• ベストアンサー

映画のタイトルが知りたい

今から15年以上前くらいに 公開された映画だと思うのですが、 主人公の男の子は上半身しかなくて、 学校に行く時はスケボーに乗って登校する ということだけしか覚えていません。 その男の子はとても元気で ノンフィクションだったと思います。 その映画のタイトルがわかる方、いらっしゃいますか?

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato_rin
  • ベストアンサー率21% (17/78)
回答No.3

「ケニー」ですね。 下記サイト参照くださいね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7141

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7141
hagetyabim
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 この映画です!

その他の回答 (2)

  • otoro-31
  • ベストアンサー率41% (46/111)
回答No.2

「ケニー」だと思います。

hagetyabim
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 記憶が曖昧なので説明下手でしたが・・・。

  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.1

みてないけど、ケニーじゃなかったかな?

hagetyabim
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ケニーという映画でした。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが分かりません

    8年程前に公開された映画です。 主人公の男の子が病気。 男の子達の友情の映画です。 ラストのシーンで体の大きい少年が、主人公を肩車して花火を見るシーンが当時CMでも流れてました。 記憶が飛びx2で申し訳ないのですが、どなたか宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを知りたい!

    かれこれ20年ほど前に見た映画のタイトルがどうしても思い出せません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい!!! その映画はアニメで、目立たない男の子が主人公でした。 ある日、その男の子が通う学校に転校生が来たんですが、実はその転校生は 全世界(だったかな?)を乗っ取ろうと考えている超能力者だったんです。 でも、ある日その目立たない男の子に超能力が備わり(もともとあったの が目覚めただけなのかもしれないけど…)、敵である転校生を倒して、 無事、世界侵略は救われた…  という感じだったと思います。 当時、小学2年生だった私は、その映画の中で使われた挿入歌(曲?)が とても印象に残り、今でも歌えるくらいです。 10年ほど前からどうしてもその映画がもう一度見たくて、レンタルビデオ で探すんですが、どうしても探し出すことができません。 これでは?…と心当たりのある方は、是非お返事ください! よろしくお願い致します!!!

  • この映画のタイトルを教えてください

    友達の家で観た映画なのですが、タイトルが分かりません。 私が覚えている限りのその映画の特徴は、 ・白いウミガメが出てくる ・南の島(ポリネシア・ミクロネシア系だったような…)に住んでいる8歳くらいの男の子とそのウミガメが仲良くなる。最後密猟者にそのウミガメが殺されそうになって、男の子が助けようとして海に飛び込んだところその男の子も白いウミガメに変わる、というあらすじ です。 友達の家で観たのは小2のことだったので、15年前のことです。テレビで放送されるということを考えると(確かBSだったと思いますが)、それより2、3年は前に公開されたものだと思います。メジャーな感じではなく、確かニュージーランドの映画だったような気がするのですが…。 当時泣きそうになったくらい感動してすごく印象に残っているので、もう一度見てみたいと思います。 あいまいな手がかりしかありませんが、タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    2000年前後に公開された映画だと思うんですが、主人公は病気で苦しむ少年が、ある日、とても元気な少年と会って、たぶん友情を結ぶという話だったとおもいます。誰か教えていただけませんか?

  • 昔見た映画のタイトルがわかりません

    20年近く前に小学校の先生が見せてくれた映画のタイトルが、今更になって気になり、悶々としています。 うっすら覚えていることは、 ●男の子と女の子の姉弟が主人公 ●たしか、上記のどちらかが自閉症のような心の病である ●最後のほうで空を飛ぶようなシーンがあった ●タイトルが主人公の名前そのままだったような・・・ どこで見たかも覚えていなくて、洋画だったという記憶しかありません。 曖昧な記憶で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 できれば手に入れられる方法もわかれば教えていただきたいのですが・・・(もう一度、見て見たい!と思っていますので。)

  • 映画のタイトルが…

    思い出せません!!! 5~6年前に公開されていた映画なんですが、 主人公が乗っていた飛行機が嵐に合って、 無人島に流れ着き、その無人島で一人で生きて、 無人島を脱出して…という話です。 トム・ハンクスかトム・クルーズが主演でした。 どちらのトムかは分かりません…。 映画は全然詳しくないし、なかなか覚えられないんです(-_-;) どなたかタイトルが分かる方いらっしゃいませんか?

