• ベストアンサー

生理が2週間続いています。

この状態は初めてです。 生理の1~3日、おりものに血液が混じっていました。 以後は、今まで通りの血液だけの状態です。 色は、茶褐色です。 量は、ナプキンを1日に1回交換する位、ひとすじ付く位、今までよりも少ない位です。 生理前も、現在も、痛みはありません。 今までも1日目に痛みがあるだけで2日目からはありません。 だるさや眠気もありません。 今までと比べて、期間が長く、何かの病気なのかと心配です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • urane_7
  • ベストアンサー率54% (18/33)
回答No.1

こんばんは。 つい何ヶ月か前に同じような症状になった者です。 結局私の場合は病院で生理を止めるホルモン注射を打つまで一ヶ月ほど生理が続きました。 何かの病気ではないかとここで質問するよりもまず、病院に行くことです。 婦人科の内診はそれはそれは女性にとって屈辱的ですが、仕方のないことです。 諦めて受診しましょう。 多分内診のほかに血液検査をすると思います。 血液検査でホルモンバランスを崩していて生理不順なのかどうかが判るからです。 私の場合は結局ホルモンバランスには異常がなく、恐らくストレスが原因だろうという話をされました。 基礎体温はつけていますか? 排卵があったかないかは基礎体温で見るしかないので、恐らくつけていない場合は基礎体温表を渡されると思います。 二ヶ月ほどつけるように言われると思います。 何かの病気である可能性ももちろん捨てきれませんが、私の場合はなんの病気でもありませんでした。 痛みもやはりなかったですし。 ただその後の話をすると、結局ホルモンバランスを崩していたわけではないので、今度は生理が10日後くらいに来る注射を打たれました。 それで無事生理は再開したのですが、あまりにも整理前の胸や腰の腫れがひどく、生理痛もひどく、大量に血が出て悲惨な状態でした。 ちょっと覚悟が必要ですね。 でもその後は少しずつですが普通に戻りつつあります。 まだ不規則な部分は残っていますし、経血の量は少ないですが、それでもちゃんと一ヶ月くらいに一回、三日~四日くらいで終わっていますよ。 まずは病院に恐がらずに行ってみてくださいね。 早めの受診が自分の身を助けますよ。

junnnii
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストレスは、かなりかかっています。生理になる前も今も。何かの病気でないといいけれど・・・。 受診は、怖いです。 でも、受診しようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理、おりものについて質問です

    10月28日~生理が始まったのですが、いつもより出血があまりに少なく、毎日ナプキン2つだけで足りてしまうほどでした。 11月1日には小さい昼間用ナプキン一枚で足りるようになり、このまますぐ終わってしまうかなーと思いながらも、だらだら続いていました。 11月3日には下着に少量の茶褐色のおりもの(血液が混ざっていると思われるもの)が付いてしまうくらいで、トイレのとき拭いても色がつくときと、付かないときがあるくらいになりました。 もう終わりだなと思い、その夜彼と性交しましたが、きちんと避妊しました。 その後おりものに茶褐色のようなものが現れることもなくなったので、生理のなごりだと思って気にしなかったのですが、11月9日くらいにまたトイレに行ったときにペーパーに色が付く感じがたまに見受けられ、11日には下着に茶褐色のおりものが下着にだけ染みてしまうくらい出ていました。匂いやかゆみは特にありません。 私はいつも5日くらいで生理が終わり、2日め3日めがとても出血量が多いので、今回のようなことは初めてでした。周期は平均43日くらいです。 昨年子宮頸ガン検診をしましたが異常はありませんでした。 周期が長いので、無排卵月経などの疑いや、何か性病の疑いがあるのか心配です。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらコメント頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理の量が…

    以上に少ないのと、血の色が気になります。予定日より2日前に生理がきたと思ったら、見た事のない茶色のおりものが下着についてたので、ナプキンをつけても次の日まで何も出ず、2日目は茶色の血液が少し、3日目もナプキン変えなくてもいい程度で今日は終わってしまった様です。排尿時は多少出るのですが…微熱は2週間程続いてる状態で、眠気は出血後から異常にあります。ストレスであまり食事してなかったのが原因とかありますか?避妊はしてませんでした。

  • 生理に、ついて

    42歳に者です。 ここ数年前から、生理の周期が短くなったり、出血量が減ったりしてきてました。ですが、定期的にはきてました。 今回は… トイレットペーパーで拭くと、うっすらと血液がつく、ナプキンには茶褐色が少しつく程度。いつものように、出血している感は全くありません。時期は、予定日に近いです。 これは生理がきたと言う事になるのでしょうか? 2日目になっても同じ状態です。 年齢的にも閉経してもおかしくないですが。 今回のような事が始めてで気になって仕方ないので。

  • 生理後1週間で生理?

    生理後1週間で出血がありました。 真っ黒なおりもののような感じで、とても生理とは思えないのですが、量は軽い日用のナプキンが必要な程度ありますし、今日で3日続いています。 生理の時のような眠気、だるさ、貧血(普段の生理よりもすごく酷いめまい)、軽い生理痛(違和感程度)もあります。 これは生理と考えていいのでしょうか? 私の勝手な推測では、 ・今月に入って仕事が変わり、環境や生活リズムの変化やストレスがあったので、生理不順になった? ・4日前に急性胃炎になったので、その関係? ・何かの病気? のどれかかなと思います。 普段は周期からズレても数日~1週間程度なので、こんなことは初めてです。 病院もお盆休みだし、何かの病気だったら怖いなと思って質問しました。 経験のある方いらっしゃいますか?

