• ベストアンサー

マスカラの落とし方

今までは普通のクレンジング剤で落としていたのですが、マスカラを落とそうとこすっていたら、まつ毛の量が減ってしまいました。 なので、専用のリムーバーを購入したのですがうまく落とすことが出来ません。液体のもので、コットンにしみこませて使うものなんですが……この場合コットンでまつ毛をはさむようにするんですよね?でもなかなかはさめなくてうまく落とせないんです。 どうしたらうまく落とせますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ! 2層タイプの振って使うリムーバーをしようしてます。私もまつげがまばらで短いので、はさんで落とすのは難しいです☆ なので、このようにしてます↓ リムーバーをしみこませたコットンを下まぶたに置く→普通に含ませたコットンで上から押さえる →数秒後、ゆっくりとまつげを拭き取るようにする。 こうすると下まつげのマスカラも負担をかけずに一緒に落とせて、いい感じです☆ 最後に細かいとこは同じコットンを4つ折りにしてちょこちょこっと拭きます。 こんなやり方はどうでしょうか??

hylati21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のも2層タイプの振って使うものです。 私はコンタクトをしていて目薬を大量にさすため、 下まつ毛にはマスカラをしていないのですが、 下まぶたにコットンを置いて目をつぶればまつ毛が 触れますよね。 試してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.2

液状のリムーバーを使っています。 コー○ーのパーフェクトメイクアップリムーバーというものです。 かなり前に買ったので、まだあるかどうかは分かりませんが、水色のプラスチックボトルに入ってます。 個人的に使いやすくて好きです。 よければ使ってみてください。 コットンを使ってまつげをはさんで落とします。 まつげが短い方は少しむずかしいのかもしれませんね。 1枚で難しければ(半分に折って上下はさんでます)2枚使って上下からはさむのはどうでしょう?

hylati21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今使っているのがメイ○リンのなのですが、 これがなくなったらkuma0204さんおすすめのものも 見に行ってみようと思います。 なかなかまつ毛をはさむのが難しくて…。 まぶたにしか当たっていないようです。今のところ 1枚しか使っていなかったので2枚使いも試してみようと思います。

  • ahaha100
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.1

そのリムーバーで上手くできるかどうか分かりませんが、リムーバーをコットンに含ませて、まつげに当て10数えます。 そして、ゆっくり下にコットンを滑らせてみて下さい。 決してゴシゴシしてはだめですよ。 これを2・3度やればきれいに落ちますよ。 お使いになっているリムーバーの性能にもよりますが…

hylati21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分ではまつ毛に当てているつもりなのですが、 どうも上まぶたにしか当たっていないようで アイシャドーやアイラインだけが落ちているんです。 ゴシゴシするとまたまつ毛がぬけちゃいますよね。 気をつけます。

関連するQ&A

  • マスカラのリムーバーについて

     マスカラのリムーバでいいの教えてください☆ あと、マスカラを落とすときにコットンにリムーバーをしみこませて、まつげを挟むようにして、とると聞いたのですが、うまくとれません。  コツを教えてください♪

  • 専用クレンジングでウォータープルーフのマスカラを落とすとき

    ランコムのビファシルをコットンにとってしばらく目の上に置いてからコットンで拭きとってます。 でも、睫毛のマスカラ(特に、下睫毛)がなかなか落ちません。結局最後に爪で挟んで引っ張ってとる(そのため、たまに睫毛が抜ける)というかんじです。これじゃあ、いくら専用クレンジングをつかっていても意味がないんじゃないかと思うくらいです。 量をけちったりはしていません。 私の睫毛は短い方です。どうしたら、いいんでしょう。

  • おすすめのマスカラ、教えてください!

    お世話になります。 もともとまつ毛が細くて少なく、マスカラをつけてもそれほどボリュームも アップしないし毛の量も増えなくて困っています。 今まではつけまつげをすることが多かったのですが、やはりまつ毛に負担が かかってしまうのと、ナチュラルメイクにしたいため、できたらマスカラに したいと思っています。 今までは、ファシオのグッドカールマスカラ(ボリューム)を使っていました。 ボリュームという名前ですが、私の場合全くボリュームありません…。 そもそも毛自体が少ないので無理もないのですが…。 みなさんの使っているマスカラをぜひ教えていただきたいです。 ボリュームが出て、つけまつげよりはナチュラルだけど目が強調されるもので、 とれにくいのが良いです。ファシオのマスカラのように、専用のリムーバーがないと とれない…というくらいのものが理想です。 お湯でオフ…というマスカラは何だか泣いたらとれそうで使ったことがありません。 よろしくお願いします。

