• ベストアンサー

ポイントメイクの落とし方

フィルムタイプを使っていたのですが、 違うマスカラを使うことになったのでポイントメイク落としを使うことにしました。 …が。 コットンにリムーバーをつけて、目に置くこと30秒ほど。まつげについた分はおちるんですが、それが下まぶたにべっとり。 皆さんこれをふき取ってメイク落とし完了、なのでしょうか?? 色素沈着に繋がるので、このべっとりなしでメイク落とせないかな…と思っています。 コットンやティッシュを下にひいて、綿棒で拭うと読んだことがあるんですが、そうするとまつげの生え際が綺麗におちません。 そのやり方だとリムーバーを含ませる時間がないので、まつげ全体のマスカラもおちない>< できれば皮膚につけずにマスカラを落としたいのですが、皆さんどうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myv165
  • ベストアンサー率33% (192/581)
回答No.2

コットンに含ませて、目の上に置いておくのも良いですが、上まつげをコットンではさんで数秒おいて、擦って落とすのではなく、スーッとまつげから離すように滑らせると下まつげに付くことなく落ちますよ。 でも、どっちにしても下まつげも落とさないといけないので、私は目において下まつげに付いても、それで下まつげも落とす様にしてますけど。 それで、目のキワまで落ちなければ綿棒でまつげの根元のラインをなぞるように落とせば完璧に落ちると思うのですが。色素沈着にはならないと思うので、どちらかと言うと目に入らないように気をつけるくらいで良いと思います。

hajimee
質問者

お礼

ありがとうございます。 はさむ感覚がよくわからなくて出来なさそうなので(泣 綿棒できれいに、の方法をとらせていただきます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#18709
noname#18709
回答No.3

私はポイントメイクアップリムーバーをコットン付けて、それをまつげに一時当てて、まつげ自体に染み渡らせるようにしてから、ぬぐう感じで拭き取ります。そうすると生え際などが黒くなるので、今度は先ほどのコットンを裏返し、4つに折ってその角を生え際にあてて、ふき取っています。結構綺麗に落ちます。

hajimee
質問者

お礼

ありがとうございます。 4つ折りは新しい発見です。無駄なく使えていいですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私はリムーバーは使っていないのですが、クレンジングをまずコットンにつけ、根元から毛先まで撫でるようにマスカラを落としていきます。 それだけでは完璧ではないですし、貴方の様にくっついてしまいますので、もう一度コットンで目の周りをふき取ってから、 普通にクレンジングで全体的にメイクを落としています。 更に洗顔フォームで二度洗い。 毛穴に詰まったりしてないか不安になる人間なのでこれ位してしまってますが。 何がいいかは私には分かりかねます。 ですのでただ単に「私はこうしてる」な意見でした。 お役に立てずすいません。

hajimee
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 一番同じような落とし方をされてて、 特に間違ってもいないことが判明してほっとしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フィルムマスカラはポイントリムーバーで落ちない?

    デジャヴのマスカラとエトヴォスアイライナーを使っています。 アイメイクの残りや色素沈着が気になるので、きちんとリムーバーを使おうと思い、ラ ロッシュ ポゼ レスペクティッシム ポイントメイクアップリムーバーを買ってきました。 お風呂に入る前にコットンに含ませて少し瞼においてからオフしたのですが、マスカラがなかなか落ちず何度も拭わないといけませんでした。 フィルムマスカラは落とせないのでしょうか? 普通にお湯でオフした方がきれいにすぐに落ちるようです。 マスカラをお湯で落としてから、タオルで顔を拭いて、コットンにリムーバーを含ませて使ったらいいのでしょうか? フィルムマスカラの方はどのように使っていますか?

