• ベストアンサー

女性は写真を撮られると恋に落ちやすいのでしょうか

34歳男です。 過去に女性と会ったとき、その女性の写真を撮ったことが何回かあるのですが、その後、交際を求められたり、抱きつかれたりすることが多かったような気がします。 女性は写真を撮られると、恋愛感情に大きな影響が及ぶのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.5

私は他の方と違い、関係あると思いますよ。 知人の写真家さんで、女性を撮るのが上手い方がいるのですが、いつも被写体である女性を恋人や愛しい人と思って撮るそうです。 質問者様の視線などで、そうゆう所があったのではないでしょうか? そうゆうのを女性が感じ取り、恋してしまう可能性もあると思います。

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一流の写真家は女性にとって、特別な存在とききます。 > 女性を恋人や愛しい人 ここまではいきませんが、特別な気持ちはあったかも知れません。 今度は、もっと心をこめて撮ってみようかな。

その他の回答 (4)

  • you_nana
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

「写真を撮ったから好意を持たれた」のではなくて, 「好意があったから写真撮影に応じた」んだと思いますよ。 女子はいやな人には写真撮られたくなんかないですもん。

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳細は控えさせてもらえますが、「好意があったから写真撮影に応じた」わけではありません。

回答No.3

こんばんは。19歳の女子大生です。 おそらくなんですけど、写真を撮ってあげた女性はあなたに好意的な印象は持っていたんだと思います。 そこに、あなたが写真を撮ってくれたから脈アリ?と思って交際を求めたり抱きついたんだと思います。 私も今の彼に写真を撮られましたが、悪い気持ちはしませんでした。むしろ、「私のこと好きに違いない」と、かなり背中を押されました・・。 でも、他の回答者の方が言うには関係ないということもあることがわかったので、 あの頃の自分は妄想族だったかも・・とちょっと恥ずかしくもなりました・・。 いずれにせよ、好意を持っていたとまでいかなくても女性たちはあなたを好意的に見ていたのかもしれませんね。

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りかも知れませんね。 いずれにしても、あまり関係はなさそうですね。

回答No.2

たまたまでしょう。ぜんぜん関係ないと思いますよ。

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり思い過ごしのようですね。

noname#15509
noname#15509
回答No.1

全然関係ないと思います。

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。私の思い過ごしかな。

関連するQ&A

  • 女性の恋愛感情の高まり

    男女の恋愛感情の高まりの違いについて。 「男性の恋愛感情は瞬間的に高まり、女性の恋愛感情は徐々に高まる」と聞きますが… と言う事は、女性は交際開始してもしばらくは冷めてる(?)と言う事ですか? 何ヶ月も交際を続けた後に、自分でも自覚出来るほどの感情の高まりを感じているのですか? 女性は感情の高まりを自覚するまで、何ヶ月ぐらいかかるのですか?

  • 突然の恋

    41歳独身です。今まで15歳位から闘病生活の繰り返しで社会から遠ざかっていました。最近アルバイトですが、自立して生活でき始めました。これまでは恋愛だの全く他人事の世界でしたので、女性とのフランクな会話などできるはずもなく、事務的な会話を敬語ですることができる程度です。しかし、職場のある女性に突然の恋心がめばえました。なんとも言えない感情です。人格完成が出来てない男ですので、感情の起伏に戸惑いと苦しみに困惑し、苦しくてせっかくの職場を逃げ出したい位です。なんとか普通の人格になり恋愛問題にも対処したく思いますので、何か今の私が少しずつ出来ることをどなたかアドバイスしていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。 補足  容姿はそこそこだと思われるせいか、これまでも女性からのアプローチは何度かありましたが自分のことで精一杯で、交際経験などほとんどありません。

  • 恋のかけひき

    女性のひとって恋愛のかけひきって使いますか? 使う場合は 交際してどのくらいの時期ですか それとも 交際する前の 男に告られた時から始まってますか? 

  • いきなり彼女でなく女性の友人から作れと言われますが・・・

     また、情けないのですが34にもなって童貞で恋愛経験のない男からの質問です。  彼女ができないことに対し、よく「まずは女性の友人を作ることから始めれば?」とアドバイスされます。しかし、これまで女性の友人などいたことがないので女性の友人の作り方もわかりません。男の友人だって、大人になれば学生時代のように新たに作ることも難しいです。尚更女性などより困難だと思います。それに、女性の友人というのはまず自分に彼女ありきでできるものではないでしょうか?きちんとした彼女がいる男だからこそ「この人はレッキとした彼女がいるから恋愛感情抜きで付き合える」と思って友人になれるのでは?それが、彼女もおらず今まで交際経験もない男に、例え純粋な交友関係を求められてもやはり恋愛対象として見られていると思って警戒してしまうのでは、と思います。  こういう男でも女性は友人として付き合えるもでしょうか?そして、もし友人になってくれそうなら警戒されないために前もって「貴女は恋愛対象にいたしません」と伝えるなり意思を見せておいたほうがよいのでしょうか?

  • 女性の顔写真を見て、キモいと感じるのはなぜか?

