• 締切済み

フィルムマスカラはポイントリムーバーで落ちない?

デジャヴのマスカラとエトヴォスアイライナーを使っています。 アイメイクの残りや色素沈着が気になるので、きちんとリムーバーを使おうと思い、ラ ロッシュ ポゼ レスペクティッシム ポイントメイクアップリムーバーを買ってきました。 お風呂に入る前にコットンに含ませて少し瞼においてからオフしたのですが、マスカラがなかなか落ちず何度も拭わないといけませんでした。 フィルムマスカラは落とせないのでしょうか? 普通にお湯でオフした方がきれいにすぐに落ちるようです。 マスカラをお湯で落としてから、タオルで顔を拭いて、コットンにリムーバーを含ませて使ったらいいのでしょうか? フィルムマスカラの方はどのように使っていますか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17614/29417)
回答No.1

こんにちは フィルムマスカラは、仰るようにお湯で落とします。 お湯を含むことによってはがれやすくなるので 落ちるからです。 リムーバーはアイシャドウを落とす目的で使って フィルムマスカラを使ったときは、お湯で落とした方が きれいに落ちます ただ何回かお湯でパシャパシャしないと落ちないと思います https://lipscosme.com/articles/6532#:~:text=%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%81%AF%E6%B0%B4%E3%82%84,%E3%82%93%E3%81%A8%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

htdfbxdgsa
質問者

お礼

ありがとうございます。 フィルムマスカラを使う場合には、まずぬるま湯でマスカラを落として、一旦タオルで顔お拭いてから、コットンに含ませたポイントメイクリムーバーで拭き取るというやり方をしたらいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • ポイントメイクの落とし方

    フィルムタイプを使っていたのですが、 違うマスカラを使うことになったのでポイントメイク落としを使うことにしました。 …が。 コットンにリムーバーをつけて、目に置くこと30秒ほど。まつげについた分はおちるんですが、それが下まぶたにべっとり。 皆さんこれをふき取ってメイク落とし完了、なのでしょうか?? 色素沈着に繋がるので、このべっとりなしでメイク落とせないかな…と思っています。 コットンやティッシュを下にひいて、綿棒で拭うと読んだことがあるんですが、そうするとまつげの生え際が綺麗におちません。 そのやり方だとリムーバーを含ませる時間がないので、まつげ全体のマスカラもおちない>< できれば皮膚につけずにマスカラを落としたいのですが、皆さんどうされていますか?

  • フィルムタイプなのに滲むマスカラ…なぜ?!

    フィルムタイプのマスカラを使っているのに何故かパンダ目 になってしまいます。 ある日のアイメイクを例にとると、 (1)クリームタイプのアイシャドウ下地(マリ・クレール) (2)アイシャドウ(ケイト、マジョリカマジョルカ) (3)フイルムタイプのアイライナー(マジョリカマジョルカ) (4)お湯で落とせるマスカラ下地(エスティ・ローダー) (5)フィルムタイプのマスカラ(ちふれ) でした。マスカラ以外の化粧品のせいだったのでしょうか?それとも、 私の使い方が悪かったのか、マスカラそのもののせいだったのか、 さっぱりわかりません。マスカラが乾くまで、なるべく瞬きをしないようにしていました。 マスカラは安かったので買い替えても良いのですが、私の使い方が原因なら買い替えても同じ結果になりそうなので躊躇してます。 アドバイスお願いします!

  • アイメイクの落としかたについて質問します。

    私は今、お湯で落ちるタイプのフィルムタイプのマスカラ、アイライナーを使っています。 いつも、コットンにお湯を染み込ませ、何秒か瞼の上においたあと、滑らせるようにして落とすのですが、 落ちたマスカラ、アイライナーの小さい粒が目の周りにへばりついて、綿棒で一つ一つ取らなければなりませんし、 一回ではすべてのマスカラが落ちないので、何回か滑らせます。(擦ってはいません。) しかし、瞼の皮膚は薄く、年齢もでやすいということで、 このようなオフの仕方は本当に良いのか不安になっています。 ◎そこで質問なのですが、 最近、オリブ油や、ベビーオイルなど、クレンジングじゃないオイルで、メイクオフできることを知りました。 しかし、フィルムタイプはお湯でないと、落ちないことも同時に知りました。 肌のためを考えると、 ・アイメイクをウォータープルーフに代えて、それらのオイルを利用する のと、 ・そのままフィルムタイプをお湯で落とす どちらが良いですか? (もし、フィルムタイプの方がよろしければ、粒が残らない落としかたも教えて下さるとありがたいです。) 乱文読んでくださりありがとうございます。 皆さんの回答お待ちしてます。

  • 下まぶたに滲まないマスカラ

    下まぶたに滲まないマスカラ 下まぶたに滲まないマスカラを探しています。 ネットで口コミを検索してみて、「ファシオ」「KATE」「デジャヴュ」を試してみましたが、お昼頃には下まぶたに軽く滲んでいます・・・。 ちなみに、奥二重です。 ポイントメイクリムーバーを使わなくても、お湯で簡単に落とせるタイプのマスカラを探しています。 出来ればドラッグストアで買えるもので、2,000円以内で買えると嬉しいです。 いろいろと我が儘な条件を挙げますが、お勧めのマスカラを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • マスカラがベタベタします。

