• ベストアンサー

タイトル

2004年か2003年に公開された映画だと思うんですど 男の人と男の子の物語で男の人が男の子に 「頑張れば願いは叶う」「神様はいる」 みたいなことを言ったのを覚えています。 推測で結構ですのでこのタイトルが分かる方教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16130
noname#16130
回答No.1

ひょっとして「ミリオンズ」でしょうか?

参考URL:
http://www.dondetch.com/movie/osusume/0510-1.html
sodryhjvb
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが知りたい

    今から15年以上前くらいに 公開された映画だと思うのですが、 主人公の男の子は上半身しかなくて、 学校に行く時はスケボーに乗って登校する ということだけしか覚えていません。 その男の子はとても元気で ノンフィクションだったと思います。 その映画のタイトルがわかる方、いらっしゃいますか?

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。

    昔見た映画(洋画)のタイトルが思い出すことができません。 記憶にあるのが、 1.1978年から1985年の間に劇場公開された洋画 2.障害者と健常者の男の友情物語(記憶があいまいで障害者2人かもしれません) 3.スポーツのバスケットを通じて友情を育む 4.映画はお互いの名前を呼び合う感動的なラスト 5.その当時、月刊誌のロードショウを読んでいたが、評論家も評価がかなり高かった 以上のヒントから、映画のタイトルが分かる方、教えて下さいませ。

  • 映画のタイトル

    ラクメのフラワーデュエットを歌う2人のおばに育てられた男の子の不思議な物語でした。 この映画のタイトルがお分かりの方はぜひ教えてください。

  • 映画のタイトルが判りません

    おそらく2000年以降のアメリカ映画だと思います。 地下の研究所で白衣を着た人たちがいて、男(研究所の人ではない)がバイクで脱走しようとしたら透明な壁に激突して脱走ができず、映画が始まってかなりの時間が経ってからその映画のタイトルが出てきて、最後に怒った神(?)の大きな拳が地面から出てきます。変な獣がたくさん出てきていたかもしれません。研究所の人たちが誰かを監視していたような記憶があります。 こんな映画です。お判りの方お教え願います。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルが思い出せなくて気になっています。以下の情報から推測できる方、どうか教えてください。 ◆1990年代に初公開 ◆主人公は冴えない中年男。 ◆ストーリー:男はある日を境に、「次の日に進むこと」ができなくなる。くる日もくる日も、「同じ1日」を繰り返す。やがて主人公はその運命を受け入れはじめ、「同じ1日」の中でピアノが弾けるようになり、彫刻を覚え、思いを寄せる彼女との恋愛を実らせる。 断片的な情報ですいません。どなたかご存知のかた、教えてください。

  • この映画のタイトルを教えてください

    友達の家で観た映画なのですが、タイトルが分かりません。 私が覚えている限りのその映画の特徴は、 ・白いウミガメが出てくる ・南の島(ポリネシア・ミクロネシア系だったような…)に住んでいる8歳くらいの男の子とそのウミガメが仲良くなる。最後密猟者にそのウミガメが殺されそうになって、男の子が助けようとして海に飛び込んだところその男の子も白いウミガメに変わる、というあらすじ です。 友達の家で観たのは小2のことだったので、15年前のことです。テレビで放送されるということを考えると(確かBSだったと思いますが)、それより2、3年は前に公開されたものだと思います。メジャーな感じではなく、確かニュージーランドの映画だったような気がするのですが…。 当時泣きそうになったくらい感動してすごく印象に残っているので、もう一度見てみたいと思います。 あいまいな手がかりしかありませんが、タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • エロホラー?の映画 タイトル教えてください

    2年くらい前、深夜に放送された映画のタイトルが どうしても思い出せないので教えてください! エロホラー?グロ?で 若者が島?でキャンプみたいな 集まりをするんですが そこで言い伝えられてる 人殺しの男?亡霊?がいて 次々と人が殺されてく という映画です。 外国の映画で、字幕がついてました。 タイトルが血?で書かれて そこから物語が始まるんですが 最後、逃げてきた女の人が森をぬけ 人を見かけて安心したところで 殺されて倒れる。 というシーンが印象的でした。 断片的にしか覚えてないので このくらいしか書けません(泣) わかる方いませんか? 回答待ってます!

  • 映画のタイトル・・・

    最近公開になったアニメ-ション映画「イノセンス」を見にいきました、むずかしかった~。 15年~20年くらい前にも、このような大人が見るようなアニメ-ション映画があったと一緒に行った人から聞きました。 とてもよかったそうです!残念ながらタイトルを思い出せずにいますので思い当たる方はお願いします。 内容はまだ聞いていません・・・ハルマゲドンとかにタイトルが似てたかなぁと言ってました。 これくらいの情報でタイトルがわかったら、必ず探して見ます! よろしくお願いします。

  • タイトル教えて下さい!(もうすぐ公開)

    映画館の予告編でみて、「あっ、この作品観たいな」と思ったのですが、本編を見終わったらそのタイトルを忘れてしまいました。。 ヒントは、 1.ミュージカルを映画化したようなもの 2.「あなたは○○を何で数えますか?」という問いに対して、「友達の数?」「キスの数?」…という感じで、「~の数?」という投げかけの言葉がたくさん出てきました。 ○○に入る言葉も忘れてしまいましたが、1年とか死ぬまでの数とか、そんな感じの言葉だった気がします。 確か、2006年4月ゴールデンウィーク公開(もしかしたら違うかも)だったような…。 ちなみに、今日「南極物語」を観に行った時の予告編で見ました。どなたかお願しますm(_ _)m

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。