• ベストアンサー

上映中のキングコング、子供は観れますか?

kwgcmm1001の回答

• ベストアンサー
回答No.2

素敵な作品だとは思いますが 小3の子はひょっとしたら理解できるかも知れませんが 小1の子には 長く怖い場面が続きますので苦痛かもしれません。 76年作の「キングコング」を見たとき 私自身が小学生低学年でした。内容はよく判らなかったもののキングコングが可哀想だ、という気持ちだけ残りました。 私の親は よく劇場に映画を見に連れて行ってくれました。それこそ月2~3回位のペースで行っていました。(近所に映画館があったため) 場慣れ?していた小学生で やっと座っていられる長さでしたよ。当時の長さは2時間弱でした。

puukichi
質問者

お礼

ご経験を踏まえたご意見、とても参考になります。 冬休みに映画を観るという約束をしておりますので、 出来れば私も観たいものを・・・と思いましたが・・・ 「プリキュア」は避けたいので(私が退屈?苦笑) チキンリトルかな、と思い始めています。