• 締切済み

会えない子供にプレゼント・・・

2年前に離婚をしました。「子供には合わせない」という条件で別れてしまったので、この2年間、子供達の誕生日やクリスマスイブの夜に、家の玄関前にプレゼントを買ってきて置いてきました。 2年も会っていないと、どんなプレゼントが喜んでもらえるか、もうわかりません・・・ 11歳の娘と3歳の息子が喜ぶプレゼントを教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

ゲーム機器や場所をとるオモチャはお母さんが好ましく思わない可能性があるので、財布や文具と小さい乗り物関係が無難かな。オマケとして、11歳には携帯ストラップやキーホルダーの類い、3歳にはシールもいいですね。 デパートで何が売れているか聞くという手もありますよね。子供の流行って地域性がある場合もあるし。それから、「玄関前」まで行けるなら、外に置いてあるオモチャなどから好きなキャラクターなどを推測することもできますね。すてきなプレゼントが見つかりますように。いち母親より。

kenji9731
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばって探してみます。

noname#15779
noname#15779
回答No.2

No1です。 他にもいいものが思いつきました。 11歳の娘さんには、お財布とかきらきらペン(ファンシーショップに売ってます)とかもいいですね。 財布なら、2~3年使えるようにちょっとお姉さんぽいデザインのものがいいですよ。あと、女の子はやたらと文房具が好きなのでカラーペンのラメラメ入りの物とか手帳とかもいいかもしれません。 3歳の男の子にはSEGAのピコという幼児向けテレビゲームなどもあります。 クリスマスまで時間がないので、頑張って探してくださいね!

kenji9731
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばります!

noname#15779
noname#15779
回答No.1

11歳の娘さんにはニンテンドーDS(15000円くらいですがソフトも入れると20000円くらいになってしまいますが)などのゲーム関係はどうでしょうか。ただ、もう既に持っている可能性がありますのでダブってしまうと最悪ですね。うちの娘も11歳ですが、今年はクリスマスに洋服とバッグをプレゼントします。 服はサイズがわからないと難しいのでお出かけ用のかわいいファーのバッグとリップグロスなんかもいいですね。そろそろおしゃれに興味も出てくる年頃なので…ちなみにうちの娘にプレゼントするのは「トゥララ・デ・リズリサ」というギャルブランドのファーバッグです。かわいいですよ!小学校6年生くらいから中高生に人気のあるブランドです。5000円くらいで買えました!渋谷109に入っているお店です。 3歳の男の子にはプラレールとかはどうでしょうか。 参考になればいいなと思います。 お子さんに会えないのは辛いですが、お母さんが選んでくれたプレゼントならきっとどんなものでも喜んでくれると思いますよ!

kenji9731
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。 あと、お母さんではなく父です。

関連するQ&A

  • 別れた子供へのプレゼント

    もうすぐ息子の誕生日になります。 私は昨年離婚して子供は元妻の方にいるのですが、 先日子供のプレゼントは養育費から買うから要らないと、いう メールでの連絡がありました。 これまで、子供の誕生日やクリスマスに自分の子供に 贈り物をしてあげられるということに 多少なりとも喜びがあったのですが、 プレゼントは要らないというメールが来て正直あまり いい気持ちはいだきません。 子供へプレゼントを贈ってもいいものかどうか迷っています。 周りの友人は、そんなこと言われて贈る必要はないといいますが、 みなさんはどう思いますか? ちなみに子供は今度2歳になり、 私のことは何もわからないと思います。

  • 子供へのプレゼント、どう選びますか?

    5歳の息子と、8ヶ月の娘の母親です。 タイトル通りなのですが、お子さんへのクリスマスや誕生日などのプレゼントはどう選びますか? 毎回我が家でパーティーをするたびに思うのですが・・・。 義両親、実母、実妹を呼んでパーティーをすることが多いです。 そこでプレゼントの選び方が違うので、子供にとって何がいいんだろうとふと思いまして。 ある人は、息子に何が欲しいか聞いて(毎回プラレール)、欲しいと言ったものを買います。 おかげで我が家はプラレールだらけです。 ある人は、プラスチック製のものは環境ホルモンの問題で体に悪いからということもあり、そもそも市販のおもちゃがあまり好きではないので、プレゼントする本人が好きなものを選んで買います。 クリスマスの時には洋服だったのですが、息子は興味がないので見向きもせず新しいプラレールで遊んでました。 それを見てショックだったのか、今回は双眼鏡をプレゼントしてました。 珍しいものにそこそこ興味を持っていました。 とはいえ、家の中で普段から使えるものではないので、やはり放置。 プレゼントする本人が、息子が欲しがっているものでも、あれはよくないこれはよくないと判断して、自分が好きなものを買うのがいいのか、子供が欲しがっているもの(と言っても限度はもちろんあると思いますが・・・金額や明らかに子供には不適切なものなど)を買うのがいいのか・・・。 どちらも間違ってるとか正解とかいうのはないと思いますが、みなさんはどうされてますか? どちらにされているか、またその理由などお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • プレゼント買ったのに

    先日、付き合って約1年ほど経つ彼女のためにクリスマスプレゼントと誕生日が12月なので誕生日プレゼントの2つを買いに行きました。 うきうきした気分だったのですが、その日の夜に彼女から別れ話を切り出されました。それまで本当に仲が良かったし、クリスマス前に振られるなんて思ってもいなかったのでとてもショックです。それに別れたくありません。 でも相手もそれなりの覚悟で別れを切り出したと思うので、僕も真剣に受けとめたいと思うのですが、プレゼントはどうしたら良いと思いますか? 彼女との1年間はとても幸せだったので、これまでありがとうということでプレゼントを贈るのは迷惑でしょうか?

