• 受付中

報酬付き

映画のタイトル

ラクメのフラワーデュエットを歌う2人のおばに育てられた男の子の不思議な物語でした。 この映画のタイトルがお分かりの方はぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.1

あなたがお探しの映画が私の記憶にある作品と一致するものに思えます。映画『フィフス・エレメント』(原題: The Fifth Element)というタイトルの作品では、序盤にラクメのフラワーデュエットが印象的に使われています。 この映画は、リュック・ベッソンが監督を務め、ブルース・ウィリス、ミラ・ジョヴォヴィッチ、ゲイリー・オールドマンなどが出演している1997年のサイエンスフィクション作品です。映画は未来を舞台にしており、少年の不思議な成長や壮大な宇宙的冒険を描いています。 もしこれがあなたが記憶されている作品でない場合や別の情報を持っているならば、映画の内容や主題曲といった詳細があれば、より的確な作品をお教えすることができるかもしれません。それでも心当たりがない場合は、残念ながら回答できないということになります。あなたの探している作品が見つかることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

yoshok
質問者

補足

私が覚えている限りでは、フランスかどこかヨーロッパの映画で、ファンタジーっぽいふわふわした映画だったと思います。 2人の女性に育てられた主人公がいて、その女性たちはいつもこの歌を歌っていたという記憶があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    たちか10年ほど前に観た映画なのですが、タイトルが思い出せません。 多分、アメリカの映画だとおもうのですが、ストーリーはヨーロッパを鉄道で旅行する若いアメリカ人男性と、その列車に同乗していたフランス人女性との淡い恋物語です。 確か、舞台はフランスだったと思いますが、名所という名所を周らず、カフェに行ったり(占いのおばさんが出てくる)、バーに行ったり(女性がアコギで弾き語りをする)、キスをするわけでもなく何も起こらないのですが、一夜をともにしてもなお爽やかな男女の恋物語です。 二人が出会ってから別れるまで一日間だったと思いますが、何か起きそうだが起こらない、越えそうで越えない、その二人の距離感が面白かった映画です。 これじゃないかなーと言うものでも構いませんので、心当たりがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルは・・・

    以前にディズニーチャンネルで見たんですが・・・この映画は何でしょうか? (ディズニーの映画ではないと思います) 5歳くらいのいたずらっ子な男の子が主人公なんです。 確かおとなりのおじさんおばさんの家に預けられていて、いろいろとやらかしてくれるんです。 おじさんおばさんも呆れたころ、ある日誘拐されてしまうんです。 でもその男の子は誘拐犯をボコボコにして家に帰ってくる・・・っていうストーリーでした。 吹き替えを全員サザエさん一家の声優さんがやられていて主人公はタラちゃんの声でした。 ついこの間見たんですが、どうもタイトルが思い出せません。 思い当たる方、教えてください。

  • 映画のタイトルがわからない

    約30年前後の深夜にテレビで見た 外国映画でさえない男の子二人ティーンエイジャーで夜中に二人で集まり人形に命を吹き込むと美女に変身してさえない男の子から、いかした男の子に変わるという内容だと思います どうかタイトルを教えてください よろしくお願いします

