• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

映画のタイトルが思い出せなくて気になっています。以下の情報から推測できる方、どうか教えてください。 ◆1990年代に初公開 ◆主人公は冴えない中年男。 ◆ストーリー:男はある日を境に、「次の日に進むこと」ができなくなる。くる日もくる日も、「同じ1日」を繰り返す。やがて主人公はその運命を受け入れはじめ、「同じ1日」の中でピアノが弾けるようになり、彫刻を覚え、思いを寄せる彼女との恋愛を実らせる。 断片的な情報ですいません。どなたかご存知のかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ビル・マーレーの「恋はデジャ・ブ」ではないでしょうか。 同じ2月2日を繰り返す、ピアノである曲を弾けるようになる、といったエピソードが同じです。

参考URL:
http://www.robot.ne.jp/~cd/00728.html
ealing
質問者

お礼

ずばりその通りでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hanzo2000
回答No.2

恋はデジャ・ブ ではないですか?

ealing
質問者

お礼

すごい!少ない情報で特定されるなんて驚きです。 AMAZONとTUTAYAで俳優を確認し、確信しました。 ありがとうございました。