• ベストアンサー

ニュージーランドの美容院

初めて質問します。 来年1月にニュージーランドに長期留学するのですが、髪の色をどうしようか悩んでいます。 今カラーをいれてて明るいブラウンにしていますが、半年留学するのでどうしてもどこかのタイミングで美容院にまた行かないといけないのですが、ニュージーランドの美容院って日本のようなカラーリングをしてくれるのでしょうか?それとも日本で黒に戻してから留学したほうがいいのでしょうか。長さも結構長いですが、肩より少し下になるくらいに切っていこうと思っています。 今日美容院に行く予定ですが悩んでいます。教えてください。よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17047
noname#17047
回答No.1

こんにちは。 maimai666さんはNZのどこに留学されるのでしょうか? 私は以前Aucklandへ留学をしましたが、Aucklandは日本人の方が経営されている美容室があると友達から聞いたことがあります。店舗は少ないようですが、大きな都市だったらあると思います。(ちなみに韓国人の友人がいて、その友人は韓国人の方が経営されている美容室に通っていました。) 髪の色、よかったら黒に戻されていったらどうでしょうか? 日本人、アジア系の女性は黒髪がとても似合うと思います。

maimai666
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 私はAucklandに留学します。大きな都市だと確かに日本人がいる美容院があるかもしれませんね!探して行ってみたいと思います。すごく安心しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容院でのカラーリング

    同じ美容院で何回か染めたことがあるのですが、毎回色落ちが激しくて悩んでいます。 先日は仕事のため髪色を暗くしてもらおうと思いダークブラウンにしてもらったのですが2週間で金髪に近い色にまで落ちてしまいました。勿論会社に行けないような明るい色です。 でも2週間で明るい色になってしまうのはカラーリングを頻繁にしなおさなければいけないので頭皮に負担がかかってしまうのでできればカラーリングはあまり頻繁にしたくないです。 でもかといって黒髪にするのはキツく見られてしまうので嫌なんです。美容院で黒にしてもらい色が落ちたらちょうどいい色になるのではないかと思うのですが私は凄く黒髪が似合わないのでもし黒のままだったらと思うと…となかなか挑戦できずにいます。 髪質にもよると思いますが美容院のカラーリングでここまで早い段階で色が落ちるということはあるのでしょうか!?そこの美容院と相性が悪いのでしょうか!? ちなみに色の持ちを良くするケラスターゼのシャンプーも使ってみましたが効果は感じられませんでした。 髪の色持ちを良くする何かいい方法はないでしょうか!?

  • カラーリングの失敗

    5日前にカラーリングをしたのですが、思ったよりも明るく染まり昨日、以前よりも暗めに染めてもらいました。 そのままの明るさをワントーン程、暗くしてもらったのですが、黒色っぽくなってしまいました。 今の状態はほんのり焦げ茶って感じです。 もとはオレンジブラウンなので、シャンプーすることでもとの色に戻っていくと美容師さんに言われました。 自分としてはここまで黒色っぽくならないと思っていたので、これなら前のカラーの色のほうがよかったかなって思ってしまいます。 でもこれ以上やり直すと、髪にも負担だし、傷むのでカラーリングを繰り返すこともできないと思うし・・・。 やはり、少し時間をおいてから再びカラーリングをしたほうがいいのでしょうか?

  • 美容院でのカラーリング?

    大学生です。 今まで自分でカラーリング剤を買ってやっていましたが、 ちょっと奮発して美容院でやってもらおうかな、 と思っています。 分からないことがありますので教えてください。 まず値段。もちろん店によっても全然違うと思いますが、だいたいいくら位ですか? 長さは肩にかかるくらいです。 あと、カラーリングにはカットはついてきますか。 最後に、カラーリングのカラーの決め方ってどぉするんですか? 見本とかで決めるんでしょうか。 店に売ってるカラーリング剤の見本は、 あんまりあてにならないんですけど、 (実際の色と異なることが多い・・) 美容院はどぉですか?? 教えてください!!

  • 美容院で黒髪にしたいのに茶髪にされてしまいました...

    黒くて艶のある日本人女性らしい髪にしたいのですが、日頃、シャワー塩素等でどうしても茶色っぽくなってしまいます。 美容院にカットに行ったついでにカラーリングすることにしたのですが、 カラー専門の方に「瞳の色より大幅に黒くするのは綺麗なコーディネートにならない」と言われました。 私の瞳の色は、光があたるとものすごく茶色に透き通ります。 だけど小さくまぶたも重めなので遠目では黒にしか見えない。 髪の自毛の色も、どちらかというと真っ黒ではないのですが、瞳ほどは茶色くないです。 取分け色素が薄い体質というわけでもないんです。 茶色は嫌だということを伝え、「黒に限りなく近いナチュラルな黒」を施術して頂いたのですが、 結局"茶色"でした。 その日は疲れていて納得して帰ったのですが、翌日、やはり茶色いなぁと感じ、 保障で直してもらいにいけるならいきたい!と思いながらも、 「瞳の色から順に(外に向かって)暗くしていく」というのが引っかかり迷ってしまっています。 肌の色や、瞳の色から髪の色を合わせたカラー専門家のアドバイスを信じるべきか、 黒髪に直してもらうか、とても迷います。 同じようなカラー専門の方や知識のある方に意見を聞いてみたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • カラーリングをしたその後…

