• ベストアンサー

映画のタイトルが判りません

おそらく2000年以降のアメリカ映画だと思います。 地下の研究所で白衣を着た人たちがいて、男(研究所の人ではない)がバイクで脱走しようとしたら透明な壁に激突して脱走ができず、映画が始まってかなりの時間が経ってからその映画のタイトルが出てきて、最後に怒った神(?)の大きな拳が地面から出てきます。変な獣がたくさん出てきていたかもしれません。研究所の人たちが誰かを監視していたような記憶があります。 こんな映画です。お判りの方お教え願います。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/481)
回答No.1
rockterry
質問者

お礼

これです! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください。

    数年前、衛星映画劇場で放送されたものですがタイトルを教えてください。 *舞台は第一次世界大戦の頃?アメリカ?南米? *主人公が収容所もしくは刑務所から脱走し、列車のなかで敵と銃撃シーンあり。 *主人公が銀行に囚われてる人達を助けに銀行襲撃。 *激しい雨の降る夜、軍用車のライトに照らされて壁に並ばされた人達が銃殺される。 *小高い丘の上で軍の車列を待ち伏せ、橋に差し掛かったところで主人公たちが機関銃(地面に据え置くタイプ)で一斉射撃。その後味方の潜伏する洞窟に戻ると軍により皆殺しにされていた。 憶えているのはこの情報しかありません。列車のなかのシーンが多かったように思います。 よろしくおねがいします。

  • この物凄く恐ろしい映画のタイトルを教えてください。

    以下が私が覚えているその映画の記憶です。 1、洋画です。 2、お城が舞台です。 3、お城の地下には牢屋があります。 4、その牢屋でなにか得体の知れないものが、監禁されています。 5、そいつは手錠をかけられ、監禁されています。 6、ある時そいつは、自分の親指を噛み千切って手錠をはずします。 8、手錠をはずすことができた為、牢屋から脱走します。 この映画は小学校の時に見たのですが、とにかく恐ろしくて20代になったいまでも、夜中に時々思い出すくらいです。 小学生の時は恐ろしくて途中で見るのをやめてしまったんですが、今になって全部みてみたくなったのです。 分かる人がいれば、教えてください。お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    昨夜、何気なくつけたテレビでやっていた映画のタイトルが気になっています。今、海外に住み始めたばかりなので、まだテレビ番組の仕組みがわからず、人にも聞けません。 途中から見て、最後の方で寝てしまったので、映画のストーリーをしっかり把握できていないのですが、タイトルがわかれば、またビデオを借りてみたいなぁと思っています。 タイトルは、「10.5」という数字が最初にあり、その後の英語はテレビの画面が小さくで読めませんでした^^; 内容は、アメリカ大陸が二つに分断しかけていて、地面が割れて陥没していく、というものでした。赤十字が援助に行って子供を助けたりしているシーンもありました。壊れた建物に閉じ込められて脱出する男女の中に地質学者がいて、なんとか脱出するのですが、その学者の娘も地質学者で、研究所のようなところで再会していました。 もう少しこの映画のストーリーを知りたくて、今日、ネットで検索しているのですが、タイトルがわからず見つかりません。「10.5」だけだとやはり手掛かりになりませんでしょうか? どなたか教えていただけますと、嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル

    以前テレビで見た映画なんですが、題名が思い出せなくて困ってます… 断片的に思い出せる場面は、 何組かのバンド(歌手)がひとつの店に集まって演奏をし、女の人が合否を発表する。 確か主人公が女の人で、なかなかデビューできないけど「神さまはきっと女(ちょっと違うかもしれません;)」という歌詞をつけて歌ったところ合格?した。 多分アメリカの映画で、ちょっと古い町並みだった気がします。 ご存知の方、ご回答お願い致します(´Д`υ)

  • 映画のタイトルを教えてください。

    90年代以降の映画で、 内容は主人公が周りの人たちに監視されている感じで、主人公が予想外の行動をすると、周りの人たちはあわててそれを修正していくことをしたりします。 オチは主人公が船で海に出ると壁にあたり、絵に書かれた海や空をみつけて、自分だけずっと騙されていたのか、と気がついて終わる。 といった内容です。 俳優などは覚えてないんですが、どうしても観たくて、解答よろしくお願いします!