  • 敏感肌のポイントメイク落とし

    私は目の周りの皮膚が薄いらしく、アイシャドウもよくかぶれたりします。 今までマスカラやシャドウも普通のメイク落としで済ませていたのですが ポイントメイクは別にちゃんと落とした方がいいと聞いて、K○○Eのあるメーカーのマスカラリムーバーを購入し使いました。 が、使い終わった後からピリピリとかゆみが出てきて、翌朝ひどくかぶれ、日にちを置いてもう1度使ってみましたが、また同じ症状が出ました。 普通のメイク落としでかぶれたことは1度もないのですが、ポイントメイク落としって刺激が強いのでしょうか? 敏感肌にもお勧めなポイントメイクリムーバーがありましたら、どうぞ教えてください<(_ _)>

  • マスカラの上手なクレンジング方法

    マスカラ含め全てのメイクをオイルクレンジングで一気に落としていましたが、先日友人に 「マスカラ落とすときに目元でクルクルすると色素沈着するんだって」 と教えてもらいました。なので早速ポイントメーク落としを購入したのですが、、、 たっぷりマスカラをつけているからか、安いクレンジングを買ったからなのか、綺麗に落ちてくれません。あまり無理にコットンでゴシゴシすると抜けてしまうような不安もあります。 綺麗に落とせるコツをアドバイスください。 あと、オススメのポイントメーク落としがあったら是非とも教えて下さい!!なるべくお肌に優しいものがいいです。 色々すいません、宜しくお願いします。

  • マスカラを落とすクレンジングについて。

     私は、いつもメイクを落とすときマスカラでてこずります。落としても、目の下にクマができてるようになり、何度も落とすのが面倒です。なんとなく、目の周りに色素が沈着してる気がするし。  セルディーのメイクおとしは、目の中に入ると油膜ができて、目を洗っても残ります。ほかのも試したけど、いいのがなくて。  やっぱり、ウォータープルーフのマスカラはとれにくいのかな。メイベリンのまつげが3倍になるやつも使ってます。  目にもやさしいマスカラを落とす手ごろな価格のメイククレンジングを教えてー。

  • マスカラのリムーバーについて

     マスカラのリムーバでいいの教えてください☆ あと、マスカラを落とすときにコットンにリムーバーをしみこませて、まつげを挟むようにして、とると聞いたのですが、うまくとれません。  コツを教えてください♪

  • メイク落とし・・・?

    メイクを落とすときのことです。 化粧を落とすのはメイクを落とすコットン(?)みたいなのあるじゃないですかぁ↓メイク落としです。ビオレとかでやってる・・・。分かりますかねぇ?あれでいったん落としてオフロでメイク用の洗顔で洗えばよいのでしょうか? マスカラ用のクレンジングみたいなので洗って、オフロでメイク用の石けんで洗顔したところ右目が痛くて・・・。次の日朝起きても右目が痛くて涙ボロボロなんです・・・↓クレンジングが目に入ったのか、化粧がちゃんと落ちてなかったのか・・・。もしも、クレンジングが目に入ったとかでしたら他のメイク落としに変えようと思ってます。 みなさんはどんなメイク落としでどんな風に落としてますかぁ?すっごく分かりにくくってすみません。できたら教えてください。

  • メイク落としの順番

    こんばんは、質問させていただきます。 メイク落としの順番なんですが、 私は今までクレンジングオイル(またはミルク)でマスカラなどをすべて落としていました。 メイクは濃いほうではなく、ファンデは塗らず、日焼け止めとパウダーくらいしか肌に塗らず、眉毛を描いて、マスカラをする、くらいです。 ポイントリムーバーをもっているんですが、使う順序がわかりません。 リムーバーでマスカラを落とす、クレンジング剤でそのほかのメイクを落とす、洗顔フォームで洗う。という順序はわかります。 ですが、リムーバーしたあと、それは一度洗いながすんでしょうか?またはそのままクレンジングオイルを使ってその他の部分を一緒にメイクを落とすんでしょうか?せっかくリムーバーをもっているので活用したいのです。 クレンジングクリームだったら、まだリムーバーと一緒に使っても良いかなと思うんですが、オイルだと乳化させたりするのでほかのものと混ぜてしまうのはどうかと思ったのです。 また、正直リムーバーを使用して流す、クレンジングして流す、洗顔して流す、という3度手間は面倒だとかんじてしまいます^^; ゆっくりとくるくるしていればオイルだけでもマスカラもおちるんですが、正しい使用方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 一重でアイラインのアートメイク