    私は5日前に 初めてカラーをしました 市販の薬でもやったことない私は美容院の方といろいろ相談しながら ピンク系のブラウンのトーン8で染めてもらい シャンプーのときに 日がたつごとに色が落ちて明るくなるから大丈夫だよ と暗すぎを 悔やんでた私にいってくれたのですが 5日経ってみて とても黒く暗くなっている気がします 友達にも言われました 普通色が落ちるって 明るくなるんじゃないんですか? メニューはカラーです 施術のときに美容師さんがここのはマニキュアみたいなやつだからあんまり痛まなくて~ みたいなことを 言ってたんですが それって普通のカラーリングと違うんですか? この髪 これからもっと色が落ちて最終的に黒になってしまうのですか? 明るくならないんですか? ちなみに 液はシャンプーはさんで2回塗っていました

  • 初めて美容室でカラーをしようと思います。高校二年の女です。

    初めて美容室でカラーをしようと思います。高校二年の女です。 今週末に美容室でカラーをして貰おうと思ってます。今までは市販の物を使用していた為、美容室でのカラーリングについて全く知識がありません。 質問したい事が二つあります。 まず、私は明るい色(ミルクティーのような?感じ)に染めたいのですが、今の髪色は黒です。そうなるとやはり、一度色を抜いてから新たにもう一度という感じで二度染めなければいけないのでしょうか。 そしてカラーにも種類によって値段が違いますよね。「色を抜く」というのは、ブリーチカラーに値するのですか?ただのカラーリングだと明るい色にするのは無理ですよね? 二つ目に、最初の方で「今までは市販の物を使用していた」と書きました。今まで何回も市販の物で、染める→黒染めを繰り返しています。そして三月にも一度黒染めをしました。今はそれが落ちかかって赤くなっている感じです。 そのような状態だと、美容室で染めるのは不可能ですか?黒染めをした髪は色が入らないと聞いたことがあるので… 長々と申し訳ありません。どちらか一方でも構いませんので回答お願いします。

  • 美容院で、カラーだけ。

    よろしくお願いします。 最近ずっと、髪の色を地毛のままでいってたので そろそろ春らしい色にしたいなと思っている者です。 しかしいつも通っている美容院はカラーリングの値段が高いんです。 そうとはいえ、そこの美容院も気に入っているので、安いところで切ってもらう気にもなれません。 そこで思いついたのが「カラーだけ」は他の安いところでやってもらい、その後いつもの美容院で カットとトリートメントをしてもらう、という事なんですが…。 果たして、美容院でカラーだけやってもらうというのは、常識的にありえるものでしょうか。 今までそうした経験が無いのでまるでわからないんです。 断られちゃったりするんでしょうか? ちなみに私がカラーだけをしてもらいたいなと思っているお店は いわゆる1000円カットのお店で、カラーは3000円余りという値段設定のようでした。 もしどなたかご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新宿の美容室。

    いつもお世話になっております。 昨日、ある美容室にてブリーチと特集カラーを施術していただいたのですが、カラーが殆ど入っていませんでした。 担当してくださった美容師さんに聞いたところ、『数日経ったほうがお色が分かりやすくなりますよ』と言われましたが、そんなことがあるのでしょうか? ちなみにカラーはピンクですが、人に見てもらっても『まったくピンクらしい色には見えない』と言われます。 ちなみにブリーチをしたのは一部分だけで、髪自体はカラーリングもパーマも三年以上していなく、ほぼバージンヘアーに近い健康な状態と美容師さんにも言われています。 後日、カラーを入れ直したいと思っているのですが、同じ美容師さんにお願いするか、別なお店へ行くか迷っています。 新宿で特殊カラーが得意な美容室をご存知でしたら教えていただきたいのです。 宜しくお願いいたします。

  • 黒染め

    7月末に美容院でカラーリングをしました。 地毛は"真っ黒ではない"くらいの黒で、そこからアッシュグレイ&ピンクパールでほんのり茶色に染めました。明るさは9~10くらいです 今日黒染めしたいのですが、カラーを初めてやったもんで、黒染めも初めてです。 時間とお金がないので市販のでするつもりです。 自然な黒がよくて、日本人形みたいな黒髪にはしたくないんですが、ナチュラルブラックよりナチュラルブラウンの方がいいんでしょうか? 学校が染めるのが禁止なので染めてるってわからなければいいんですが… オススメのメーカーなどあれば教えてください。 色が落ちてしまうのも、髪が傷むのも承知してます(;_;) でも…何回も染め直したくないです!(´⌒`*)

  • 髪の黒染めについて

    五年前くらいからずっと、明るめのアッシュブラウンに髪を染め続けています。 一年くらい前から、明るいのが嫌になって暗めのアッシュブラウンにしてもらうようになったんですが、もう髪の色が抜けてしまっているのですぐ明るめに戻ってしまいます。 もう明るい色に戻せなくていいから、黒髪に戻したいのです。 一ヶ月ほど前に美容院で黒髪に染めて貰いましたが、もう色が抜けてきてしまいました。 よく「ホームカラーで黒染めしたら、次に美容院で染める時、色が入らなかった」という話を聞きますが、 黒染めには「色落ちする黒」と「落ちない黒」があるのでしょうか? それともやっぱり、色落ちしないカラーなんて無いんでしょうか? できればホームカラーではなく、負担の少ない美容院での施術で黒髪に戻したいのですが、いい戻し方ご存知の方おられましたらご教授ください。