• ベストアンサー

生理後おりものがなかなか終わりません・・・

いつもなら生理4日くらいから量が減り、7日くらいで完全にナプキンがいらない状態になります。 ところが、今回は生理開始から12日たった今も、おりものが出続けている状態です。 考えられる要因としては、生理開始5日目から4泊6日で海外旅行に行ったことです。 日本に較べてかなり寒かったので、そのせいで体調を崩したのでしょうか? 他の要因考えられますか? 病気とかの可能性はあるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.2

>白っぽかったり微妙に黄色っぽかったり・・・生理と生理の間にたまにあるのと同じです。 あの。おりものは生理と生理の間にたまにある。 ものではありません。 膣や外陰部からの分泌液です。 毎日あってもまったくおかしくないものです。 質問者さんは普段の量が少ないのでわかりにくい のだとおもいます。 おりものがおかしいぞ??というときは 黄色やキミドリ、においがいつもとちがう 下着がぐっしょり濡れるような量、などのときです。

noname#27214
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.1

まず、気になるようでしたら、早めに受診するのをすすめます。 婦人科なので行きにくく感じるかもしれませんが、 早く行っておけば良かった。となると後悔しますよ。 おりものって、出血しているのでしょうか。 生理出血とおりもの、ぜんぜん違いますよね。 ストレスや疲労も関係するかもしれませんが、 病気の可能性も無いとはいえません。 何もなかったら安心でしょ。 気になるようだったら行くべし!!

noname#27214
質問者

お礼

出血ではなくただのおりものです。白っぽかったり微妙に黄色っぽかったり・・・生理と生理の間にたまにあるのと同じです。 婦人科行った事ないので不安ですが…もう少し様子を見て、本当に終わらなかったら行ってみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理前のおりもの

    こんにちは。 生理予定日より3日4日前なのですが、ふだんと違うおりものが出ていろのですが、妊娠かどうか気になっています。 前回の生理開始日:11/2 疑いのある行為日:11/18 おりものが出始めた日:11/28 です。 生理の周期は28日くらいだと思います。 おりものの状態は、はじめ黒いカスのようなものが下着について、だんだん液状になってきましたが、量が少ないです。 お食事中の方には申し訳ないのですが、大きいほうをするとドロっとでてきますが、その後、そんなに出ません。多少ナプキンにつく程度ですが、いつもと量が確実に違います。 で、生理前のような腰痛は少しあるのですが、いつもより軽く胸はぜんぜん張ってません。 いつもは張るんですが、、。 また、今月はじめ軽い膀胱炎になって一週間薬をたくさんのんでいましたが、その影響などもあるのでしょうか。。?? まだ妊娠は考えていないので不安です。。 経験のある方、知識のある方、お手数ですがよろしくお願いします。

  • 茶色いおりもの?これって生理なのでしょうか?

    予定日より2週間ほど早く生理がきたと思ったら、茶色いおりもののようなものが6日間続いただけで終わってしまいました。量はナプキンにつくかつかないかくらい少ないものでした。胸も張っていたので生理だったのかな?と思い、次の生理で様子を見ることにしました。 そのほぼ1ヶ月後、胸がはってきて生理になったかと思ったら前回の生理と同様、少量の茶色いおりもので今日で3日目になります。 私は現在、海外に留学中です。いろいろなストレスもあり、また栄養面でも偏っているかもしれません。そのことが関係しているのでしょうか?定期的な性交渉はありますが、避妊(コンドーム)しているので妊娠の可能性は低いと思います。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • かゆみとおりもの…これって!?

