• 締切済み

上靴の洗い方

急遽、明日上靴を使うことになりました。 でも私の上靴はすごくボロボロなんで、今洗ってる最中なんです。 でも何から手をつけてよいのかまったく分かりません・・ll ひたすらハブラシで磨いてるのですが、全然キレイにならなくて; どういう洗剤を使えばいいのかも分からず困っています・・; 他にも洗うときのコツとかポイントとかも教えてくれると有難いです。 恥ずかしながら、ほとんど靴洗いをしたことがなくて・・Uu 上靴は布製で、かなり黒ずんでます。

みんなの回答

回答No.2

私は歯磨き粉を使います。 どーしでも汚れが気になる箇所には、洗った後に歯磨き粉を薄く塗ります。結構、白く綺麗になってます。 No.1の方の言った、ハイターの後に気になったら試してください。

• chiyuko
回答No.1

私は靴用の洗剤で洗っていました。 すごく真っ白になりますよ。 でもないんですよね…。そして急いでらっしゃる…。 では、洗濯用の洗剤で浸け置きしてみてはいかがですか?それから歯ブラシ! 白さだけにこだわるのなら台所用漂白剤(ハイター)でもいいかもしれません。ふきんとかの漂白、殺菌するヤツです。 こいつは結構使えるやつです。 私はトイレの掃除もハイターです。そこら辺に売ってるトイレ用洗剤より綺麗になります。こすらなくていいし。 話が脱線しましたがアドバイスになってますか?(-_-;)