• ベストアンサー

茶カテキンの入っているペットボトルの飲み物について

茶カテキンが多く入っているペットボトル入りの飲み物というと「ヘルシア/540mg」「お~いお茶 濃い味/400mg」が思い浮かびます。 ヘルシアは少々値段が高く毎日飲むにはお財布と相談しながら出ないと買うことに躊躇してしまいます。 「お~いお茶 濃い味」でもヘルシアほどでなくても同等の効果が出てくるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

カテキンにも色々あるようです。 参考URLのページを読んでみてください。 伊藤苑園の「カテキン緑茶」と「お~いお茶濃い味」のコレステロール低下に対する違いの回答だそうです。

参考URL:
http://omoukotowo.seesaa.net/article/113169575.html