    かゆみがなかなかおさまらず、おりものの量が多くて困っています… その原因がかゆみのおこる2週間ほど前にしたHのせいなのか、生理によるかぶれのせいなのかがわかりません。 先月28日から一週間ほど生理がありました。 いつもに増してかなり量が多く、夜用や多い日用でも1時間に1回ナプキンを換えるほどでした。なので、整理用ショーツを一週間ずっとはいていました。 生理4日目ぐらいからあそこがむずむずするようになり、生理が終わってお風呂に入ったとき痒いのが我慢できずぼりぼりとかいてしまいました。(自分でも馬鹿だったと思います…) その翌日に、(ひっかいたせいだと思うのですが)股が真っ赤に腫れ上がり、赤い小さな湿疹が出てしまいました。ちょうどナプキンがあたっていた場所全体が腫れている感じでした。 今までその様なことが一度もなかったので、とりあえず前に飲んでいた蕁麻疹用の皮膚の炎症を抑える薬を飲むと3日後腫れがひき、我慢できないような異常な痒みも少しおさまりました。 しかし微妙なかゆみ(むずむず)が2週間経った今も続きます。排卵日の関係なのかわかりませんがここ5日間ずっと大量のおりものが出ていて、甘い(?)臭いがします。 あそこがずっと濡れている感じで、よく言われるカンジダの白くてぼろぼろとは違い、透明で水っぽいものもしくは白でねばっとしたものです。 いつもより量が多いせいで臭いがきつくなった気もします…。 Hをしたのは初めての相手で、コンドームをつけていましたが、お恥ずかしいことにお風呂に入らず手も洗わないでしてしまいました。 痒みとおりものの量が増える点から、カンジダというものなのか、それともただ単にナプキンによって起こったかぶれなのか判断がつきにくく困っています。 そこで皆さんに質問です。 (1)皆さんは生理中のかぶれってすぐおさまりますか?(薬を使った後再発はない、など) (2)排卵日あたりにいつもより多いおりものが出たりしたことはありますか? (3)カンジダの症状ほどではない気がするのですが、私の考えは甘いでしょうか…? こんなこと初めてで、どうしようと焦っています。皆さん回答お願いします!!

  • 至急!生理後のおりもの

    前にも質問させていただいたのですが、無事生理はおわりました。・・が、、生理後3日の今日、朝トイレに行ったら茶色いおりものがついていたのでナプキンをつけていました。夕方ごろまたトイレに行くと、うすーい血になっていました。ですがごく少量で今はまた茶色いおりものになっています。ナプキンにつくほどではないのですが、拭くと薄茶色のおりものがついています。明日からは旅行なのでとても困っています。生理後に茶色いおりものが出る方いますか?前にも書きましたが、私は中学2年生です。おねがいします!

  • 生理について・・・

    生理のことなんですが、今月15日に始まっていつもなら短くて3日~4日間で長くて1週間だったんですけど、今日で8日目でしかも、量がいつもなら2日目から量が多くなっていくのに 今月は少なくナプキン(普通23cm)ですんでいて昨日急に多くなました。 基本量は少なめで、ナプキンも普通23cmを使っています。 多く出る時はこれを2枚つなげて使っています。 これって普通ですか?病気とかだったり? 最近ストレスも溜まってて人からしたらたいしたことないかもですけど自分では精神的にいってて・・・ これが原因とかだったりします?? あっ、あと、生理終わりが分らず少なくなってきたらおりものシートに変えるんですが、血まじりのおりもの?血なのか分らないのですがまだ生理が続いてるって事ですかね? だんだんと血はなくなり普通のおりものに変わります。 おりものもずーっと出てるんです。生理前も生理後もその繰り返しです。

  • 生理後茶色いおりものが

    8/14日に生理が来ました。 それから1週間くらい出血が続き、いつもなら血は止まり、通常のおりものになるのですが、今日になってもおりものに血が混ざったような茶色い状態が続いています。いつもと違う変なにおいもします。これは何かの病気なのでしょうか?こんなこと初めてなので困っています。

  • 不正出血とおりものが気になります

    37歳の主婦です。 いつも30日周期くらいで来ていた生理が先月は一週間程早く来ました。精神的に疲れていた時だったのでストレスのせいかなと考えていました。 そして今月もまた一週間早く出血があったと思ったらナプキンが少し茶色く汚れるくらいで、生理の終わりかけ?のような感じが5日程続きました。 やっときれいになったと思ったら、今度は透明のおりものが多く出るようになりました。今までもおりものはありましたが、こんなに出てくる感覚までわかって、下着が濡れてしまう量が毎日続くことは初めてです。 婦人科に行こうと思っていますが、生理が来るかなと思うので予約できずにいます。 何か病気が考えられますか?

