• 締切済み

ゆで卵

ゆで卵は冷凍保存 できますか??

noname#57469
noname#57469

みんなの回答

回答No.6

冷凍が趣味のあおくま一哉です。 そのままでは冷凍はおすすめできません。食感が変わってしまいます。 みじん切りすれば可能です。  みじん切りかマッシャーでつぶしてジップロックに入れて冷凍します。使う分だけ取り出してマヨネーズであえてサラダやサンドイッチの具、 タルタルソースなどに使えます。  卵が余って賞味期限が気になるときはゆで卵にしてみじん切り、または薄焼き卵にして1枚のまま冷凍するか錦糸卵にして冷凍をしておけば使いやすいです。このばあい、トレーに出して冷凍し、ぱらぱらに凍ってからジップロックすると使いたい分出して自然解凍で完璧です。  余談ですが^^ 

• wing114
回答No.5

たぶんそのままたと解凍時に水分が出てふにゃふにゃになる可能性があります。だしや水と一緒にひたしてつけて冷凍するとうまくいくかもしれません。

• Osachi-H
回答No.4

QNo.1839866 に同様のQがあるので、参考にしてください。

• hirakawa
回答No.3

条件があります。 究極では冷凍保存出来ますが、解凍時に、全く違う食材になってしまいます。

• chatea
回答No.2

冷凍すると、たいがい白身がスカスカな食感になったり、異常に硬くなってしまうため食べられたものではありません。止めたほうがいいです。 生卵なら一応冷凍できますが、味が落ちますので、やはりこまめに使って買い足すのが一番です。

• nako5311
回答No.1

できますよ。 ジップロックなどに入れて冷凍しておくと 使いたいときに使いたい分だけ使用できるので 非常に便利です。