    女性の顔写真を見ると、「脅える、気持ち悪い」と感じるのはなぜか? 女性に虐められるor上から目線でガミガミモノを言われるのではと 365日、24時間 女性が憎いという気持ちをずっと抱いています。 食事の時、トイレでも。運転中でも。書斎でも。散歩中も。 女性が憎くて仕方ないです。 故に恋愛感情も全くありません。

  • 女の恋は上書き保存?

     雑誌を読んでいたら、男性と女性の過去の恋愛についての解釈がありました。  女性は上書き保存でスパッと過去は忘れ次へと進む  ところが男性は、いつまでも過去の彼女が自分の物だと思っていて、しかも神格化し友達に雄弁に語ったり    と、女性はさっぱり、男性は女々しいと表現されていました。  実際のところどうなんでしょうか?  皆さんの性別と感覚について伺いたいのですが。    僕はいつまでも自分の物とは思いませんし他人に自慢などはしませんが、神格化する部分はあります。度々、過去の写真を出しては思い出に浸ります。とっても経験が少ないのですが、恋愛途中は辛くマラソンのような気分で頑張ってます。心のどこかで「これが終わったらいい思い出になる」と嫌なことも我慢してたような気が・・・  一方、友達がいるのですが、彼は前しか見ていません。それゆえに、経験の数が多すぎます。結婚も数回しています。多分、写真も特に残さないんじゃないですかね。一回トラブルに巻き込まれて大変なことになって、過去の写真・インフラに関わる大切なモノを失ったことがあるんですけど、それでもケロりとしています。  

  • 女性に聞きたい

    僕は同じ職場で結構歳が離れた年下の女性に好かれている30過ぎの男です。 彼女についてですが、僕に積極的に話しかけてくる、お互いが知っている過去の出来事をはっきりと覚えている、二人の共通の知人の話をよくする、人目を気にせず僕の体(腹や肩など)を触る、僕のことを他人には素敵な人だと言っていた、突然密着してくる…といったように彼女の好意は僕にも伝わっています。 そんな彼女を僕も好きです。 彼女の性格は素直で真面目な感じで彼氏はいません。 女性に聞きたいのですが、こんな場合、僕に恋愛感情を抱いているのでしょうか。 恋愛感情というより、好きな人の一人ということもありえそうで。 過去に失恋したときは、僕は後者だったので、同じ過ちを繰り返したくないという思いがあります。 告白して二人の関係を前進させたいのですが、彼女が受け入れてくれるか未知数なのでこんな質問をさせてもらいました。

  • 大人の男性に聞きたいです。男性はよく、SEX をやりたいだけの感情を恋

    大人の男性に聞きたいです。男性はよく、SEX をやりたいだけの感情を恋愛感情だと錯覚すると聞きますが、彼女、または好きな女性のことをどういう時に[本当に愛してるんだな]とか[恋しい]など実感しますか?例えば、彼女と別れの危機だったりとか、別れた後だったり、交際中ではどんな時ですか?

  • 恋がしたいのにしたくない・できない

    26歳(もうすぐ27歳)女性です。 私はうつ病で軽いパニック障害で、おまけに最近ADHDの傾向があると診断されました。 だから恋がしたいけどしたくありません。 ちょっと昔、生まれて始めて好きだと思える人ができました。 抱きしめられながら一緒に寝たり頭を撫でられたことが何回かあり (身体の関係はなし)その心地よさが忘れられません。 相手のことを考えると付き合いたい気持はありませんでしたが、 その人には自分の好意だけ告げて、振られました。 その後は新しく好きな人もできません。 寂しくて辛くなるとあの時男の人に触れられた感覚が恋しくなって余計泣いてしまいます。 でももしまた好きな人ができて付き合えたとしても、 こんな私が相手ではその男性が疲れてしまいそうで可哀想だし、 上手くやっていけるとは思えません。 ましてや結婚、出産ともなれば子どもが私のようになってしまうのが怖いです。 恋愛なんて絶対無理だと思ってしまいます。 男の人の好意を感じると途端に気持が遠ざかってしまい嫌悪感すら覚えます。 ちなみにお付き合いしたことは高校生の頃に一回だけありますが、 遠距離恋愛だったうえに私にはあまり恋愛感情がよくわからず 相手の気持が重くなって3ヶ月で振ってしまいました。 人と会うときは笑顔を忘れないようにしていますし、 出会う男の人には彼氏いるでしょとか、友達多そうとも言われます。 でも違うんです。正反対なんです。 年齢的に周りの女性は結婚したり婚期を意識している人も多いのに、 私はその遥か手前で立ち止まったままです。 男の人を愛したり支えたりしてみたかったけど、私にはそんな力ないんです。 もう人間として駄目な気持になります。 思わず長くなってしまい申し訳ありません。 同じような状況だったけど恋愛できた方はいますか? みなさんはどうやって恋愛したり結婚したりしているのですか?

  • 女性に質問です。

    女性は恋愛感情のない男と10回以上も二人で食事や映画・買い物などに 行く事はありますか? 男からすると正直ありえないのですが…。。