク関連のインストと設定をしなければダメだと思います。 LANカードの説明書にその辺の説明がありませんか? また、内蔵のアダプタは手動でドライバを入れてやらなければ ならないかもしれません。 dellのページにドライバがのっていれば、それを入れてやれば動くかもしれません。