• ベストアンサー

生理後おりものがなかなか終わりません・・・

いつもなら生理4日くらいから量が減り、7日くらいで完全にナプキンがいらない状態になります。 ところが、今回は生理開始から12日たった今も、おりものが出続けている状態です。 考えられる要因としては、生理開始5日目から4泊6日で海外旅行に行ったことです。 日本に較べてかなり寒かったので、そのせいで体調を崩したのでしょうか? 他の要因考えられますか? 病気とかの可能性はあるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.2

>白っぽかったり微妙に黄色っぽかったり・・・生理と生理の間にたまにあるのと同じです。 あの。おりものは生理と生理の間にたまにある。 ものではありません。 膣や外陰部からの分泌液です。 毎日あってもまったくおかしくないものです。 質問者さんは普段の量が少ないのでわかりにくい のだとおもいます。 おりものがおかしいぞ??というときは 黄色やキミドリ、においがいつもとちがう 下着がぐっしょり濡れるような量、などのときです。

noname#27214
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• higa3
回答No.1

まず、気になるようでしたら、早めに受診するのをすすめます。 婦人科なので行きにくく感じるかもしれませんが、 早く行っておけば良かった。となると後悔しますよ。 おりものって、出血しているのでしょうか。 生理出血とおりもの、ぜんぜん違いますよね。 ストレスや疲労も関係するかもしれませんが、 病気の可能性も無いとはいえません。 何もなかったら安心でしょ。 気になるようだったら行くべし!!

noname#27214
質問者

お礼

出血ではなくただのおりものです。白っぽかったり微妙に黄色っぽかったり・・・生理と生理の間にたまにあるのと同じです。 婦人科行った事ないので不安ですが…もう少し様子を見て、本当に終わらなかったら行ってみます。ありがとうございました!