• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトルを知りたいです。

主人公は中年の白人男性で、何度も自殺します。 しかし目覚めると同じ日の同じ時間に目覚めます。 何度やっても同じなので、その間に主人公はピアノを 習ったり"その日"を色々なことに費やします。 そしてマドンナ役のこれも白人女性が居るのですが、 何度告白しても振られてしまいます。 しかし最後は結ばれてます。 何回も同じ日を迎えて男を磨いたからです。 そうして幸せに彼女と一夜を過ごすと、 もう同じ日には戻らずに彼女と一緒に次の日を迎えるのです。 出演者の名前もわからず、そう有名な映画でもなかったと思います。 ご存知の方、お時間のある時にご回答下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数138
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

恋はデジャ・ヴ(原題GroundhogDay)。 1993年の作品です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本日借りて来て観ました。 まさしくこれでした。 williumblakeさん、ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイトルが思い出せない映画です。

    30年くらい前にテレビで見た洋画のSF映画です。 断片的にしか内容が思い出せません。 ・主人公は白人のイケメン男性と白人の女性です。 ・クライマックスは主人公の白人男性が、二体の(スターウォーズのグリーバス将軍を小さくしたような)ロボットと「剣」で戦います。 ・ロボットも「剣」が武器でした。 ・結果主人公は片方のロボットをやっつけますが、そのスキにもう片方のロボットに刺されてやられてしまいます。 ・30年も前の映画なのでロボットの動きは1コマ1コマ動かす手法で合成だと思います。 ・主人公の男性は死ぬ前に女性と準主人公と思われる白人男性にはやく逃げろといって死んでしまいます。 ・中盤では主人公の女性がある惑星にいったら、原始人の格好ような大勢の現地人に捕らわれて、逆さづりにされます。 ・しかし主人公と思われる白人男性が目から光線がでるライオンのような被り物の武器でやっつけて女性を助けていました。 以上が思い出せる内容です。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    探している映画があるのですがタイトルが分らず困っています。 ・主人公は白人男性でジャズピアニストで実在する人物 ・主人公はとても過激でピアノにアルコールを噴き付けて火を着けて演奏するシーンなどがあった。 ・映画のシーンでとてもクレイジーにピアノを弾いて時には足で弾いてみせるパフォーマンスシーンがあった。 ・主人公の男性はまだ未成年(多分13~14歳)の少女と結婚をするがそれが問題となり反感を買う。 ・主人公はこの結婚が問題となり売れっ子だったのが急降下し人々が離れていく。 覚えてる箇所が上記の内容なのですが・・・。 ずいぶん昔にテレビでこの映画のドキュメンタリーを見て実在する人物の話しと知り感動しました。 ご本人はもう歳をとった老人だったのですが、 映画の中でピアノを弾くシーンと歳をとった御本人が実際にピアノを弾いてる姿が変わりなくて凄いと思ったのですが、 タイトルが分らずいます。 もしかしたら覚えてる内容も間違っているかも知れませんが、分る方いらっしゃいませんか?

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    多分、洋画だとは思うのですが、 主人公は白人男性(痩せてる感じでちと病気っぽい)で、 近所の子供?に勉強を教えてる。 どんな理由があってかわからないけど 図書館?体育館?みたいな所で悪い政治家が 演説する所を狙って撃つ。 多分、主人公は死んでしまったような気がします。 誰が出演してるのか、どんなストーリー だったのかもよく思い出せません。 う~ん気になってしょうがないです。 どなたかご存知の方がいましたら教えて下さいませ。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

No.1の方と同じですが,「恋はデジャ・ブ」です。けっこう有名な映画ですよ。主人公はビル・マーレー。この人もけっこう有名です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

pingpong001さん ありがとうございます。 本当ですね。それほど 大きくないツ○ヤの棚に2本ならんでいました。 ベストアンサーは回答の迅速さで1番初めの方に 付けさせて頂きました。その点はご容赦下さい。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この映画のタイトル、わかりますか?

