MP3のLINE入力とは?

このQ&Aのポイント
  • MP3のLINE入力とは、外部入力ができる機能を持ったMP3プレーヤーを指します。
  • ビクターXA-MP51は外部入力ができるMP3プレーヤーであり、曲のタイトルを入力する際に問題が発生しています。
  • また、取扱説明書には録音したファイルをUSB接続したPCにコピーする方法が載っていないため、ビクターに問い合わせをしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

MP3のLINE入力とは?

外部入力ができるということで、ビクターXA-MP51を購入したのですが うまくいきません。 まず外部入力した曲のタイトルが入力できません。 (CDからの録音ではWindowsMediaPlayer使用で、できました。) 特にWMPで、接続中に「デバイスへ転送」の画面表示時、 (右側に本体内曲名が表示あり)LINEのものがあったため そちらで曲名を入れたところ、本体のLINEのものが消去されて しまいました。なぜでしょう? そして「録音したファイルはUSB接続したPCへコピーが可能」と なっていたのですがその仕方が取説に載っていないようで わかりません。一応ビクターにはメールしたのですが おわかりのかた、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r_nagi
回答No.1

>まず外部入力した曲のタイトルが入力できません。 ダイレクトレコーディングした曲は手動で付加して下さい。 下記URL先のようなソフトが便利です。 SuperTagEditor http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/supertag/index.html >本体のLINEのものが消去されてしまいました。 ごめんなさい、仰っている意味が把握出来ませんでした。 >録音した曲をパソコンに転送できますか? http://faq.victor-service.co.jp/3/qa-3050701479.html?ei=3

bluesky777
質問者

お礼

ありがとうございました。フリーソフトがあるのですね。 助かりました。