カラーリング後の髪の色落ちについて

このQ&Aのポイント
  • 私は5日前に初めてカラーをしました。ピンク系のブラウンのトーン8で染めてもらいましたが、5日経ってみると髪の色が黒く暗くなっている気がします。普通は色が落ちて明るくなるのではないのでしょうか?美容師さんはマニキュアのようなカラーリングだから痛まないと説明しましたが、これからもっと色が落ちて最終的には黒になってしまうのでしょうか?明るくなることはありませんか?
  • カラーリング後の髪の色落ちについて質問です。初めてカラーをし、ピンク系のブラウンのトーン8で染めましたが、5日経つと髪の色が黒く暗くなっているように感じます。普通は色が落ちて明るくなるものではないのでしょうか?美容師さんはマニキュアのようなカラーリングだから痛まないと説明していましたが、このまま色が落ちて最終的には黒になってしまうのでしょうか?髪の色は明るくならないのでしょうか?
  • 髪の色落ちについて質問です。初めてカラーリングをし、ピンク系のブラウンのトーン8で染めましたが、5日経つと髪の色が黒く暗くなってしまいました。普通は色が落ちて明るくなるものだと思っていたのですが、このカラーリング方法は違うのでしょうか?美容師さんはマニキュアのようなカラーリングだから痛まないと説明していましたが、色はどんどん落ちて最終的には黒になってしまうのですか?明るくなることはありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

カラーリングをしたその後…

私は5日前に 初めてカラーをしました 市販の薬でもやったことない私は美容院の方といろいろ相談しながら ピンク系のブラウンのトーン8で染めてもらい シャンプーのときに 日がたつごとに色が落ちて明るくなるから大丈夫だよ と暗すぎを 悔やんでた私にいってくれたのですが 5日経ってみて とても黒く暗くなっている気がします 友達にも言われました 普通色が落ちるって 明るくなるんじゃないんですか? メニューはカラーです 施術のときに美容師さんがここのはマニキュアみたいなやつだからあんまり痛まなくて~ みたいなことを 言ってたんですが それって普通のカラーリングと違うんですか? この髪 これからもっと色が落ちて最終的に黒になってしまうのですか? 明るくならないんですか? ちなみに 液はシャンプーはさんで2回塗っていました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0pooh3
回答No.1

初めてのカラーはなかなか染まらない場合が多いですよ あとヘアマニキュアは、表面を染めるだけで中にまで浸透はしません なのであまり長持ちしないですし、初めてなら尚更だと思います 一週間以内ならやり直してくれる美容院もあるので、相談もかねて行ってみてはどうでしょうか