• ベストアンサー

マスカラの落とし方

今までは普通のクレンジング剤で落としていたのですが、マスカラを落とそうとこすっていたら、まつ毛の量が減ってしまいました。 なので、専用のリムーバーを購入したのですがうまく落とすことが出来ません。液体のもので、コットンにしみこませて使うものなんですが……この場合コットンでまつ毛をはさむようにするんですよね?でもなかなかはさめなくてうまく落とせないんです。 どうしたらうまく落とせますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ! 2層タイプの振って使うリムーバーをしようしてます。私もまつげがまばらで短いので、はさんで落とすのは難しいです☆ なので、このようにしてます↓ リムーバーをしみこませたコットンを下まぶたに置く→普通に含ませたコットンで上から押さえる →数秒後、ゆっくりとまつげを拭き取るようにする。 こうすると下まつげのマスカラも負担をかけずに一緒に落とせて、いい感じです☆ 最後に細かいとこは同じコットンを4つ折りにしてちょこちょこっと拭きます。 こんなやり方はどうでしょうか??

hylati21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のも2層タイプの振って使うものです。 私はコンタクトをしていて目薬を大量にさすため、 下まつ毛にはマスカラをしていないのですが、 下まぶたにコットンを置いて目をつぶればまつ毛が 触れますよね。 試してみようと思います。

その他の回答 (2)

• kuma0204
回答No.2

液状のリムーバーを使っています。 コー○ーのパーフェクトメイクアップリムーバーというものです。 かなり前に買ったので、まだあるかどうかは分かりませんが、水色のプラスチックボトルに入ってます。 個人的に使いやすくて好きです。 よければ使ってみてください。 コットンを使ってまつげをはさんで落とします。 まつげが短い方は少しむずかしいのかもしれませんね。 1枚で難しければ(半分に折って上下はさんでます)2枚使って上下からはさむのはどうでしょう?

hylati21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今使っているのがメイ○リンのなのですが、 これがなくなったらkuma0204さんおすすめのものも 見に行ってみようと思います。 なかなかまつ毛をはさむのが難しくて…。 まぶたにしか当たっていないようです。今のところ 1枚しか使っていなかったので2枚使いも試してみようと思います。

• ahaha100
回答No.1

そのリムーバーで上手くできるかどうか分かりませんが、リムーバーをコットンに含ませて、まつげに当て10数えます。 そして、ゆっくり下にコットンを滑らせてみて下さい。 決してゴシゴシしてはだめですよ。 これを2・3度やればきれいに落ちますよ。 お使いになっているリムーバーの性能にもよりますが…

hylati21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分ではまつ毛に当てているつもりなのですが、 どうも上まぶたにしか当たっていないようで アイシャドーやアイラインだけが落ちているんです。 ゴシゴシするとまたまつ毛がぬけちゃいますよね。 気をつけます。