ハイテク刑務所での抗争と脱走劇!男性主人公のアメリカ映画のタイトルを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 気になるアメリカ映画のタイトルがわからない。主人公夫妻がハイテクの刑務所に収容され、監視カメラでの監視や夢の透視が可能な状況になる。刑務所内での抗争に巻き込まれつつ、夫婦と若い男との共同脱走劇が展開されるが、若い男は最後に殺される。
  • 10年前後の間に放送された有名なアメリカ映画のタイトルが分からない。主人公は男性で、ハイテクの刑務所に収容される。監視カメラで見られる状況の中で、夢の透視能力も描かれる。刑務所内での抗争に巻き込まれながらも、夫婦と刑務所で知り合った若い男との共同脱走を試みるが、最後に若い男は殺される。
  • アメリカ映画のタイトルが思い出せない。主人公夫妻がハイテクの刑務所に収容され、主人公の夢を透視できる監視カメラがある。刑務所内での抗争に巻き込まれながらも、夫婦と刑務所で出会った若い男との共同脱走劇が繰り広げられるが、最後に若い男は命を落とす。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルがわかりません( iдi )

もうずっと気になっているので質問させていただきます(シ_ _)シ たぶんアメリカ映画です。ここ10年前後の間のものだと思うんですが、これは確かではありません。結構有名な作品のようで、何度か、金曜ロードショーなどで放送されてました。 主人公は男の人で、ストーリーは、主人公夫妻がハイテクの刑務所?に収容されてしまって、そこではつねに監視カメラで見られ、そのカメラは主人公♂が見ている夢なども透視?することができるんです。それで、その刑務所内で様々な抗争に巻き込まれながらも、最後は夫婦と刑務所で知り合った?若い男の3人で脱走するんですが、ラストでその若い男は殺されてしまう。でも夫婦は逃げ切りめでたし(2)。って感じだったと思います。 なにか、ご存知の方いたら些細なことでも結構ですので教えてください。お願いします★⌒(@^-゜@)v

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiotan99
  • ベストアンサー率68% (140/203)
回答No.1

こんにちは~ 『フォートレス・未来要塞からの脱出』(米・92)でしょうか? http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10295

jyujyu0414
質問者

お礼

参考URLのサイトチェックしました♪ まさに!!まさに!!その通りでした(^▽^) 長年(1年くらい(笑))気になってたのが、教えていただきスッキリしました(@^-゜@)v どうもありがとうございました(*^ - ^*)

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えて下さい

    前にTVかなんかで見たと思うのですが・・・。 ○刑務所での話。超ハイテクな設備。 ○位置が特定出来るように口の中から器具を入れられる。 ○器具は磁石を使って取り出せ、主人公は脱走。 ○脱走する際に一緒に脱走しようとした仲間が次々と殺されていく。 ○最後はトラックが突っ込んでくる。(^^; 確かこんな感じの映画だったと。よろしくお願いします~。

  • 西部劇映画のタイトル教えてください

    30年ほど前にテレビの水曜ロードショーかゴールデン洋画劇場だったと思います。 1シーンしか記憶にありませんが主人公のガンマンが流れ物でとある新興の刑務所も無い町で保安官になり囚人を手なずけ一緒に牢屋を造ったシーンしか記憶にありません。 囚人の仲間が脱獄の手助けを行ったが頑丈な鉄格子で脱走できずコミカルな雰囲気があったような気がします。 マカロニウエスタンのような気がしますがこの少ない情報で何方かお分かりになりますでしょうか。 是非宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    数年前、衛星映画劇場で放送されたものですがタイトルを教えてください。 *舞台は第一次世界大戦の頃?アメリカ?南米? *主人公が収容所もしくは刑務所から脱走し、列車のなかで敵と銃撃シーンあり。 *主人公が銀行に囚われてる人達を助けに銀行襲撃。 *激しい雨の降る夜、軍用車のライトに照らされて壁に並ばされた人達が銃殺される。 *小高い丘の上で軍の車列を待ち伏せ、橋に差し掛かったところで主人公たちが機関銃(地面に据え置くタイプ)で一斉射撃。その後味方の潜伏する洞窟に戻ると軍により皆殺しにされていた。 憶えているのはこの情報しかありません。列車のなかのシーンが多かったように思います。 よろしくおねがいします。

  • 映画の題名がわかりません?

     30年位前に見た映画なのですが、題名が思い出せません。DVD-Videoを探してみたいと思ってます。  内容は、7人程度の男性が、刑務所に投獄されていることをアリバイに、世の中の大半の人がワールドカップサッカーに熱中している最中を狙って、刑務所から穴を掘り、中央銀行(?)の金庫にたどり着き、そっくり貨幣を奪い取るというものです。そのうち一人は、常にガムを噛んでいて、監視用カメラめがけてガムを飛ばしたりしている場面があります。  「黄金の7人」でもないし、「大脱走」でもないし・・・・・教えてください!

  • タイトルを教えて下さい。

    かなり前に深夜テレビで放映していて、なんとなく見ていたのですが、改めて見てみたいと思ってもタイトルもジャケットも判らず困ってます。 内容もとてもあいまいなのですが・・・ ・主人公は女性。 ・何かの犯罪(売春がらみだったような・・)を起こし、日本でいう少年院か少年刑務所に収監される。 ・そこで知り合った子と脱走を企てる。 ・脱走途中男の人の車に乗って乱暴されそうになってしまい、銃だったかナイフだったか・・で反撃する。 結果殺してしまったかどうかは覚えていません。 ・不確かなのですが、車が燃えたようなそうでなかったような・・・。 多分アメリカの映画だと思います。 カラーだったのでとても古い作品じゃありませんが、 新しい方でもないと思います。 とにかく主役の女の子がとてもかわいそうでした。 この程度しか記憶にないのですが、心当たりがあれば教えて下さい。

  • 題名ご存じですか?アメリカの刑務所の話です。

    5~6年前にテレビ朝日で金曜ロードショーかなんかでやった映画です。 犯罪者たちが刑務所の真ん中の塔に隔離されてて、その塔は向こう側から橋を渡さ ないといけないというハイテクな刑務所の話。 確か体内にチップを入れられるんじゃなかったでしょうか。 牢屋には鉄格子じゃなくてレーザーがはってあって、そのなかには4~5人の犯罪者たちが一緒。 主人公と一緒の牢屋の犯罪者が脱獄を試みるんですけど、逃げる最中に刑務所の見張りロボットにみんな殺されて、主人公だけが生き残るんです。 その主人公は最後、倉庫に逃げて、乗って逃げてきた刑務所のトラックに突っ込まれるんです(笑) でも生きてるって、そんな感じのやつです。 おねがいします!

  • この映画のタイトル教えてください。(2つ)

    2つあります。 随分前に深夜に放送していた映画なのですが、如何せん記憶が一部しか残っておらず、どういった内容なのかも全く覚えていません。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 1つ目は、 ・舞台が中世(?) ・闘技場のようなところで、観客を前に1対1で殺し合いをしていた。 ・その戦っているシーンの一部に、相手が倒れたところを大きなハンマーで相手の頭を潰すシーンがあった。 ・その後、主人公らしき人にそいつは倒されるんですが・・。 たったこれしか覚えていないのですが、頭をハンマーで潰されるシーンが衝撃的だったことを覚えています。 2つ目は、 ・敵が殺し屋の一家? ・ラストあたりで、その一家の屋敷に乗り込む。 ・屋敷の若い男が、監視カメラの方を向いて女を誘うシーンがある。 ・最初にそこの女が殺されるが、そのとき窓辺に女は裸(?)で吊るされていて、男が激怒する。 ほんとに、このごく一部しか覚えていませんが、最近になってなぜか急に思い出し、気になってしまったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルわかりません

    10年近く前にビデオで見た洋画で、たぶん90年代のハリウッド映画。 タイトルを忘れたのでなく、知らないので、教えてください。 最後まで見てないんですが、途中までよく覚えています。 ストーリーは、未来の話で、超管理社会。 夫婦一組は一人しか子供を作ってはならない。 で、主人公夫婦は最初のこどもを流産かなんかして、 もうそれで子供を作ってはいけないという、厳しさ。 でも子供のほしい二人。で、奥さんは妊娠。 なんとか偽装して逃げようとしたけど、さすが未来、 スキャンかなんかでばれてしまい、二人とも刑務所へ。 この刑務所がまた超管理で、からだに埋め込まれた電子器具で 違反とかすると、すごい痛みが加わる。 (孫悟空の頭のわっかみたいな仕組み) で、見ている夢まで、モニターで見られて、 主人公が、奥さんとのベッドシーンを夢見てたら、 これまた電子で痛い目に合わされる。 女性の房は、他にも違法に妊娠した女性がたくさんいて、 そのうち一人がこどもを産むんだけど、 取り上げられて、ホルモン付けかなんか、 実験の材料にされるんだったかな、ちょとはっきりしません。 で、主人公の奥さんは美人で、刑務所長かなにかに言い寄られて、 言うこと聞かないと、だんなをひどい目に合わす、 とか言われてた気がする。 で、主人公とその仲間の囚人たちが、脱走をはかるため 体の電子器具をとりはずそうとしたり、暴動をおこしたり、 してたようだけど、このへんからあまり覚えていません。 どなたか、タイトル教えてください。

  • 漫画のタイトルが分かりません教えてください

    タイトルは不明 作者名も覚えてません 絵柄は かわいい絵柄感じだった 男向けの絵柄という印象 ちっちゃい男の子(差別を受けてる種族?)がいっぱい砦みたいな収容所集められてて糸を吐く女の子の世話や糸つむぎ(?)をする その糸は貴重品という設定だった記憶が 女の子は虫扱いだったような 葉っぱしかたべなかったかも 収穫量で食事量がきまるとかなんとかあった 主人公の男の子が女の子を連れて脱走する とにかく虫がたくさん出てくる漫画っていう印象でした 情報量少なくてすいません よろしくお願いします 以前漫画喫茶で読んだのですが1巻しかありませんでした 終わりは続き物って感じで読み切り系じゃなかったとおもいます

  • 広島刑務所から中国人が脱走 日本の刑務所はチョロい

    11日の朝、まだ私が朝ごはんすら食べていない頃、刑務所で服役していた中国国籍の受刑者の行方が分からなくなっていたことが明らかになりました。作業服は運動場に脱ぎ捨てられ、塀の監視カメラに上着を脱いだ受刑者が外の塀を越えていく様子が映っていたということです。当時、広島刑務所は塀の工事中で、作業用の足場やはしごなどを利用して脱走した可能性があります。受刑者は2005年に岡山県で、警官に発砲するなどした罪で懲役23年の判決を受けて服役していました。何年か前にも外国人が、差し入れされたノコギリを使い檻を破って逃亡しましたが、日本の刑務所って、そんなに脱出しやすいのでしょうか。