• 締切済み

「隙がない男は好かれない?」・・・意味不明

隙がないとちょっと困るとか、話しかけずらいとか 聞きますが、「隙がない」とはどういう意味でしょうか? 自分もたまに言われるのですが・・・。自分の本性をさらけ出せって意味ですか? 「実はおれいつか恋人できたらさー、いいこいいこ してもらいたいし、だっこしてぇーって甘えたいんだー」 なんて言ったらみんな100%ドン引きすると思います・・・。 普段は何故か頼られますが、そんな人間が実は寂しがりやの男でした・・ 自分に対するイメージが壊れそうで・・・

みんなの回答

回答No.5

どんな関係の方にどんな状況で言われたのかわからないのですが、参考までに。 仕事もそつなくできて、格好もそこそこ整っていて、はやりの話題にもまあまあついていけて、(一人暮らしなら)家に帰ったらささっとおつまみ作ってつまみながら、ワインを片手にパスタなんかをつくっちゃいそうだよね。 という人が、飲みにいったら乾杯のビール一杯で真っ赤になってた、あら意外!・・・というようなのが「隙がある」ってことじゃないかなと思います。 つまり、普段外にはでないけど、実はかわいいところもあるんだね、とか、意外な弱点があるんだねとかいうのが親しみを感じさせるというかね。 >「実はおれいつか恋人できたらさー、いいこいいこしてもらいたいし、だっこしてぇーって甘えたいんだー」 ではなくて、「おれ、恋人には甘えちゃうほうだよ?」と涼しい顔してさらっというと、イメージが壊れすぎないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

「自分に対するイメージが壊れそうで・・・」という考え方をしていること自体が「隙がない」ってことでしょう。 本性をさらけ出す必要はないですが、人にどう見えるか考えて構えてしまうのもまた逆効果でしょう。 自然体でいることが大切なのだと思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.3

全てにおいて自分より優れている人はやはり恋愛対象にはなりにくいのでしょう。 「隙がない」と「素を出してない」はちょっとニュアンスが違います。素をだしても隙がない人もいれば素を出さずとも隙だらけの人もいると思いますw イメージとして隙がない男とは、、 ・まじめ ・ユーモアのセンスがない ・完璧主義気味 ・手堅い といった感じでしょうか。 >「実はおれいつか恋人できたらさー、いいこいいこ してもらいたいし、だっこしてぇーって甘えたいんだー」 ってのが本心であっても言えないのであれば、酔った時などでいいので、こういうことを言い合える仲間を作ったのがいいですよ。疲れちゃいますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その発言をされた方の意図まではわかりませんが。個人的には、「完璧な」男性というのはちょいととっつきにくいです。これは男女問わずだと思うんですが、自分がまったく勝てない相手、ないしは自分の手助けを必要としない相手というのは、尊敬の対象にはなるかもしれませんけど、恋愛の対象にはなりにくい気がしますね。 その人を前にリラックスできないというか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

とっつきにくいって事を、遠まわしに言うときによく使われる言葉です。 周りの人と話していて、その場が楽しいと思わせる気配りが必要かもしれません。そのような気配りが少なく、どんなときもわが道を行っちゃっている人もよく、そのように言われる傾向にあるので、人の気持ちに共感できる態度や言葉も大事かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 隙が無い男とは?

    いつもお世話になっています。みなさまの色々なご意見大変参考になってます。本題ですが・・・ 私はよく男性にも女性に「あなたは隙が無いので話かけ難い」と言われます・・・皆様から見た「隙が無い男」とは、どんな感じですか? 自分では理解できないんです・・・どうかお教えください。

  • 「隙がない」って・・・? 特に男性お願いします!

    恋愛に不慣れな者(女性)です。よろしくお願いします。 「隙がない」って言われたことがあるのですが、どういう時にそう思いますか? 昔、男友達に「実は好きだったけど隙がなくてなかなか伝えられなかった。」と言われました。酔っていても全く隙がないそうです・・・ぶりっ子にはほど遠く、男っぽい性格で通っています。しかも鈍感なのか、相手の気持ちに気づいてもいないことがあるようで、周りや本人に言われてから「そういえばあの時・・・?」と気づく位ひどいです。中には自分もいいな、と思っていた人もいます。 今、新しい恋をしそうなので、出来たら直したいのですが・・・ 口がきついからなのでしょうか。。。どういう言動が「隙がない」になってしまうのでしょうか。 変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 「隙」がない、「寄せ付けない」からの改善・・・。