  • マスカラがベタベタします。

    マスカラ初心者です。 よろしくお願いします。 いつも行く資生堂で薦められてマスカラを買ってみました。 ピエヌの「フルフラッシュマスカラ」です。 『ボリュームが出る』『落ちない』『使いやすい』と言われました。 確かにその通りなのですが… いつまでもベタベタしています。 私はコンタクトをしていて目に手をやる回数が多いのですが、 そのたびにマツゲが絡んだりくっついたりして固まっちゃうんです。 夜、落とすまでベタベタ状態のままです。 部屋の掃除をしたらマツゲに埃が付いてしまったほど。 来春、スギ花粉で黄色いマツゲになってしまうかも…(泣 他のメーカーでもマスカラってこんな感じなのでしょうか? それと、サンプルで貰ったリムーバーを落とす時に使っていますが、 なかなかマスカラが落ちないので たっぷりコットンに含ませて拭き取ろうとすると、 目に入って沁みて痛いんです。 これって目に大丈夫なのでしょうか? 落ちにくいマスカラを簡単に落とせる お薦めの「優しいリムーバー」がありますか? ちなみに「フルフラッシュマスカラ」は「高めの温度のお湯で落ちる」のが売りらしいです。

  • コンタクトレンズにつくマスカラ

    2週間使い捨てのコンタクトを使用していますが、たまーにレンズをはずすとき、マスカラがついてしまい、いくら擦っても落ちないため、2週間経たず捨てるときがあります。 マスカラがついたとき、取る方法はありますか? またマスカラがつかないよう何か工夫できることありますか? ちなみに睫毛が短いので、クレンジングコットンで睫毛をはさんで、マスカラ落とすことはできません。よって目を閉じて上からクレンジングクリームをなじませて、落としています。

  • アイメイクリムーバーで、マスカラを綺麗に落とすコツ

    最近、お肌の事も考えてミルククレンジングに変えて お肌も乾燥しなくなったりしていいのですが クレンジングミルクをする前にアイメイクを先に 落とすのですが、 「ヘレナ ルビンスタイン」 の「オールマスカラリムーバー」を コットンにたっぷりつけてから馴染ませた後、 ふき取っているのですが アイラインは綺麗に落ちますが、 ウォータープルーフのマスカラが全然綺麗に落ちません。 なので、落ちるまでゴシゴシと擦って取っていますが 最近目尻の下辺りがひりひりしたり、睫が抜けたりして 睫毛も弱くなってしまったのか、抜けやすくなります。 ゴシゴシしないで、簡単に綺麗に落とすコツ等は ないでしょうか? ちなみにランコムのウォータープルーフマスカラと ヘレナのウォータプルーフマスカラ等を2,3度塗りづつ位して 結構つけています。 ランコムのアイメイクリムーバーや、 違うメーカーのだと目に染みたりしたので ヘレナに変えたのですが どれも綺麗にマスカラを落とす事ができません。 使い方を間違っているのでしょうか? 以前、ファンケルのクレンジングオイルで 化粧を落としていた時は、どんなウォータープルーフのマスカラも さっぱりと綺麗に落ちていたし、睫も抜ける事がなかったのです。 先にクレンジングオイルで目元だけしても クレンジングミルクをする意味ないですよね・・・・。 アイメイクリムーバーで綺麗に落とすコツや、 お勧めのアイメイクリムーバーがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • マスカラリムーバの使い方

    液体のリムーバを持っているのですが、 いまいち使い方がわかりません。 コットンにしみこませて、その後はどのように マツゲに染み込ませ、落とせばよいのでしょうか? 初歩的な質問ですみません(汗) 宜しくお願い致します。

  • まつげパーマをしている時のクレンジング

    初めてまつげパーマをかけました。 クレンジングは、オイルタイプを使っています。 ウォータープルーフのマスカラも、これ1本でぐりぐりやって落としています。 が、まつげパーマの持ちが悪くなっちゃうような気がしてなりません。 やはり、専用のリムーバーを使ったほうがいいのでしょうか? 専用のリムーバーを使っても、まつげのところをぐりぐりやるので同じでしょうか? 教えてください。

  • 上品に綺麗な感じのマスカラ

    元の睫毛が結構長いです。量もまあまああります。 上品で綺麗な感じにお人形睫毛にしてくれるマスカラを探してます。 オススメを教えて下さい。 欲を言うとクレンジングしやすくてにじみにくいものがあればと思ってます。 ボリュームやロングの効果はふつうぐらいで良いので、上品で綺麗な扇形睫毛にしてくれるものでオススメをお願いします。

  • こんなマスカラを探しています。

    こんにちは! 今、こんなマスカラを探しているのですが、 おすすめがあったら教えてください(*^^*) ・繊維が入っていない ・専用クレンジングを使わなくても落ちる ・2000円以下 です。 「塗ってます」って感じではない、ナチュラルな方が良いです。 ボリュームやロング感とかはあんまり重視していなくて、 カールをしっかり保ちたいという事と、睫毛の色を濃くしたいので マスカラ塗ってみようかな?と思っています。 よろしくお願いします☆