    まつげの生え際がかくれる、はれぼったい一重まぶたです。 すっぴんに自信がなく毎日のメイクにも手間がかかるため、アイラインのアートメイクを検討しています。 既に眉毛はアートメイクなので、痛みなど刺青についての不安は軽いです。 アイライナーがにじみやすいので、生え際だけでもアートメイクにしてみたいと期待しています。 はれぼったい一重(または奥二重)で、アイラインのアートメイクを経験されている方がおられましたら 体験談や施術後のご感想をお聞かせいただけませんでしょうか。 ---------- ▼ 以下、補足です ------------------------------------------------------------ いつものアイメイクは、[まつげの生え際 → 目を開いたとき1mmのぞくところ]の範囲に、 [黒 → ダークカラー※]のグラデーションを作っています。 (※アイシャドウパレットにあるクリームアイライナーの色)   1. まつげの生え際へ3mmほど黒のリキッドアイライナーをひく   2. アイライナーが乾ききる前に綿棒でぼかす   3. 綿棒でぼかしたときのムラを黒のアイシャドウで修正   4. その外側をパレットのクリームアイライナーでぼかす アイメイクの前にはスキンケアやファンデもあるし、 この後アイシャドウやマスカラ、リップ等等もあるため、ちょっとでもメイクの手間が省ければと期待しています。 しかし、まつげの生え際へ細くラインを入れても、目を開くとすっかり隠れてしまうため、 高価な施術がもったいない結果におわらないか気がかりです。 上まぶたは隠れてしまうわけだし、下まぶただけの施術でもいいかなと考えています。 眉のアートメイクを施術した梅田のサロンでアイメイクの相談をしたところ (実はOKwebのアートメイク相談で 何件かオススメ記事があるところです) やんわりと「一重のままじゃ限界が見えてるから プチ整形したほうが良いですね」といった内容のアドバイスを受けました。 整形はしないでおこうと思っているため、正直がっかりしました。 (はっきり言ってくださったぶん、むしろ良心的だったのかな…とも思えます ^ ^;) 長くなってしまいましたが、ご覧くださりありがとうございました。 お手すきでしたら、お付き合いいただけますと幸いです。

  • 下まつげにお勧めのマスカラとマスカラリムーバー

    下まつげにお勧めのマスカラを教えてください。 いつも上のまつげに使っているのを、下につけようとするのですが、 どうしても、目の下についてしまいます。 たぶんブラシが小さいものや、小さいコームのものが良いだろうと思っているのですが、 どこのがそうなのかが分からなくて・・・ 又、普通のメイク落としでは、マスカラが落ちないことがよくあります。 刺激が強くないマスカラリムーバーをご存知方、 もしくは、マスカラを落とす方法をご存知の方、 教えてください。

  • HRラッシュクイーンWPが落ちません。。

    HRラッシュクイーンのWPを使い始めました。 時間がたっても落ちることはないのですが、 問題は、メイクを落とすときです。。 通常通りオイルタイプのメイク落としを使って洗いますが、 落ちたマスカラが下まぶたや目の上について全然取れません。 全くとれずに、最後には布で強くこすっても残る始末… 皆さんはどうやって落としてますか? コットンなどに滲ませたりしてゆっくり取らなければならないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 海外から常用bankingのアプリを使いたいのですが、brunch number - account number (7digit numbers)でログインができません。なぜでしょうか。
  • 常用bankingのアプリを海外で使用したいと考えていますが、brunch number - account number (7digit numbers) でのログインができません。契約者番号や口座番号でもログインできません。どうすればログインできるのでしょうか。
  • 海外から常用bankingのアプリを使いたいのですが、brunch number - account number (7digit numbers) ではログインできません。契約者番号や口座番号でもログインができません。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る