• 締切済み

写真を右から左にスクロールさせる方法

Desiresの回答

• Desires
回答No.4

テキストや画像を左右にスクロールさせるダイナミックHTMLです。 flashのようには行きませんが、簡単です。 ただし、このスプリクトのままでは、IEでは正常に機能しますが、Foxでは動きませんでした(^-^; 他に、iframeタグ+JavaScriptで、横スクロールさせる事も出来ます。 ミスティーネット・JavaScript講座 http://java.misty.ne.jp/scroll.html の縦スクロールするサンプルが参考になります。 この中では scroll 関数でY値を変えてスクロールさせてますが、コレをX値を変更するようにすればOKです。 他にも、読み込み時に自動的にスクロールさせる事も、ループさせる事も出来ます。 そこは、色々とカスタマイズできますので。。。

参考URL:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js15.html