  • おりもの。出血。

    私の生理周期は、大体27日~30日程度です。 それで、前回の周期の生理前から、ずっとおりものと 出血が止まらなくて心配になりました。 (以前も同じような状態があったけど、今回は久し振り) 始まりは、前回の生理前(前々回の排卵日後くらいから)から 少量の血とねばっこいおりものが出ていました。 そして生理前に性交があり、30日目くらいにいつも通り 生理になって、生理後数日は血が止まりました。 でも、また排卵日前くらいから、おりものと血が出始めました。 最近では、尿をした後、ビロ~ンとした粘っこい、血の混じった おりものが垂れ下がる感じです。(汚い話ですみません) 血は、すごくキレイな色のときもあるし、茶色いときもあります。 排卵出血というのもあるようですが、それって2,3日ですよね? 私の場合、ほとんど1ヶ月ずっとナプキンをつけたままの状態 なんです。。。 ナプキンは、小さいサイズの物にちょっとつく程度で、おりもの シートでは漏れちゃう量です。 こういう場合、なにか病気が考えられるでしょうか? また、どのような病気が考えられるでしょうか? 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? また、少し前に胃潰瘍になって病院で治療を受けて治してもらった のですが、それが再発したということは考えられるでしょうか? でも、普通はそういう病気の場合は、血便ですよね? 少し気になったので。 病院でみてもらうのが一番いいというのは、わかっています。 でも、なかなか勇気がありません。 なので、その辺のところはご理解願いますように、ご回答頂ければ 嬉しいです。 勿論、あまりにも続くようなら、病院へは行って見るつもりです。

  • 生理、おりものについて質問です

    10月28日~生理が始まったのですが、いつもより出血があまりに少なく、毎日ナプキン2つだけで足りてしまうほどでした。 11月1日には小さい昼間用ナプキン一枚で足りるようになり、このまますぐ終わってしまうかなーと思いながらも、だらだら続いていました。 11月3日には下着に少量の茶褐色のおりもの(血液が混ざっていると思われるもの)が付いてしまうくらいで、トイレのとき拭いても色がつくときと、付かないときがあるくらいになりました。 もう終わりだなと思い、その夜彼と性交しましたが、きちんと避妊しました。 その後おりものに茶褐色のようなものが現れることもなくなったので、生理のなごりだと思って気にしなかったのですが、11月9日くらいにまたトイレに行ったときにペーパーに色が付く感じがたまに見受けられ、11日には下着に茶褐色のおりものが下着にだけ染みてしまうくらい出ていました。匂いやかゆみは特にありません。 私はいつも5日くらいで生理が終わり、2日め3日めがとても出血量が多いので、今回のようなことは初めてでした。周期は平均43日くらいです。 昨年子宮頸ガン検診をしましたが異常はありませんでした。 周期が長いので、無排卵月経などの疑いや、何か性病の疑いがあるのか心配です。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらコメント頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 茶色いオリモノ…?生理かと思ったんですが…

    人によっては不快な内容かもしれません。注意してください。 昨日用を足した後に拭いた紙をみたら茶色いあとがついて、パンツにも茶色っぽいしみがついていました(大便ではありません) いつもはそれが私の生理の印なのでナプキンをつけてみたんですが、いつもは2日目の朝からドバッと血が出てくるのですが、今日はちっとも血が出てきませんでした。生理かと思ったのですがどうやらオリモノのようです。茶色い塊がナプキンについていて、触ってみたところ、硬く、無臭でした。私は性交の経験はないので着床出血ではありません。 長く、汚い話になりましたが ・茶色い無臭の織物はほっておいても大丈夫なのか ・今まで生理前にこんな症状はなかったのですが、何か病気を疑ったほうがいいのか 自覚症状はなし。頭痛が激しかったくらいです。最近ひどいストレスを抱えています。。10代後半です。今月の生理はまだです。 ↑の2つにこたえていただける方や、同じような経験をした女性の回答をお待ちしてます。

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のヘッド位置調整をしても文字が歪む問題が発生しています。
  • ヘッド位置調整を何度も行いましたが、文字の歪みが改善されません。
  • キヤノン製品を使用している際に、ヘッド位置調整をすると文字が歪んでしまい、正常な状態に戻りません。
回答を見る

専門家に質問してみよう