• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

映画のタイトルが思い出せなくて気になっています。以下の情報から推測できる方、どうか教えてください。 ◆1990年代に初公開 ◆主人公は冴えない中年男。 ◆ストーリー:男はある日を境に、「次の日に進むこと」ができなくなる。くる日もくる日も、「同じ1日」を繰り返す。やがて主人公はその運命を受け入れはじめ、「同じ1日」の中でピアノが弾けるようになり、彫刻を覚え、思いを寄せる彼女との恋愛を実らせる。 断片的な情報ですいません。どなたかご存知のかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ビル・マーレーの「恋はデジャ・ブ」ではないでしょうか。 同じ2月2日を繰り返す、ピアノである曲を弾けるようになる、といったエピソードが同じです。

参考URL:
http://www.robot.ne.jp/~cd/00728.html
ealing
質問者

お礼

ずばりその通りでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

恋はデジャ・ブ ではないですか?

ealing
質問者

お礼

すごい!少ない情報で特定されるなんて驚きです。 AMAZONとTUTAYAで俳優を確認し、確信しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを知りたいです。

    主人公は中年の白人男性で、何度も自殺します。 しかし目覚めると同じ日の同じ時間に目覚めます。 何度やっても同じなので、その間に主人公はピアノを 習ったり"その日"を色々なことに費やします。 そしてマドンナ役のこれも白人女性が居るのですが、 何度告白しても振られてしまいます。 しかし最後は結ばれてます。 何回も同じ日を迎えて男を磨いたからです。 そうして幸せに彼女と一夜を過ごすと、 もう同じ日には戻らずに彼女と一緒に次の日を迎えるのです。 出演者の名前もわからず、そう有名な映画でもなかったと思います。 ご存知の方、お時間のある時にご回答下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • 映画タイトルを教えてください

    件名のとおりですが、以前、テレビでみて断片的に覚えています 以下、覚えていることを箇条書きに記していきます。  ・主人公は中年男性?  ・舞台は病院  ・洋画(たぶんハリウッド)  ・そんなに古くありません、古くても00年代です ストーリー  ・主人公はなんでだか、入院しています (理由は前半ででていて私が見てないだけかも)  ・病状が悪化していきます。  ・なんで悪化するのか、途中で担当の黒人?男性看護師が悪さしているからというのが 別の患者にしているのを目撃して発覚します。  ・その看護師は“オレはオマエだ”的な発言をしだします。  ・最終的に自分がこん睡状態だということがわかります。  ・それにしても異常な状態から抜け出したく、死ぬことによって抜け出します。  ・そして、現実にも死にます。 他  ・なんかウツになる映画です。  ・途中、ナイスバディーの看護婦に車椅子を押してもらって移動するシーンが印象的です。 以上です。 どのたか心当たりのある方、タイトルを教えてください

  • この映画のタイトルを教えてください。(1)

    断片的な情報しかありません。 お分かりになる方、宜しくお願い致します。 ・洋画(続編もあったような‥) ・主人公はベルベットのとんがり帽子とローブを着た"いかにも"な魔法使いのお爺さん ・この主人公は魔法学校の学生で、落ちこぼれ ・登場人物にアロハシャツを着た男旅行者。脚の生えた歩く宝箱を連れている ・何だかんだあって主人公は最後ロケットで宇宙へ ちなみにロード オブ ザ リングではありません。

  • この映画のタイトルは?

    洋画 多分 アメリカ映画 90年代に公開されたと思います ストーリーは (結構忘れてますが) 男二人のコンビ 一方は少し知恵遅れ もう一方は それを少し利用している ラストの方で ある事故が起こり (知恵遅れの男が誤って女性を殺してしまった) それでもう一方の男が 知恵遅れの男を 仕方なしに射殺してしまう その時に 知恵遅れの男が 俺たちは 互いに互いの事を必要とし合ってて(この言葉は この男がよく言う台詞) 私はこの映画を見終わって なんか切ないというか やるせない気持ちになりました 調べたのですが この映画のタイトル 役者の名前が判りません ストーリーもハッキリと思い出せません  情報量が少ないかもですが 判る方 この映画のタイトル 教えてくれませんか? なんだったかな~ この映画 確か結構 有名な役者とか でてた気がするのですが

