• 締切済み

妊娠中の飲み物

現在、妊娠9ヶ月です。 知人に妊娠中はどくだみ茶がいいと聞いたので、毎日飲んでいるのですが、他にお勧めな飲み物があれば教えてください。 どくだみ茶は、赤ちゃんが生まれたときに黄疸が出なかったと友人は言うのですが、体質にもよるのでしょうか? 実際にどくだみ茶を飲んでいた方で効果があった方がいらっしゃいましたら、具体的な効果を教えてください!

• azule
  • お礼率52% (427/808)
  • 妊娠

みんなの回答

noname#17845
noname#17845
回答No.2

現在妊娠6ヶ月です。私は初産ですので、職場の方の奥様がからすすめてもらった話しを。 妊娠中にどくだみ茶をのむと色白ベビーが生まれるそうです。 3人の子供のうち一番上の時は知らなくて、飲まなかったらご主人に似た地黒の子、あとのふたりは色白なのだそうです。 私もせっせとどくだみ茶を飲んでいます

azule
質問者

お礼

色白の赤ちゃんが生まれたんですか?!その効果は初めて聞きました(^.^)/ ありがとうございます。出産まであと少しですが、頑張って飲み続けてみます。

• kumiharu
回答No.1

妊娠中、先輩ママのオススメで普段のお茶代わりとして飲んでました。 そのお陰か、夏生まれにもかかわらず、 我が子は汗疹(あせも)や湿疹が一つも出来ないキレイな肌でした。 ただ、何にでも、合う合わないなど相性が思いますので、 一つの体験談みたいな気持ちで聞いていただけると...と思っています。