• ベストアンサー

マスカラの上手なクレンジング方法

マスカラ含め全てのメイクをオイルクレンジングで一気に落としていましたが、先日友人に 「マスカラ落とすときに目元でクルクルすると色素沈着するんだって」 と教えてもらいました。なので早速ポイントメーク落としを購入したのですが、、、 たっぷりマスカラをつけているからか、安いクレンジングを買ったからなのか、綺麗に落ちてくれません。あまり無理にコットンでゴシゴシすると抜けてしまうような不安もあります。 綺麗に落とせるコツをアドバイスください。 あと、オススメのポイントメーク落としがあったら是非とも教えて下さい!!なるべくお肌に優しいものがいいです。 色々すいません、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p4s
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.2

ポイントメイク専用のリムーバーがありますよ。 コットンにしみこませ、まつげの上下からはさむように抑えて、少しおいて汚れが浮いてきたらそっとすべらせます。 それから綿棒とコットンを使う方法もあり、下記のサイトが写真つきでいいですよ。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/noirdenoir/006001
sakico2004
質問者

お礼

すごく解りやすい方法を見れて良かったです。今日は早速ためさせていただきました!まだ手馴れないですけれど、慣れていけば上手に落とせそうだと思いました。ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは(*・-・*) 綿棒にクレンジング剤を付けてまつげだけの汚れをしっかり落としてから全体を軽くクレンジングすればゴシゴシになくてすみますよ。 オススメのクレンジング剤ですが・・・ ちょっとお高いですがクレドポーボーテのものが私は好きで愛用しています♪ 下記URL張っておきますね。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/cpb/html/skin_item_sp13_b.htm
sakico2004
質問者

お礼

クレドポーの商品でも2500円なら手が届きそうです!すごく試してみたい!!明日にでもサンプルを貰いに行こうと思ってます。なければ現品を買ってしまうかもですが初クレドポー、楽しみです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マスカラを落とすクレンジングについて。

     私は、いつもメイクを落とすときマスカラでてこずります。落としても、目の下にクマができてるようになり、何度も落とすのが面倒です。なんとなく、目の周りに色素が沈着してる気がするし。  セルディーのメイクおとしは、目の中に入ると油膜ができて、目を洗っても残ります。ほかのも試したけど、いいのがなくて。  やっぱり、ウォータープルーフのマスカラはとれにくいのかな。メイベリンのまつげが3倍になるやつも使ってます。  目にもやさしいマスカラを落とす手ごろな価格のメイククレンジングを教えてー。

  • マスカラの良く落ちるクレンジング

    ファシオのマスカラを最近使い始めたのですが、今まで使っていたクレンジングではなかなか落ちません; トップバリュ-のメイク落とし(コットン ふくだけ)を使っているのですが、なかなか落とせません。 ファシオうを使っている方は何で落としているのでしょうか?また、今使っているメイク落としで落とすなら、何か良い使い方?はありませんでしょうか?教えてください!

  • クレンジングで落ちやすく、落ちにくいマスカラ

    分かりづらいタイトルで申し訳ないです。 肌が弱く乾燥も気になるので目元にあまり 洗浄力の強いクレンジングが使えません。 なのでクレンジングしやすくて、普段使っていて 目の周りが黒くなりづらいマスカラを探しています。 目元が派手目なのであまりボリュームなどはあまりなくても大丈夫です。 (むしろがっつりつく方が苦手です。) よろしくお願いします。

  • アイメイクリムーバーで、マスカラを綺麗に落とすコツ

    最近、お肌の事も考えてミルククレンジングに変えて お肌も乾燥しなくなったりしていいのですが クレンジングミルクをする前にアイメイクを先に 落とすのですが、 「ヘレナ ルビンスタイン」 の「オールマスカラリムーバー」を コットンにたっぷりつけてから馴染ませた後、 ふき取っているのですが アイラインは綺麗に落ちますが、 ウォータープルーフのマスカラが全然綺麗に落ちません。 なので、落ちるまでゴシゴシと擦って取っていますが 最近目尻の下辺りがひりひりしたり、睫が抜けたりして 睫毛も弱くなってしまったのか、抜けやすくなります。 ゴシゴシしないで、簡単に綺麗に落とすコツ等は ないでしょうか? ちなみにランコムのウォータープルーフマスカラと ヘレナのウォータプルーフマスカラ等を2,3度塗りづつ位して 結構つけています。 ランコムのアイメイクリムーバーや、 違うメーカーのだと目に染みたりしたので ヘレナに変えたのですが どれも綺麗にマスカラを落とす事ができません。 使い方を間違っているのでしょうか? 以前、ファンケルのクレンジングオイルで 化粧を落としていた時は、どんなウォータープルーフのマスカラも さっぱりと綺麗に落ちていたし、睫も抜ける事がなかったのです。 先にクレンジングオイルで目元だけしても クレンジングミルクをする意味ないですよね・・・・。 アイメイクリムーバーで綺麗に落とすコツや、 お勧めのアイメイクリムーバーがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 最適なクレンジング方法(クリーム?ジェル?)とは

