-PR-
解決済み

マスカラを落とすクレンジングについて。

  • 困ってます
  • 質問No.35551
  • 閲覧数784
  • ありがとう数17
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

 私は、いつもメイクを落とすときマスカラでてこずります。落としても、目の下にクマができてるようになり、何度も落とすのが面倒です。なんとなく、目の周りに色素が沈着してる気がするし。
 セルディーのメイクおとしは、目の中に入ると油膜ができて、目を洗っても残ります。ほかのも試したけど、いいのがなくて。
 やっぱり、ウォータープルーフのマスカラはとれにくいのかな。メイベリンのまつげが3倍になるやつも使ってます。
 目にもやさしいマスカラを落とす手ごろな価格のメイククレンジングを教えてー。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

ランコムのアイメイクアップリムーバーの『ビファシル』はホントに一押し!!!
私はアイメイクはかなり気合を入れてやっていて、
マスカラはカールアップ→ロングラッシュ→ウォータープルーフの順でつけています。そんな私がいろんなものを試した結果これだっっっ!!!って思ったのがランコムでした。
涙と同じ成分でできてるということで、目に優しいのに、キレイに落とる・・・。
ボトルもすごくステキですよ☆
さすが、ランコムといった感じです!!試してみる価値はありますよ!
お礼コメント
saku-saku

お礼率 81% (9/11)

回答ありがとうございました。ランコムですか。使ったことがないので、試してみようと思います。涙と同じ成分で出来ているというのは、かなり驚きです。やっぱり、目に優しいっていいですね。 ありがとうございました。 
投稿日時 - 2001-02-09 14:42:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 58% (7/12)

おすすめはDHCの「クレンジングオイル」です。
コンビニでも売っています。
ポンプタイプで1本2,800円。(ポンプタイプは確か通販のみ)
毎日使っても1ヶ月以上あります。
顔全体に使うには2プッシュくらいで十分です。
目に入ってもしみません。
アイメーク専用ではありませんが、ウォータープルーフのマスカラも
よく落ちます。
お礼コメント
saku-saku

お礼率 81% (9/11)

 回答ありがとうございます。私は、DHCのクレンジングオイルは使ったことがあります。かなりメイクがきれいに落ちるので(しかも黒ずみまで)いいのですが、洗い終わったあと肌がつっぱってしまい使用をやめました。でも、ここの洗顔ソープは愛用しています。使って2年くらいになるります。それまで何を使っても肌は荒れるし、ニキビは出るしで、悩んでいたのですが、DHCの洗顔ソープを使ったら、肌の質が変わりそんな悩みがなくなりました。DHCってお手ごろ価格でいいですよね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-09 15:18:24


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 6% (1/16)

メイベリンのハードなメイク用のオイルクレンジングをおすすめします。外泊する時用には、かさばらないマックスファクターのアイメークアップリムーバーパッド60枚入り¥950がいいと思います。私はマスカラはいつもウーオータープルーフのものを7~8回重ね塗りしてます。その上から更にカールを固定するトップコート塗ってます。chesha-catさんが言ってるDHCクレンジングオイルでは多少マスカラが残ってしまってダメでした。
お礼コメント
saku-saku

お礼率 81% (9/11)

 メイベリンのハードなメイク用のオイルクレンジングって確かありました。店頭には並んでいるのに、気づいてなかったです。外泊用の物まで勧めていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-09 14:52:24
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (28/63)

saku-sakuさんが求めている回答とはちょっとかけ離れますが…

私は、ノエビアのカーリングマスカラというのをかれこれ10年ほど愛用してます。
コスメ雑誌などにどうして載らないのか、不思議でならないくらいGOOD!!
決してパンダ目にはならないし、マツ毛を一本ずつ包み込む感じで、ピシッと固まる(ホントに、絶対マツ毛が降りてこない!)のですが、ウォータープルーフではなく、ぬるま湯に顔を5秒ほど浸しただけでポロッと固まりで取れるんです。
マツ毛を痛めることもないので、マツ毛が抜け落ちることもありません。
ですから、汗や少々の涙では落ちない、けど、お風呂でポロリ。
ただ、最近流行りの「繊維入り」ではないので、私はこのカーリングマスカラを付けて十分に乾かし、仕上げに繊維入りのヤツをつけて、パッチリ完成☆
で、アイシャドゥを落とすためだけに、シスレーのクレンジングを使ってます。

マツ毛や目の周りは、特にデリケートなところですから、クレンジングであまりゴシゴシするのは・…怖いですね。やめたほうがいいかも。

いっそ、マスカラを替えてみては??…騙された、と思って、是非一度、カーリングマスカラ使ってみてください!
※私は別にノエビアのまわしものではありません!!ちなみに、ノエビアではこのマスカラしか使ってませんので…あやしいとか思わないでくださいね。目の病気は持ってません。もちろん、お金なんか取りませんから!!
お礼コメント
saku-saku

お礼率 81% (9/11)

 ノエビアの商品でヘアパックを使ったことがあります。驚くほど、髪がツルツルピカピカになって感動したことがあります。(^-^)やっぱり、ノエビアってすごいですよねー。でも高いのがちょっとつらいですね。もとのマスカラを変えてみるっていうのもいいですね。カーリングマスカラしっかり覚えておきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-09 15:07:30
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

ちょっと高いけどシュウウエムラのオイルクレンジングはメチャいいですマスカラバシバシ化粧の私のメイクも簡単に落ちるし使い続けてたら肌が綺麗になりますサンプルもらって試してみて下さい
お礼コメント
saku-saku

お礼率 81% (9/11)

 回答ありがとうございます。シュウウエムラのオイルクレンジングって、使い続けると肌がきれいになるんですか?すごいですね。サンプルもらって試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-09 14:46:01