  • 映画のタイトル教えてください。

    ずっと昔に見た映画のタイトルがわからずに困っています。 覚えていること ・見たのは1993~95年頃、ビデオで ・アニメ ・舞台は日本ではない ・男の子の住む町にサーカスがやってくる。男の子は父にサーカスに連れて行ってと頼むが、断られる。その日、男の子が寝ているとベッドが浮かび上がり、夢で不思議な国を冒険する。翌日、サーカスに連れて行ってもらえる。 間違えて記憶している部分もあるかもしれませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    テレビ放送で、何時観たのか憶えていないのですが(多分10年前後?) 映画の設定は、 主役は多分、男の子と、女の子2人で、 年齢は、小学校の中学年くらい、 女の子の方が、少し年上な感じで、 担任?の先生に、片想い中。 憶えているシーンは、 その2人は、友達で仲が良く、 森で、スズメバチ?の巣を石で落として、 怒ったスズメバチから逃げるため、 湖に、走って飛び込むシーン 玄関前の階段で、 2人が、カサブタを接いで、お互いの血を混ぜ、 「これで私達は兄弟よ」みたいな台詞を女の子が言うシーン 最後の方で、女の子が無くした指輪を、男の子が森に探しに行き、 前落とした、スズメバチ?の巣に近づき、巣を蹴ると、 中からスズメバチが出て来て、襲われ、男の子は死んでしまい。 遺体が回収されると、その男の子の手の中には、 無くした指輪が握り締められているシーン これらの情報で、何と言うタイトルの映画か、分かる方、 是非この映画のタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    以前見た映画のタイトルがどうしても、思い出せないので 教えてください。 ヨーロッパの方の映画(ハリウッドではないのは確かです)だと記憶しているのですが、 アパートに3.4人の男の子たちがいて、その男の子たちが留守中に マフィアの撃ち合いがあり、それ終わった時にその男の子たちが その場所にやってくる・・・っていう感じのストーリーです。 これだけのことしか映画の内容を途中寝てしまったため、覚えていないのですがお分かりになった方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • タイトル教えてください 心の残る映画

    こんばんは。 いつもお世話になります。 わかる方おねがいします。 何年か前にツタヤで借りたおそらくマイナーな映画なのですが・・・ 男2人と女一人の物語で、ほとんどが小さな部屋(ホテル??)の中での話で、 言葉のやりあいだけの映画っぽくて。。 私の記憶では女とどっちかの男が付き合っていたか、好きか・・・。 ・・・結局二人とも女のことを愛おしく思ってたよなないようで。。。 そんな状況で進む映画です。 すごくあいまいですがすごく印象に残る映画だったので分かるかたいたらタイトル教えてください!!! よろしくおねがいいたします。

  • 古い映画ですが、タイトルを教えてください。

    大分、前に観た映画のタイトルを忘れてしまって、観れないという事態に陥ってしまいました。 物語は、裕福な男が親の反対を押し切って、若い女と結婚することになるのですが、そのために親に勘当されてしまいます。 2人で貧乏暮らしを始めますが、一向にうまく行くことはありません。 いろいろあって、結局、2人は別れることになるのですが、その後、女の方が歌手として成功します。 男は女に会いに行きますが、目の前にいる女に声をかけることができません。 そのあと、2人は再会したような、しなかったようなというお話です。 はっきり覚えていなくて、すみません。それを確かめるためにも、もう一度観たくなりました。 白黒映画だったので、随分、古い映画だと思います。 レビューサイトで高得点のものを観ていたので、有名な作品だと思います。 もし上のストーリーで思い当たる作品がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイトル

    2004年か2003年に公開された映画だと思うんですど 男の人と男の子の物語で男の人が男の子に 「頑張れば願いは叶う」「神様はいる」 みたいなことを言ったのを覚えています。 推測で結構ですのでこのタイトルが分かる方教えて下さい。

  • 映画のタイトルがわかりません

    1年前ぐらいに見た映画なのですが、タイトルがわかりません。 古い映画でたぶんモノクロだったと思います。兵隊と男の子とが出てくる映画です。男の子は英語が少ししか話せません。英語ではない言葉で話していました。(兵隊に話しかける時はカタコトの英語を使っていました) 兵隊がここにいろ!と言ったのに、男の子は兵隊の後をついて行きます。男の子が飼っていた?犬が敵の所にいってしまい、兵隊が犬をほっといて逃げようとすると、男の子が自ら犬を取りに行こうとします。 兵隊がそれを見て「自分が行く」と言い、車の下にもぐります。犬を取り戻して、家に侵入する・・・といった内容です。 パッとしか見ていないので、内容があやふやです。タイトルを知っている方教えてください。

質問する