  • この映画のタイトルを教えてください。

    子供の頃にTVで観て、ずっと引っかかっている映画のタイトルを教えてください。 俳優などの容姿から、多分アメリカ映画だと思います。 以下は覚えている内容です。 近未来(多分)を舞台にしたSFで、何らかの原因で地下に都市を造って多くの人が生活しています。 人口抑制のため(?)、決められた年齢になると処分されることになっていて、ここには老人が1人もいません。 主人公と彼女(?)は、ルールを破って「地上を見るために」逃走し、やがて地上にたどり着きます。 (指導者たちから、地上は人間が住める環境ではないと教えられていた気がします) そこで、地上の美と人間が普通に暮らしていることに驚きます。 特に、湖のほとりに住む老夫婦と仲良くなり、一緒に暮らし始めた記憶があります。 ラストは、他の若者たちも指導者たちの嘘に気づき、地下都市から多くの若者が地上へ出てきた覚えがあります。 少しユアン・マクレガーの「アイランド」に似ているのですが、コレではありません。 60~70年に作られた映画だと思います。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答をお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません( iдi )

    もうずっと気になっているので質問させていただきます(シ_ _)シ たぶんアメリカ映画です。ここ10年前後の間のものだと思うんですが、これは確かではありません。結構有名な作品のようで、何度か、金曜ロードショーなどで放送されてました。 主人公は男の人で、ストーリーは、主人公夫妻がハイテクの刑務所?に収容されてしまって、そこではつねに監視カメラで見られ、そのカメラは主人公♂が見ている夢なども透視?することができるんです。それで、その刑務所内で様々な抗争に巻き込まれながらも、最後は夫婦と刑務所で知り合った?若い男の3人で脱走するんですが、ラストでその若い男は殺されてしまう。でも夫婦は逃げ切りめでたし(2)。って感じだったと思います。 なにか、ご存知の方いたら些細なことでも結構ですので教えてください。お願いします★⌒(@^-゜@)v

  • この映画のタイトル

    前に途中から一部を観たのみなのでタイトルがわかりません。 恋人だった女の子が死んでしまい男の人がショックで彼女の記憶を消して欲しいとどっかの研究所?のような所に依頼するんですが記憶の中で彼女と再会して消されるのが嫌になり二人で記憶の中を逃げ回る?というような内容だったと思います。 あと主人公の記憶を消す作業をしている人達が主人公の部屋で高校生のような馬鹿騒ぎをしているシーンがあったと思います。 どこの国の映画かはわかりませんけど多分アメリカかな?洋画でした。 ちょっとうろ覚えなんで違うかも知れません。;; はじめから観てみたいので分かる方、よろしくお願いします。

  • 予告編で船が壁に突っ込む映画

    すごく断片的で申し訳ないのですが、 映画の予告編で 船首に人が居る状態で、 船がコンクリートの壁に激突するシーンがある映画を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 上映時期は、2000年代の映画です。 宜しくお願いいたします。

  • 映画のタイトル教えてください!

    8年前くらいにテレビ愛知の昼の再放送で見た映画のタイトルが分かりません。当時、小学生だったので詳しく覚えていませんが。麻薬組織に潜入捜査していた女刑事(髪はブロンドだったような)の素性がばれ瀕死の重傷を負う、政府か何かのプロジェクトで機械化され、(定期的にドーピングを受けないとだめ)組織に復讐するというもの。確か最後、市長か誰かの命令で彼女を始末するよう言われるが、科学者が彼女を引き取るという形で終わった。 ほとんどロボコップというか。ロボコップの女版といったところ。もちろんアメリカ映画。黒いマスク(鉄の仮面)と黒いスーツを着ていた気がする。バイクに乗るシーンがあったような。80年代~90年代の映画だと思うんですけど・・・80年代の確率が高いかも。心当たりのある人は教えてください。