    オイルクレンジングは乾燥の原因となる為、よく落ちるが乾燥肌の方には おすすめできないとよく耳にします。 私は混合肌の22歳なのですが、目元のアイメイクのみ、オイルもしくは 専用のポイントメイク落としで処理し、濃いめのアイメイクを落としてから その他のクレンジングに入ります。 お肌や顔全体にはどのクレンジング用品がいいのでしょうか? オイル→今は良いものが出ているがるめりがある際、ダブル洗顔の必要あり ジェル→肌全体に伸ばすにはやや多めに使う&優しくしないとしわの原因に クリーム→毛穴にクリームが残る場合もある(とうわさが)オイルに比べる     と落ちにくい と自分なりに調べました。 私は洗顔のようなクレンジングフォーム、(化粧落としもできるもの) ノエビアのクレンジングマッサージクリーム(クレンジングとマッサージ どちらもできるもの)が一番良かったのです。 しかし、価格が約¥8000とお高い為、他の物に変えようと思っています。 そこで、上記3つのタイプでおすすめがあればお教えいただきたいです。 なお、専門家ではないので間違いなどあればご指摘いただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 落ちにくいマスカラを落とすには

    落ちにくいマスカラを落とすには 最近、キングダムのマスカラを使っています。 カール力もあり、コスパも良いので満足しているのですが、 とにかく落としにくいのです。 私の使っているオイルクレンジングでは一度では落ちず、 結局、ゴシゴシこすってしまっています。 同じマスカラを使っている方、どうやって落としていますか? よいメイク落としがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • アイメークのクレンジング

    最近、目元のかさつき、赤みが気になりオイルクレンジングが肌に負担をかけると聞き、以前使っていたジェルタイプにもどそうと思っています。ただジェルタイプやクリームタイプを以前使っていた時にマスカラ、目のきわのアイメークが、毎回落ちきれていなくて、目元専用のクレンジングを使用していましたが、目元専用のクレンジングはオイルですよね?なのでジェルタイプに変えても結局は同じなのでしょうか?私は目元はアイライン、マスカラを上下しっかり入れます。ジェルタイプやクリームタイプを使われている方は目元のクレンジングは、どうされていますか?目元だけはオイルを使われていますか?宜しくお願い致します。

  • クレンジングについて

    今までマスカラを使っている時は、オイルクレンジングじゃないと 落ちなかったので、オイルでやっていましたが、 オイルクレンジングが肌に悪いと知ってから、 クリームクレンジングに変えようと思いました。 ですが、今までクリームのクレンジングを使っていなかったので どれがオススメなのかが知りたいです。 界面活性剤? が悪いとかいろいろ書いてあるのですが、 そういったものを除いたオススメのクリームクレンジングは ありますか? 宜しくお願い致します。

  • 本当にお肌にいいクレンジング方法はどれなの?

    最近クレンジングについて「あれがいい」「これがいい」とたくさんの説が流れていて、お肌に一番いいクレンジング方法はなんなのかわからず困っています。 私は30歳の主婦で、肌質はオイリー寄りのコンビ肌です。現在の悩みはTゾーンのテカリと頬のたるみ毛穴です。今までクレンジングでトラブル(乾燥・ニキビなど)はありません。 今まで使っていたのは主に下の三つです。 (1)DHCディープクレンジングオイル (2)ウォータークレンジング+ポイントリムーバー (3)明色ウォッシャブルコールドクリーム+ポイントリムーバー です。 普段はスキンケアのあと日焼け止め+パウダーくらいで、ばっちりメイクの日はマスカラをポイントリムーバーで落としています。 夜のお風呂かその前に使い、お風呂をあがる時には洗顔をしています。 (1)は洗い上がりもさっぱりして気に入っていたのですが、オイルはあまり肌によくないと聞き、(2)に変えました。 しかし(2)はよく落ちたのですがコットンで肌をこするのが肌に悪そうでやめて、クリームは肌にいいと聞き(3)にしました。 しかし(3)は優しい感じなのですが、しばらく肌の上で乳化するまでこするので、本当に肌に優しいのか疑問が残ります。 実際しばらく使った結果、どれも可もなく不可もなくといったところで肌に大きな変化も感じず、どれが肌にいいのか悩んでしまいます。今はトラブルがなくても、将来シワとかになったら困りますし…。 今(3)を使っているのですがそろそろなくなりそうなので、次にどのタイプを買ったらいいのか悩み中です。 みなさんはどう思われますか?みなさんのオススメのクレンジングがあったら教えてください。 できたらドラッグストア・ソニプラ系・通販で手軽に手に入る、2000円くらいまでのものだと嬉しいです。 みなさんの考えをお聞かせください。

  • メイクを落とす時マスカラがなかなか落ちません…

    今年から大学生になります。 今までメイクをほとんどしたことがなくて、最近、半分練習のため自動車学校に行くときにメイクをするようになりました。 幸い、メイクの仕方は姉のおかげで困ってはないのですが、メイクを落とす時にどうしてもマスカラが落ちません…。 現在は洗顔とメイク落としが同時にできる洗顔料を使っています。 ただ、クレンジングオイルできちんと洗って洗顔した方がいいと聞いたので、今のが使い終わり、メイクの頻度があがってきたらクレンジングオイルをつかってみようと考えています。 姉と違い、肌が弱いのでなかなかゴシゴシ洗えない(ヒリヒリするし、肌にもよくないですしね)けど、それだと一度洗うだけでは全く落ちません。 しょうがないので爪を立ててまつげを引っ掻いて、さらに結局二度洗顔しています。 肌に優しく、きれいに落とせる洗い方や、それに適したクレンジングオイルはありますでしょうか。 じり貧なのであまり高いものは買えません。八百円が一杯一杯です…。 できれば洗い方の方を教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。