• ベストアンサー

マスカラの上手なクレンジング方法

マスカラ含め全てのメイクをオイルクレンジングで一気に落としていましたが、先日友人に 「マスカラ落とすときに目元でクルクルすると色素沈着するんだって」 と教えてもらいました。なので早速ポイントメーク落としを購入したのですが、、、 たっぷりマスカラをつけているからか、安いクレンジングを買ったからなのか、綺麗に落ちてくれません。あまり無理にコットンでゴシゴシすると抜けてしまうような不安もあります。 綺麗に落とせるコツをアドバイスください。 あと、オススメのポイントメーク落としがあったら是非とも教えて下さい!!なるべくお肌に優しいものがいいです。 色々すいません、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p4s
回答No.2

ポイントメイク専用のリムーバーがありますよ。 コットンにしみこませ、まつげの上下からはさむように抑えて、少しおいて汚れが浮いてきたらそっとすべらせます。 それから綿棒とコットンを使う方法もあり、下記のサイトが写真つきでいいですよ。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/noirdenoir/006001
sakico2004
質問者

お礼

すごく解りやすい方法を見れて良かったです。今日は早速ためさせていただきました!まだ手馴れないですけれど、慣れていけば上手に落とせそうだと思いました。ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは(*・-・*) 綿棒にクレンジング剤を付けてまつげだけの汚れをしっかり落としてから全体を軽くクレンジングすればゴシゴシになくてすみますよ。 オススメのクレンジング剤ですが・・・ ちょっとお高いですがクレドポーボーテのものが私は好きで愛用しています♪ 下記URL張っておきますね。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/cpb/html/skin_item_sp13_b.htm
sakico2004
質問者

お礼

クレドポーの商品でも2500円なら手が届きそうです!すごく試してみたい!!明日にでもサンプルを貰いに行こうと思ってます。なければ現品を買ってしまうかもですが初クレドポー、楽しみです。ありがとうございました。