    10年くらい前にテレビの深夜放送で寝ぼけながら観た映画なんですが、また観たいのでタイトルがわかれば教えてください。 ★ストーリー 主人公の少年が、サッカー(野球やラグビーだったかもしれません)が観たいために家出をする。 やっとのことでスタジアムにたどり着いたが、寝過ごして試合を観れなかった ・・・・このくらいしか覚えていません。 ★覚えていること ・白黒映像 ・字幕でしたが、英語ではなかった。出演者は白人(たぶん)でした。 ずっと気になっていたので、手がかりだけでもわかればと思います。 宜しくお願いいたします☆

  • 映画のタイトル

    洋画で、タイトル/出演者等覚えていないのですが、ストーリーが「主人公が戦争に行き、その場で出会った女性と恋に落ち、離れた小屋?の様な所で、大人の関係に結ばれるが、女性が敵に殺され主人公が復讐して行く」このような映画を知っている方いますでしょうか?(正直ありふれたストーリーなので、それらしきタイトルの映画を教えていただけると助かります) 宜しくお願いいたします。

  • 映画のタイトル(感動ドラマ)

    5年くらい前に見た深夜映画のタイトルがわかりません。 覚えていること:  カラー、  舞台は海外(アメリカかヨーロッパ)で、  出演者は白人のみで、男はいなかったような・・  主人公は小学生くらいの少女で、親がいない(?)。  主人公いじめる校長先生(おばちゃんでマッチョ)、  主人公を助ける担任の先生(校長の娘?)の3人が主要メンバー  ラストは校長を懲らしめめでたしめでたし。 といった感じです。 5年位前の深夜映画でやっていたので公開は7年以上位前でしょうか。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    15年前ほどテレビで見た映画が忘れられません。 TSUTAYAや色々調べたのですが分からず、こちらへたどり着きました。 15年前ですので、うろ覚えですが教えて頂けると嬉しいです。 キーワード ・洋画 ・主人公は白人男性 ・脱獄? ・恋人と離れてしまう ・捕らえられたのは夜の橋の上 ・スプラッター系 ・主人公が逃亡しようとしたのか、セキュリティに引っかかって隣にいた囚人のお腹にレーザーで拳大の穴が空いてしまった ・とにかく出血が多い 幼い頃、このグロテスクさで観るのを途中で止めてしまったのですが、時折思い出しては先が気になり眠れなくなります… お分かりになる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ドラマ(映画?)のタイトルを教えてください。