    当方、31歳女性です。独身です。 ようやく恋愛しようと思えてきた今日この頃、母親に「隙がない。ましてや寄せ付けないオーラを出してる」とまで言われて、ショックを受けました。母親に指摘されるくらいだから、他人も思ってるだろうな・・・と。自分では隙あるつもりですが・・・。 隙があったとしても、職場にいる男性は数人を除いて、既婚者なので不倫OKな隙と思われても嫌です。 そこで、今日一日、隙が無い&寄せ付けないについて考えました。 「自分を愛してくれる人が一人いればいいじゃない」というネットの相談回答も見つけましたが、 そうじゃないんだ。出会ってさえもいないんだ!!と叫びたくなりました。 自分が男だったら、どの女の子に声をかけるか、と考えましたが、 「そんなボーっとしてたら痴漢にあっちゃうでしょ!しっかりしなさい!」と思うオチになりました。(電車通勤時だったため。) 隙=ヤレるかどうか、という回答もありましたが・・・ かといって、仮に性的なものを指すとしても・・・そういう性的な被害に遭いたくない。 職場にいるかわいい容姿の子(でも、仕事はしっかりしてる。)は痴漢に遭いまくりで大変そうです。 ちょっとダサめでいろ、という回答もありましたが、 私はファッション大好き!な人間で、モテるためというよりかは、自分がそのスタイルでいるのが楽しいから、あえてもっさりする必要はないと思ってます・・・。かといって、モード系でもないし、 きれいめカジュアルでいるつもりです。 (職場での露出はダメだろ、と思っているので、スカートはひざ丈ですし、胸元もそこまではだけてないと思います。) 決して愛想がないわけではないと思ってます。八方美人とか裏で言われてるんじゃないだろうかって思うくらいですが・・・。 (電車の中でいい感じの男性と目があったらにこって微笑み返す?) そんなこんなで、 みなさんが思う「隙がある」「隙が無い」について教えてください。よろしくお願いします。

  • ナンパされるのは、スキがあるから?

    こんにちは。 皆さんのご意見をお聞きしたくて書き込んでいます。 私はそう若くもない中年の既婚者ですが、実はスーパーマーケットで買い物中、男性に声をかけられたことがあります。 今日もそういうことがあったので、また別の日にでも夫と買い物中にその男の人と会ったりして、変な誤解をされてもいけないと思って、正直に夫に話したところ、夫は怒って最後には「声をかけられるのはスキがあるからだ」というんです。 私にすれば、目も合わしてないのに勝手に向こうが声をかけてくることもあるし、たとえば商品のことを尋ねられると全く無視するのも失礼だと思ってこたえるだけで、それ以上の会話につきあうことはしません。 夫にしてみれば、気持ちのよいものではないと思うし、ただやきもちをやいているだけだとは思いますが、「スキがある」なんて言われるとどうも納得がいきません!(ただしさっき夫から「言い過ぎた、ごめん」というメールが入ってました) それに「私ってスキがあるようにみえるのかな?」と心配になってきました。自分ではそういうスキはむしろ普通の人よりないほうだと思っていましたが、ただ道を聞かれたりけっこう親切そうにみられることも多いようです。だまし易そうにみられるのかもしれません。 長くなりましたが、質問は「ナンパされるのはスキがあるから」という夫の言葉に賛成ですか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • 隙の作り方

    はじめまして。私は20代後半の女です。 彼氏ができないことに悩んでいて、それを何人かに相談したところ、 下記のような理由をあげられました。 ・隙がない ・しっかりしているので、相手がプレッシャーを感じる ・人見知りで壁をつくってしまう ・色気がない ・考え方が固くてマジメ ・完璧主義(違いますがそう見えるそうです) 外見に自信はありませんが、服装や髪型、化粧なども気をつかっているし女の子らしいオシャレが好きで褒められることもあります。 ですが「外見は悪くないし性格も良いから気に入る男性はいるけど、手を出しにくい」そうです。 なので「まずはもう少し色気や隙を見せて、男の人が誘いやすいようにしてみれば?」と言われました。 誘いというのは変な意味ではなく、声をかけやすいようにという意味です。 ですが色気や隙を見せすぎると軽くみえて変な誘いの方が多くなりそうな気がするし、 そもそも隙を作るというのがよく分かりません。 男性からお誘いをうけ2人で食事に行くこともあります。でも2回目に繋げにくいのも悩みです。 タイプではなかったというのが一番大きいとは思いますが、上記の理由も原因なのでしょうか。 自分では(そうかなぁ)と思ってしまう理由なのですが、1人ではなく何人かに言われて自信がなくなってしまいました・・・ とりとめのない文章になってしまいましたが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 「男を磨く」と聞くけど、どのように磨いているの?