    マスカラ初心者です。 よろしくお願いします。 いつも行く資生堂で薦められてマスカラを買ってみました。 ピエヌの「フルフラッシュマスカラ」です。 『ボリュームが出る』『落ちない』『使いやすい』と言われました。 確かにその通りなのですが… いつまでもベタベタしています。 私はコンタクトをしていて目に手をやる回数が多いのですが、 そのたびにマツゲが絡んだりくっついたりして固まっちゃうんです。 夜、落とすまでベタベタ状態のままです。 部屋の掃除をしたらマツゲに埃が付いてしまったほど。 来春、スギ花粉で黄色いマツゲになってしまうかも…(泣 他のメーカーでもマスカラってこんな感じなのでしょうか? それと、サンプルで貰ったリムーバーを落とす時に使っていますが、 なかなかマスカラが落ちないので たっぷりコットンに含ませて拭き取ろうとすると、 目に入って沁みて痛いんです。 これって目に大丈夫なのでしょうか? 落ちにくいマスカラを簡単に落とせる お薦めの「優しいリムーバー」がありますか? ちなみに「フルフラッシュマスカラ」は「高めの温度のお湯で落ちる」のが売りらしいです。

  • マスカラの上手なクレンジング方法

    マスカラ含め全てのメイクをオイルクレンジングで一気に落としていましたが、先日友人に 「マスカラ落とすときに目元でクルクルすると色素沈着するんだって」 と教えてもらいました。なので早速ポイントメーク落としを購入したのですが、、、 たっぷりマスカラをつけているからか、安いクレンジングを買ったからなのか、綺麗に落ちてくれません。あまり無理にコットンでゴシゴシすると抜けてしまうような不安もあります。 綺麗に落とせるコツをアドバイスください。 あと、オススメのポイントメーク落としがあったら是非とも教えて下さい!!なるべくお肌に優しいものがいいです。 色々すいません、宜しくお願いします。

  • 平日はナチュラルメイク!洗顔で落ちるマスカラor透明マスカラ*

    病院で働いている為、顔半分マスクで隠れるという事もあり、平日は石けん洗顔で落とせるメイクをしたいと思っています。 今はパックスナチュロンの日焼け止め ↓ ベビーパウダーをパウダー代わり ↓ アイブロー ↓ アイシャドー ↓ アイライナー ↓ マスカラ です。 アイメイク以外は石けん洗顔で落ちる物を使っています。 メイク落としは馬油で、アイメイクのみ落としています。 (その後、ねば塾の石けんで2度洗い) アイシャドー・アイブロー・アイライナーは2度洗いで落ちているようです。 なので、マスカラをクリアマスカラにすればクレンジングを使わなくていいのかも…と思います。 色素沈着が心配ですが; カールのキープができるクリアマスカラであれば、アイメイクはマスカラのみにしようかと思っています。 肌にやさしいメイク方法(手抜きメイクでいいのです*)もあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ■落としやすいマスカラ下地(マスカラベース)!!!

    マスカラ下地は使ったことが無く、一つ頂いたのを機会にこれから 使ってみようと思っています。 踏み出せなかった理由は最近だと一つ。 落としやすいマスカラ下地、なんて知らないからなのです…。 現在マスカラは定番デジャヴュの塗るつけまつげファイバーウイッグ →フィルムタイプの為、お湯で落ちる。 最近使い始めたアイラインはルミナスリキッドアイライナー →フィルム系?でほろほろ落ちて、通常のクレンジング・洗顔で完璧に 落ちる。 この為、下地が専用クレンジング必要だと使えない。 また、通常お湯で落としているためクレンジング必要ならその時点で 使えないのです。 ウォータープルーフなんてなくて大丈夫(マスカラ塗るので)だと 思うので、とにかく落としやすいものを探しています(;_;) そしてもし欲をいうならですが、ボリュームタイプ、カールステイ、 トリートメントタイプ、良成分、目に入っても無害(そんなのないか) or痛まない…等勿論全部でなくてもそういった効果があったりすると、 いっそう嬉しいです。 値段は特に問いません。ネット販売でも本当にいいものなら買いますので、 是非ご存知の方教えていただければ嬉しいですm(__)m

  • 黒い化粧品を使ってなければ黒くはならないですか?

    マスカラやアイラインやアイシャドウ等のアイメイクはしておらずファンデしか塗ってないのですが 毎日化粧をしていれば色素沈着をし目の周りが黒くなりますか?

  • おすすめのマスカラ、教えてください!

    お世話になります。 もともとまつ毛が細くて少なく、マスカラをつけてもそれほどボリュームも アップしないし毛の量も増えなくて困っています。 今まではつけまつげをすることが多かったのですが、やはりまつ毛に負担が かかってしまうのと、ナチュラルメイクにしたいため、できたらマスカラに したいと思っています。 今までは、ファシオのグッドカールマスカラ(ボリューム)を使っていました。 ボリュームという名前ですが、私の場合全くボリュームありません…。 そもそも毛自体が少ないので無理もないのですが…。 みなさんの使っているマスカラをぜひ教えていただきたいです。 ボリュームが出て、つけまつげよりはナチュラルだけど目が強調されるもので、 とれにくいのが良いです。ファシオのマスカラのように、専用のリムーバーがないと とれない…というくらいのものが理想です。 お湯でオフ…というマスカラは何だか泣いたらとれそうで使ったことがありません。 よろしくお願いします。