    こんばんは。私が10年以上前に見たドラマ(映画?)のタイトルについて教えて頂きたく、投稿しました。 あまりはっきり覚えていないので、わかりにくいかもしれませんが、これではないか?という情報でもいいのでよろしくお願い致します。 覚えていることとしては、 ・10年以上前にテレビで見ました。その時期に見ても結構古い感じだったことや夕方に見たような気がすることから多分再放送を見たのだと思います。 ・主人公(女性)はピアノが上手であった。 ・何らかの理由で親戚(?)の家に住むことになり、 多分いとこと思われる女性たちにいじめられていた。 (ピアノの鍵盤の間に剃刀を仕込まれていた場面を覚えています) ・ピアノの発表会の場面もあったような気がします。 ・刑事さんがでていたような気がします。その刑事さんも主人公のことをいじめているようでした。 ・いとこ(?)もピアノが上手であったが、最終回あたりにはやっと主人公の才能が認められ、実は刑事さんも主人公の味方だったというような場面もあったと思います。 このような感じで記憶しています。 もう10年も経っていて、当時小学生だったのでうろ覚えなのですが、どうしてももう一度見たいので小さなことでも良いので(出演者、私も見たなど)情報をください。 よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    以前見た映画でタイトルを思い出せなくて困っています。 ネットなどで調べているのですがどうしてもわからず、 ご存知の方がいれば是非教えてくだされば幸いでございます。 下記が映画の特徴です。 - 年代はそこまで古くない映画です。恐らく2005年以降だと思います。 - 4人のストーリーが平行して進む映画でした。 -映画自体は現実社会のものではなく、シン・シティのように非現実な日常での物語です。 -暗い映画でスローテンポな映画です。 -ホラー、もしくはサスペンスの分類です。 - メインキャラクターの人は白い仮面をかぶっていて、刑事のような仕事で昔の事件でかかわった娘を探しています。 -別の出演者の女性は、かわった芸術家で自殺願望があります。自殺のシーンを芸術的にビデオで撮るのが目的ですが、何度か自殺未遂に終わっています。 -別の出演者の男は、初恋の相手を探しています。ただ、空想化になってしまい、実際には目の前に誰もいないのに、頭の中で相手がいると信じ込んで一人で話したりしています。 -別の出演者の女性は、確か保母さんとかで働いていて、上の空想化の男と出会います。(確か空想化の男の初恋の人に似ていたとかなんとかで、男がデートに誘います。。。) 上記4人の物語が平行して進むのですが、最後にはつながります。 覚えている限りの最後のシーンですが、 メインキャラクターの白い仮面の男は、自殺願望の芸術家の家にいきます。 その向かい側にはレストランがあり、空想化の男と、その男がデートに誘った女がディナーをしています。 白い仮面の男はそのどちらかを暗殺しようとします。 自殺願望の女は自殺しようと思ったのですが、白い仮面の男に邪魔されます。 最終的にはなにかの理由でビルが爆発して、みんな建物の外に出ます。 そして、誰かと誰かが抱き合って、、、という感じだったと思います。 上記、記憶があいまいだったり間違っていたら申し訳ないのですが、 以上のキーワードで映画タイトルの心当たりがある人がいれば、是非ご回答お願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画で主人公の女の子が父親の破産(?)のせいで付き合っていた恋人と別れさせられることになって数年後か数十年後にその恋人と再会する、というベタな青春映画のタイトルが分かる方居らっしゃらないでしょうか?監督も出演者も分からなくて情報がかなり少ないのですがわりと昔の映画だと思います。 「もしやこれでは?」というタイトルがあれば教えてください。

  • 脳にインストールする映画のタイトル

    近未来物の映画で、主人公はビルから飛び降りるシーン、再生機を外して自殺ものなんて見せるなよ?的な発言をします。他人の体験記憶を取り出して、インストールして自分の経験にできるような始まりだったと思います。 ずっと気になっていて思い出すたびに検索してみるのですが全く見つかりません。 どなたかご存知の方いたら教えてください。 ここ10年前後の映画だと思うのですが、怖そうで見るのをやめたのか、最初の方のシーンか何かの予告なのかストーリーや出演者など何も覚えていません。なぜか定期的に思い出しては、その映画を見てみたいと思っています。 よろしくお願いします

  • 映画のタイトル

    今から15年前、深夜にふとテレビつけていて、邦画がやっていたのですが、その映画自体も再放送でしょうから実際はもっと前の映画だと思うんですが。いまだにあの映画なんだったんだろうといまだに分かりません。 血のつながりのある身内(兄だか従兄弟だか)を好きなんだけど、結ばれずって感じ(告白シーンもあり)の映画ですごく印象にのこってます。 出演者は多分田中裕子さんが出てたような。。あいまいなんですが。 でも田中裕子さんの出演映画調べてもそれらしきものはなくて。 なにしろ深夜にうつろうつろしながら見てた映画なので^^; でももう一度見てみたくて。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    友人から聞いた映画ですが、半年か1年くらいまえの映画です。ある男が何年も狭い部屋で監禁されていて、本人もなぜ自分がその部屋にいるのかわからないまま、ずっとそこで閉じ込められていた。あるとき開放された。その男の記憶では自分が殺人を犯したためにうらまれそこに閉じ込められていたのではないかということです。ただそこは刑務所というわけではないし、そこがどこだかもよくわからない。 その友人も記憶があいまいで映画のタイトルとか出演者など何も覚えていないそうで、深夜テレビの映画の紹介のコーナーでたまたまあらすじをみたそうです。漠然としていますがお分かりになる方はぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう