ハイテク刑務所での抗争と脱走劇!男性主人公のアメリカ映画のタイトルを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 気になるアメリカ映画のタイトルがわからない。主人公夫妻がハイテクの刑務所に収容され、監視カメラでの監視や夢の透視が可能な状況になる。刑務所内での抗争に巻き込まれつつ、夫婦と若い男との共同脱走劇が展開されるが、若い男は最後に殺される。
  • 10年前後の間に放送された有名なアメリカ映画のタイトルが分からない。主人公は男性で、ハイテクの刑務所に収容される。監視カメラで見られる状況の中で、夢の透視能力も描かれる。刑務所内での抗争に巻き込まれながらも、夫婦と刑務所で知り合った若い男との共同脱走を試みるが、最後に若い男は殺される。
  • アメリカ映画のタイトルが思い出せない。主人公夫妻がハイテクの刑務所に収容され、主人公の夢を透視できる監視カメラがある。刑務所内での抗争に巻き込まれながらも、夫婦と刑務所で出会った若い男との共同脱走劇が繰り広げられるが、最後に若い男は命を落とす。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルがわかりません( iдi )

もうずっと気になっているので質問させていただきます(シ_ _)シ たぶんアメリカ映画です。ここ10年前後の間のものだと思うんですが、これは確かではありません。結構有名な作品のようで、何度か、金曜ロードショーなどで放送されてました。 主人公は男の人で、ストーリーは、主人公夫妻がハイテクの刑務所?に収容されてしまって、そこではつねに監視カメラで見られ、そのカメラは主人公♂が見ている夢なども透視?することができるんです。それで、その刑務所内で様々な抗争に巻き込まれながらも、最後は夫婦と刑務所で知り合った?若い男の3人で脱走するんですが、ラストでその若い男は殺されてしまう。でも夫婦は逃げ切りめでたし(2)。って感じだったと思います。 なにか、ご存知の方いたら些細なことでも結構ですので教えてください。お願いします★⌒(@^-゜@)v

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiotan99
回答No.1

こんにちは~ 『フォートレス・未来要塞からの脱出』(米・92)でしょうか? http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10295

jyujyu0414
質問者

お礼

参考URLのサイトチェックしました♪ まさに!!まさに!!その通りでした(^▽^) 長年(1年くらい(笑))気になってたのが、教えていただきスッキリしました(@^-゜@)v どうもありがとうございました(*^ - ^*)