    最近、恋の悩み・人間関係のカテゴリにある皆さんからの質問・回答の内容を見てます。 そこで時々「男を磨く」という言葉見かけます。 私は男を磨くってどういう意味なのか考えてたんですがなかなか答え見つかりません。 男を磨くってどんな事をするんですか? 「歯を磨く」、「靴を磨く」のは分かります。 つまらない質問ですが教えて頂けないでしょうか? お願いします。

  • 恋愛できない男

    僕にとって、女性と付き合うことは夢のまた夢です。24年間彼女なんていたことがありません。性行為はおろか、手を繋いだことすらありません。 ここで質問や回答をたくさん拝見しましたが、女性のみなさんが男性に対して求めているものは本当に沢山あるんだなぁと思います。 「ダメな男」は、自分を卑下する男、友達が少ない男、隙が無い男、弱みを見せない男、自分のことばかりしゃべる男、女性に対して公平に接せられない男、他人に対する思いやりに欠けている男、身だしなみに注意しない男、細かいことを気にしてウジウジしている男、などなど。 「魅力あるいい男」は、常に明るく前向きな男、友達がたくさんいる男、適度に隙があって弱みを見せる人間味がある男、聞き上手な男、美人でもブスでも女性に対して公平に接せられる男、老若男女問わず思いやりを持って接せられる男、自分に自信がある男、何かに一生懸命打ち込んでいる男、料理ができる男、何でもバランスある男、などなど。実際女性に聞いてみても、みな一様に言うことは「何でもバランスが取れている男」と言いますね。優しいだけでもダメ、真面目なだけでもダメ、遊びすぎてもダメ、隙を見せすぎるのも見せすぎないのもダメ。女性のみなさんは注文が多いですね。 でも、果たしてそんな男っているのか。彼女持ちの男性は、みんなそんな完璧な人間なのか。そうじゃないですね?理想論でしょ。彼女持ちの友人にもそんな男いません。みんなどこかに長所があり、短所がある。友達が少ない男にも彼女いたり、自分を卑下するマイナス思考の男にも彼女がいることもある。人間そんなものです。 翻って僕はいったい何なのか。趣味や興味関心があることはたくさんあります。特に料理は好きだし、知識は何かと豊富です。勉強も一生懸命頑張っています。人からよく紳士的だとか、真面目で優しいとか、聞き上手とか言われます。有難いことにかっこいいとも言われます。お酒も嗜む程度、ギャンブルもしません。女性に慣れていないという点はありますが、女性に対しては悪いようにはしていません。性格は暗くもなく明るくもなく普通だと思います。服装も普通です。 でも、男性と一回り以上の年上女性からのウケが良い反面、同年代の女性ウケはしません。隙が無い、弱みを見せない、感情を表に出さないとか言われます。年上の知人の方が圧倒的に多く同年代の友人は少ないのでもっと同年代の友人を作れ、頭良すぎて誰も近寄れないのではないか、ホモに好かれそうとも言われます。料理が出来れば、あんまり出来すぎても…と言われる始末。優しいだけじゃダメだの、近寄りがたい雰囲気があるだの。人間味がないということでしょうかね。いわゆる友達としてはいいけど…という存在です。男としての魅力がないようです。 僕だって人の悪口も言うし、ヘマすることもあるし、感情を出すときもあるし、自己主張もする。でも人からは完璧な人間に思われているため、少しでもヘマしたり悪いことをすると必要以上に非難される。僕だって人間なのに…。ある意味隙を見せている部分、人間味ある部分だと思うのですが、女性からそのように見られることはまずない。アピールが足りないと言われればその通りかもしれませんが。 決して受身一方な訳ではありません。でも僕が好意を寄せた女性にはことごとく振られました。恋愛対象として見れないと。それはお前の下心が見え見えだからだとか、愛されたいとしか思っていなくて彼女を愛そうとしていなかったのではないか、など言われましたが、世の中の彼女持ちの男性はみんな下心が一切無い素晴らしい男なのでしょうか。みんな愛されたいと思うより愛したいと思う男ばかりなんですか?彼女持ちの友人を見てもとてもそんな理想的な男性には見えません。なのに何故私は恋愛出来ないのか。何故男として評価されないのか。真剣に悩んでいます。 よく、出会っていないだけとか、歳を取ればモテるようになるといわれます。周囲は男性が多い環境で、合コンなんかしたことないし、誘われたこともありません。でもそれなりに女性と接してきて、好きな人もできている訳です。それに、歳をとると今度はお金がウエイトを占めてくるでしょう。金の無い男は男としての魅力に欠けるというのは、女性の正直な気持ちでしょう。もちろん、ヒモでも楽しく生きている良い人もいますが。 総じて今の私は袋小路に入ってしまい、何をどうすればいいのかすべてわからなくなっている状況です。試しに付き合ってみようとすら思われないほど、魅力が全くない男なのでしょうか。せっかく心身ともに健康に生まれ、一人の男として女性と付き合いたいのに、それが出来ないという現実。女性のみなさんは、一体どうして男性と付き合うに至るのでしょうか。また、僕のような男性をどう思われますか?ご意見を伺いたいです。

  • 隙がある・・・?