  • 生理が

    初めて質問します 生理予定が6月19日辺りでした。 ここ2ヶ月程2.3日遅れて来ていたので気にしていませんでしたが排卵日辺りにエッチをしてしまい妊娠の可能性も視野に入れていました。 6月23日におりものと一緒に血がついており生理が来たかと思ったのですが来ず。 2日後辺りからナプキンに少量血が着く程度だった為妊娠して血が出てるのかと思いましたがその後量は少ないですが出血が続き生理が来たのだと思いました。 が今現在でも血が止まらず量も少し増え、生理痛のような鈍痛があります。 いつもなら生理痛は初日辺りから2.3日続くのですがそれも今回ありませんでした。 2年程前に茶色のおりものが1週間程続きピタッと止んだので気にしていなかった事 茶色のおりものの1ヶ月後位に4.5日下腹部が痛かった事 などがあったのですが今の状態と何か関係があるのでしょうか? 又何か病気なのでしょうか 教えて下さい。 年齢は32歳です。

  • 妊娠?生理になる?

    似た質問が多数あるのに、質問すみません! 二人目妊娠希望です。 産後周期が乱れていますが、10月11月と15日に生理がきた為これを元に今月1日付近を排卵と予想し2日に性交しました。 13日夜に薄く出血跡が下着に付いたので、生理になるかなと思っていたんですが…。 現在まで普段の生理と違う状態です。 昨日は透明おりものに少し茶褐色が付いたもの、今日は昨日より鮮血に近いですが、鮮やかではなく、生理の終わりがけのような茶褐色っぽい感じです。 ただ、量は朝付けたナプキンで足りるくらいで、ティッシュで拭いたらピンクっぽいのがうっすら付く程度。 ・この状態で(出血中)検査可能ですか? ・予定日から使えるファストを使う方がいいですか? 一人目のとき、着床出血がありました。 (当時はわからず、あとで、あぁ、あれが…と思った) ただ、今回の13日夜状態のみで続けての出血はなかったです。 妊娠だと嬉しいんですが…。 可能性はありますか? やっぱり生理になってしまうのかなぁ…(泣)

  • 生理の度に…

    毎月の生理の出血量が元々少なくて、ナプキンを頻繁に替える位の量があるのが1日~2日でその後は、おりものに血が混じる様な生理なのですが、そんな状態が3、4日続くと、においのあるおりものになり、かゆみも出てきます。病院に行くとガンジタと診断され、膣錠と塗り薬を貰います。 毎月なので、病院に行くのも恥ずかしいし… このような状態から開放されたいです。 どなたか同じ様な経験をして完治した人いませんか? 良いアドバイスをお願いします!

  • 生理と基礎体温

    こんにちは。 今年に入ってから基礎体温をつけています。 いつも、生理の日は36.20くらいまで下がりますが、今回36.65と下がりきってない上、いつものような生理ではない気がして悩んでいます。(高温期は、37.00~36.68を行ったり来たりなので、グラフにすると高温期よりは下がってる感じはします。) 出血は予定日通りきたのですが、1日目は茶褐色のおりものみたいなものが少量。2日目は、赤い、いかにも血っていう色の血で、ナプキンも一日でもつ程度。3日目は、茶褐色で、ほんの少しだけナプキンに色がつく程度のものでした。腹痛・腰痛もほとんどなく、一緒なのは下痢と眠気くらいでした。 いつもの生理だと、一日目からどすぐろいかたまりみたいなものが出るのと、力んだらポタポタでるのに、今回、そういうものが全くないので、なにか身体に変化があったのかなと不安です。 ちなみに、前回の生理は4月28日。周期は27~28日です。 週に1度はセックスしてます。 インターネットで色々調べて、着床出血?とも思ったのですが、3日続いたことや、生理予定日に出血は遅すぎるとなると、違うかなと思い質問を投稿させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 生理がおかしくて困っています。

    私の生理周期は25日で、今月の1月15日が予定日でした。 一日早く、すごく少ない茶色のおりもののようなものが拭くとついていました。 私は一日早くきたなーと思い、これからでてくるのだろうと思ったのですが、その次の日も同じような茶色のおりもののようなものでした。ナプキンにはつかない程度の少量でした。 結局、三日間、同じ状態で完全に止まってしまいました。そして、今に至ります。 いつも比較的量は多い方だと思います。それなのに、この少ない量だったので、すごく不安になりました。 ちなみに、あまり関係ないとは思うのですが、性交渉はありました。 生理がくる一週間くらい前にしています。 日にちは忘れてしまいました。 これって病院にいったほうがいいのでしょうか。 それとも、様子をみるべきでしょうか。 このようなことが、初めてだったので、すごく不安で質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 生理前に血がダラダラ出る

    34歳未婚女性です。 最近生理がナプキンが必要な位で生理痛が発生するのを1日目としたら その3日前くらいからチョロチョロ血が出ます。 黒とか茶色ではなく鮮血です。 おりものシートで事足りて、基本朝通勤後に出ます。 これって加齢なのでしょうか? 病気でしょうか?

専門家に質問してみよう