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    ある映画の予告を見たのですが、タイトルが分からなくて困っています。 内容ですが、新婚旅行のシーンがあります。車で奥さんと二人で道路を走っているシーンが流れていました。主人公の男は、その旅行の最中に、奥さんが確か一方的に喋りまくっているか、ずーっと歌っているか、そんな感じなんですが、それがだんだん嫌になってきて、恋が冷めていき、その後出会った女性を好きになってしまうようなストーリーだったと思います。主人公が悩みを友人に打ち明けているシーンもありました。情報はこれしかありません。 どなたか知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    この映画のタイトルを教えてください 何年か前にテレビで放映してた洋画のタイトルを知りたいです 中年の男の人がある日急に女性の心の声が聞こえるようになってその力を利用して気になった女性を口説く、という展開しか思い出せません 話の最初のほうに、主人公が家に帰ってきたら娘が彼氏とソファーでキスしてて(というかエッチ寸前)父親の帰りに驚いた娘が彼氏をソファーから突き落とすシーンがありました 後、主人公が口説く女性はスタバみたいなカフェで働いている女性だったと思います こんなわずかな情報ですが、もし心当たりがあったら教えていただけると嬉しいです

  • この映画のタイトルを教えてください。(2)

    断片的な情報しかありません。 ・邦画ホラー 観たのは1991~1994年あたり ・主人公は10代の女の子 ・夏休み(?)に祖母の家(大きな洋館)へ遊びに行く ・食堂で祖母とスイカか何か食べているシーン、祖母の口の隙間(口の中)で目玉がギョロギョロ ・影に入ると入った体の部分は取られてしまう(?)  下半身を取られた男が上半身だけで這って追いかけてくる お分かりになる方、宜しくお願い致します。

  • ■映画のタイトルを教えてください!

    ・主人公は男(中年だったかなぁ?) ・ポーカーがメインの内容だったと思います。 ・船かなんかで最後ロイヤルストレートフラッシュを出して終了してたかもしれません。 ・幼いころのシーンで父親とポーカーをやっていたと思います。 内容がアバウトすぎてすいません。 回答されていく度にどんどん思い出すかもしれませんので、どうかどんどん回答してくれませんか? かなり感動したと思います。 あ、最近の映画じゃありません。 少なくとも5年以上前くらいだと思います。 あれ、3年以上前かな? 情報少なくてすいません>< 皆様の映画情報知識に頼ります。

  • アメリカ映画のタイトルを教えてください

    たぶん1990年代に見たアメリカ映画です。 映画の設定は現代のアメリカ中西部の田舎町という感じ。主人公は刑務所から出たばかりの中年男性。妻子がいたが愛想を尽かされて離縁、出所しても戻る場所はない。 行く宛もなく、お金もなく、近くの民家にまた盗みに入る。留守と思っていたが、3~5歳くらいの男の子に出くわした。しかし、その子は不審者とは思っていない。今日初めて家にやってくることになっていた親戚の叔父さん(か誰か)と信じて、やけに人懐っこく可愛く接してくる。中年男は素行は悪いものの、小さな子供を手に掛けるほど凶悪ではない(と思われる)。その場は適当に話を合わせて、男の子が部屋を出た隙に現金と鍵のついていた車を盗んで逃走。 男は、街を出てホッとしたと思ったら、その男の子が車の後部座席に隠れていた。いたずら好きな男の子は叔父さん(と思っている)を驚かせるつもりだったようだ。 男の子がとにかくかわいい。中年男は最初こそ厄介なことになったと思ったが、そのうち人懐っこい男の子が別れた妻についていった自分の本当の子供の思い出と重なって、いつしか擬似的な親子愛を感じ始める。とうもろこし畑で追いかけっこしたり、ハンバーガーを無心に食べる男の子を優しく見守ったりするシーンがあった(と記憶している)。 しかし、中年男はGSか店のTVをみて、図らずも自分が誘拐強盗犯として指名手配されていることを知り、男の子との逃走劇が始まる。 確か最後のシーンはだだっ広い公園。中年男は逃走にも疲れ、男の子が遊具で遊ぶのをただ見ている。そこへ警察車両が駆けつけて、遠くにいる男に向けて一斉に銃を向ける。男の子は叔父さん(とまだ思っている)が撃たれると感づいて、「叔父さんを撃たないで」と警察に向かって泣きながら駆け寄る。が、しかし、その声は届かず、むしろ、凶悪な誘拐犯から「助けて!」と逃げ惑うようにしか見えない。男の子が中年男から離れたその時、警察が一斉に発泡して中年男は抵抗することなく最期を迎える。 こんな感じのストーリーだっと思います。 検索してみたのですが、どうしても合う映画タイトルを見つけられませんでした。