• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アウターの色をどっちにするか迷ってます。

ワールドワイドラブ!というお店に黒とグレーのドット柄の上着があるのですが、どっちにするか決められないでいます…。 黒のいいところ ●店員さん、妹には黒の方が肌色的に合ってる、似合うと言われる ●何にでも合わせられる ●基本的に白黒+差し色の服が多いので、黒だと白黒でいける だめなところ ●裏地が紫(店員さんによってはピンクといわれる)で、黒に紫って組み合わせがギャルっぽくて(まわりのギャル系の人が今みんなこの色合わせ)自分の好みではない ●あけて着るとけっこうその裏地が見えて、ふだん使う差し色と微妙に合わなくて浮く グレーのいいところ ●裏地が自分の好みのピンク(グレーにピンクって色合わせも結構好き) ●黒よりは明るく見える ●黒髪なんですが、下ろしたとき黒髪が映える だめなところ ●黒より若干似合わない(少し黄ぐすみして見える?くらい) ●完全白黒でのモノトーンではやってけない ●グレーのニットの上には合わせられない? どっちもすごいかわいい!と思うので自分の考えだけではもうまとまらないのです。自分ではグレーは好みで無難、黒は色的にも似合うかどうかでもあかぬけてみえる感じです。 どなたかご助言お願いいたします…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#15333

こんばんは^^18歳の女です。 どっちもいいならどっちも買っちゃえ(笑) ・・・どちらかというのなら。 グレーがいいかもしれませんね。 人に勧められて迷いつつも買った服って、やっぱり後になってなんとなく着る気になれなくて、数回着た後タンスの奥へ・・・なんてことになったりします。 だから自分が好きなら、そっちを買うのがいいかなぁと思います。 でも、新しい色に挑戦するのも、おもしろいですよ! 黒が似合うと言われているんですよね。 意外と、着ているうちにその気になってきて、「こういうのも悪くないかも!?」なんて新しい自分を発見できるかもしれません。 >>裏地が紫(店員さんによってはピンクといわれる)で、黒に紫って組み合わせがギャルっぽくて(まわりのギャル系の人が今みんなこの色合わせ)自分の好みではない これについては、着方次第で克服できるかもしれません。 ベージュのきれいなラインのスカートなどをあわせれば「きれいなお姉さん」路線も十分にいけると思います。 髪型次第ではギャルになってしまうかもしれないんですが、まとめ髪ならまとめ方を工夫するといいです。 なるべくシンプルにサラッとひとつにまとめればギャルっぽくはならないと思いますよ。 ちなみに私もちょっと前に、グレーの服と黒の服で迷ったんです^^; 似合うのは黒、好きな色はグレー・・・同じですね。 そして私は、グレーを買いました。本当に可愛いと思ったんです。 結果、失敗でした。 何度も着ようとしたのですが、どの色の服と合わせても、私の顔にはイマイチ合ってくれなくて(T_T) というわけで個人的には「人から似合うと言われた色」のほうがどちらかというとオススメなんですが、そこはまぁ本人次第です。 自分の好きな色に目が行くのはしょうがないですし・・・ はっきり「こっちがいい!」とは私には言えないのですが、私はこんな風に考えました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまいましてごめんなさい。 18同い年ですっ!結局グレーを買ったのも同じです。共通点多いですねぇ^□^* 同年代の方にていねいに答えてもらえて、すごく参考になりました! おかげさまで考える材料を増やして考えることができまして、納得する買い物ができました。 本当にどうもありがとうございました!