• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タイトルを教えて下さい。

かなり前に深夜テレビで放映していて、なんとなく見ていたのですが、改めて見てみたいと思ってもタイトルもジャケットも判らず困ってます。 内容もとてもあいまいなのですが・・・ ・主人公は女性。 ・何かの犯罪(売春がらみだったような・・)を起こし、日本でいう少年院か少年刑務所に収監される。 ・そこで知り合った子と脱走を企てる。 ・脱走途中男の人の車に乗って乱暴されそうになってしまい、銃だったかナイフだったか・・で反撃する。 結果殺してしまったかどうかは覚えていません。 ・不確かなのですが、車が燃えたようなそうでなかったような・・・。 多分アメリカの映画だと思います。 カラーだったのでとても古い作品じゃありませんが、 新しい方でもないと思います。 とにかく主役の女の子がとてもかわいそうでした。 この程度しか記憶にないのですが、心当たりがあれば教えて下さい。

noname#5120
noname#5120

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zapgun
  • ベストアンサー率60% (23/38)

こんばんは。 その映画って、主演はリース・ウィザースプーン、悪役はキーファー・サザーランドではないですか? 質問者さんの説明とは少し食い違う点もあるし、私の記憶もあやふやですが、たぶんこれではないかと浮かんだので一応書いておきます。違ってたらすみません。 『連鎖犯罪 逃げられない女』(原題:Freeway) '96年 アメリカ マシュー・ブライト監督 下記のページでストーリーなどを確認してみてください。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=52164 こちらは英語のサイトですが、俳優名をクリックすれば写真も見られますので、確認してみてください。 http://us.imdb.com/title/tt0116361/ ほな。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=52164

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あらすじ・キャストを見ました。 きっとこれです。私の記憶もかなりあやふやでしたね。それなのに良く見つけて下さった! とても感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • KERO-4
  • ベストアンサー率30% (70/229)

チェーンヒート / Chained Heat 出演:Linda Blair The Concrete Jungle(『コンクリート・ジャングル』の題で83年5月30日にTBS系で放送 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5815/index.html 日本版のビデオ・DVDは発売されてないようです。 違っていたらごめんなさい

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5815/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。あらすじを何度も読んだけど、男性看守はいたかな・・。 なんか確か女性看守にセクハラされそうになって(若しくはされてしまった)なんて看守だってむかむかした記憶も・・・。 途中でヒッチハイク?した男は聞いた事のある俳優がやってたような記憶があるのですが、誰だったか思い出せずにいます。ハンサムな俳優ではなかったです。 思い出せないのって結構辛いですね。