  • 子供へのプレゼント

    来月 息子が3才の誕生日を迎えるのですがプレゼントに悩んでいます 毎年 誕生日とクリスマスには私の おこずかいでオモチャを買ってあげてたのですが 最近 家の中がオモチャで溢れて来たので オモチャ以外で何かプレゼントしたいのですが 何か良いものは無いでしょうか? ちなみに服は妻が定期的に買ってるので 私が買うほどでもなく 本は まだ読めないので あまり意味が無いかなと思っているので 何か良い物が有れば 宜しくお願いします

  • イブのプレゼント

    つきあってからはじめてのクリスマスです。 相手はイブが誕生日で、食事に行ってプレゼントを渡そうと思います。 そこで質問なのですが、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは別でしょうか。 少し高価にしてひとつでいいでしょうか。 悩みますー。

  • クリスマスプレゼント、何を選びましたか?

     子どものクリスマスプレゼントというと、最近はゲーム機やゲームソフトが多いようですね。  でも、ゲームばかりやらせるのはよくないので、小6の息子には、何か他のもの、できれば本人の役に立つものを選んでやりたいと思っていたら、もうクリスマスイブになってしまいました。  何か、お勧めのプレゼントはないものでしょうか。

  • サンタクロースからのプレゼント?

    クリスマスが近づくと思い出してしまう、スッキリしない出来事がありました。(長文です) 主人の両親は離婚していますが、二人とも私達の自宅から10分くらいの場所にそれぞれ住んでいます。 義父は、孫(私達の子供達)に、誕生日、クリスマスとプレゼントをしてくれます。子供達に電話でリクエストを聞き、欲しい物を買ってくれます。 対して、義母は「何がいいのかわからないからお金にするわ」と現金で渡してくれます。それは子供にいただいた事を言い、子供達の通帳に貯金しています。 どちらも大変有難いと思っています。 ところが、2年前のクリスマス前に、義母が「クリスマスプレゼント」として現金を持ってきてくれた時のこと。 「これで何か買ってあげて」と言われました。 いつもそんな事言われないし、義父と私達から、それぞれ、おもちゃ等を買うので、義母の現金は貯金でいいと思っていましたが、もしかして気に入らなかったかな、子供達におもちゃをあげたかったのかな、と思い、早速、子供達をおもちゃ屋さんに連れて行き、「おばあちゃんからプレゼントだよ、好きなものを買っていいからね、今度お礼言おうね」と買い物しました。 数日後、義母が来たので、子供達は、買ったおもちゃを手に「これ買ったよ、ありがとう」と言いました。すると義母が血相を変え、「おばあちゃんじゃないよ、サンタさんからだよ!」と言いました。 子供達は一瞬キョトン、私も慌てて「おばあちゃんからいただいたお金で買いに言ったんです、ありがとうございました」と付け加えました。 義母は不満な顔でした。 しかし、「サンタさんからにして欲しい」とは言われていませんでしたし、そもそもその日はクリスマスの2週間も前で、サンタが来るわけないのです。毎年、クリスマスイブの夜に、私達が用意したサンタさんからのプレゼントがあり、子供達はサンタさんからと信じています。なのに突然の発言にビックリです。幸い子供達は気付きませんでしたが、危うくサンタクロースの正体がばれてしまうところでした。 その後は、義母は今まで通り、現金を贈ってくれます。サンタさんからだよ!と言ったのはその年だけです。 義母は、突然訪問してきて、子供達がインフルエンザだと言うと「うつるでしょ!」と怒って帰るような理不尽なところがあります。 もし、サンタさんの正体がばれていたらと思うと、今でもモヤモヤしてしまいます。 私はどうすればよかったのでしょうか、何か間違っていましたか?

  • 子供から大人へのプレゼント

    誕生日のプレゼントについてアドバイスいただきたく思います。 来月私の友人(女性)が36歳の誕生日を迎えます。 その友人は私の息子達(3歳と2歳)に誕生日や入園祝いのたびに お絵かきセットやカトラリなどをプレゼントしてくれるのです。 それで来月の彼女の誕生日に息子達から何か贈ろうと思うのですが、 どんなプレゼントにしたらいいでしょうか。 プレゼントは息子達から手渡しする予定です。 ちなみに彼女は中学2年の娘さんがいてパート勤務(喫茶店)しています。 予算は別に決めていません。

  • 子供へのプレゼント

    つかぬ事をお伺いしますm(_ _)m もうすぐクリスマスですね~… そこで思ったのですが、中学生の息子へのプレゼントに悩んでいます。 本人は、サンタを知ってか知らずか…??一応、リクエストがあるみたいですが、中学生やし、もうバラしてもいいかな~とか思ったり、結構高額な物をねだったりするし、キリがありません。 そこで、みなさんは、クリスマスプレゼントは、 いくつまであげますか?或いはあげてましたか? 因みに、親として子に、誕生日プレゼントも同様にいくつまで、あげますか? お暇な時に、どなたかご回答くだされば幸いです\(^ー^)/

  • プレゼント

    今日はクリスマスイブですね。 それでプレゼントについて質問なのですが、 今日はこれから2人で過ごして明日は私が仕事が21時まであり、仕事が終わってから会います。 そして彼の誕生日が26日です。 プレゼントを1つしか金銭的に用意できず、1つだけ用意しています。 そのプレゼントをいつ渡すか迷っています。 いつ渡すのがいいと思いますか?

専門家に質問してみよう