  • あるホラー映画のタイトルを教えて下さい

    20年ぐらい前に公開されたホラー映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。 内容は、映画の試写会に招待された人々がその映画を見てゾンビになってしまい、主人公はそこから脱出するという物だったと思います。 記憶があいまいで細かい内容が判らなく申し訳ないのですが、 タイトルを聞けば「それだ!」と判断は出来ます。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    5年前くらいに、お昼の洋画で見ました。 *小さい女の子が主人公 (父親が再婚?することで、大人に構ってほしいのか嘘をついたり困らせたりする?) *小さい男の子と出会う *小さい女の子はオパール(母の形見?)を常に持っていて、「色が変わる」と信じている。 *小さい女の子と男の子は仲良くなり、互いの切り傷から出た血を混ぜて「きょうだいのしるし?」みたいなことをする。 *キスの練習と言って、女の子は自分自身の腕にキスをする。 ラスト *小さな男の子が亡くなってしまう。 *その時女の子の持っていたオパールの色が変わる。 というような映画です。 うろ覚えに加えて、分かりにくい文章で申し訳ありません。 ずっとこの映画のタイトルが気になっていましたので、質問しました。 「オパール 映画」と検索しても「ボビーとディンガン」がヒットしてしまいます… どなたかタイトルを知っている方がいましたら、教えて下さると嬉しいです。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    数年前に一度ちらっと見ただけの映画でタイトルも出ている役者さん達の名前もわかりません。 でも内容は結構覚えてるのでもし知っている映画なら教えてください。 ・舞台はアメリカで現代に近い時代だと思います ・主人公は13~15ぐらいの少女で見た目は地味な感じでした ・主人公の家族は両親、兄、妹がいたと思います。 ・主人公は所々で歌をくちずさんでました。「小鳥」や「窓」という言葉が入ってたと思います。 ここからはあらすじになりますが 主人公は家でも学校でも孤独感や疎外感をとても感じています 両親は自分と違い可愛い妹を可愛がっていて、兄も相手にしてくれない 学校でもイジメられています。このイジメてるリーダー格の女の子がいるんですが、この子の好きな男の子が主人公を好きなんです。 でもその男の子も普段は主人公をいじめてる感じなので主人公はその気持ちに気付きません。 そんな時兄の友達でバンド活動をしてる青年が主人公の家の離れみたいな所にしばらく住み始めます。 この青年は主人公を馬鹿にしたり邪魔者扱いしないので主人公は好意をよせていきます。 しばらくして主人公をイジメていた男の子といろいろあって付き合う(?)ようになります。 そしてその男の子に「一緒にNYへ行こう」と誘われます。 そんな時主人公の妹が行方不明になる事件が起きて主人公は一人で探しに行きます。だけどその動機は妹のことを心配するより「両親や周りに褒められたい」というようなものだったと思います それで夜の街を探しますが見つからず朝になって家に帰ると警察に見つけられた(この辺記憶が曖昧ですが)妹が両親と抱き合ってる姿です しかし一晩いなかった少女のことは両親も兄も気にもとめてないようでした その後男の子の誘いを断った少女は好意を寄せていた兄の友達の青年にも相手にされず一人・・という終わりです

  • 映画タイトルが思い出せません、教えて!

    映画のタイトルを教えてください。ホラー映画です。 中国とか韓国、タイなどのアジア系。 かなり曖昧なのですが、3,4年前くらいに見たと記憶。 内容は、 男の子(小学生くらい?)が学校(たぶん)の焼却炉に 閉じ込められて焼かれてしまう話なんですが・・・。 用務員が犯人だったか、幽霊系だったか・・・ 結構全体的に暗い感じでした。 本当にこれしか覚えてなくて、探しようがないのですが、 どなたかタイトルわかりましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。