    当方20代後半の女性ですが、男性から見てこういった女性は隙がありますか? 最近、男友達から好意を持たれることが多く、ひどいのですがちょっと面倒になってきています…。 なるべく傷つけずに距離を保ちつつ行きたいのですが、傷つけずにを考えるも疲れて、現在冷たい態度をとってしまっています。。。 でも、そんなことせずにはっきり言えばいいじゃないかと女友達にいわれました。 おじさんにハグされて、嫌なんですが、普段かわいがってくれている方なのでセクハラですよと冗談ぽくでも言えません。。。ただ、友達の意見は、何も言われずに遠ざけられる方がいやだというもので、確かにはっきり言った方が相手は傷つかないのかなぁと悩んでもいます。 ですが、そもそも、私の振る舞いが原因であれば直したいと思っています。 私は兄がいるので男性に対する抵抗はそこまでありません。 また、最近人見知りを克服できたかもで、男女問わず、後輩でも先輩でも誰とでも仲良くできる感じです。 いつも笑っている方で(楽しくて笑ってます)先輩方にはいじられてかわいがってもらっています。後輩でも仲のいい子とは冗談言い合っています。 基本的に楽しいことが大好きなので、笑いを提供することが好きです。 また、嫌いな人は少ないですし、出来るだけわけ隔てなく接するようにしています。(でも、嫌いな人に対する態度は誰が見ても違うと分かるくらいだと思います。苦笑) 好意をもたれる人とはスポーツを一緒にしています。私はスポーツ大好きでプレーしている時は全力プレーですがものすごく楽しんでいます。純粋に向上心もあるので、皆によく教えてもらっています。 人をいじったりもしますが、本気で嫌がっている人に対してはそういったことは一切しません。そこらへんのけじめはかなり真面目な方です。 また、誰からも妹っぽいといわれることが多いです。 質問としては、 ・男性から見てどういった女性が隙があるのか(私はどうなのか) ・こちらが好意を持たない場合の接し方(出来れば最小限の傷に抑えて遠ざける方法) ・かわいがってくれるおじさんのセクハラに対する対処法 を教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 男というものについて

    社会人3年目の彼氏が同期と普段ふざけ合ってしている事が非常にくだらないため、いつもあった事を楽しそうに話してくれるのですがつまらないし正直反応に困ります。 もちろん男と女という部分でふざけるレベルやノリなどにズレがあるのでしょうが、それ以外にも話を聞いていても到底笑えない、よくて鼻で笑う程度、酷いと内心ではドン引きする感じです。所属している会社は大手で立派な大学や大学院から来ている方ばかりです。ですがやっている事は大学デビューして大はしゃぎしてハメを外しまくっている大学生のようです。社会人になっても毎週毎週明け方まで記憶が飛ぶほど飲み明かしている事すら呆れるのに、同期のうちの1人の別荘を借りてみんなで遊びに行った時なんて真昼間から部屋の中ではみんな全裸で酒を浴びるように飲んでると聞き本気でドン引きしてしまいました。それを面白そうに話してくる彼の気がしれません…。きっと本人達は楽しかったのでしょうが、少なくとも女の私の周りにはそこまで馬鹿するような人間はいないです。他にも話を聞いていると馬鹿すぎて反応に困ることばかりです。多少のバカ騒ぎは楽しいと思いますからいいんですけどね……。 あまり男友達が多くないのですが、若い頃はこういう馬鹿をする男の人って多いのですか…?

  • 明るいつもりでも冗談が通じない、スキがない自分

    こんばんは、今21の女です。 今日飲み会の席で、酔っ払っていたときに相手に言われたことです。 「普段もそうやってすればいいのに、もっとスキを作りなよ」って。 自分では明るいつもりですし、実際は根暗ですが近しい友人にもちゃんと明るいよっていわれます(たぶんお世辞とかじゃないと思います)。 初対面の人ともその場でそれなりに盛り上がることもできます。 無愛想でもないつもりです。 でも、なんとなく、自分は人間関係が苦手だ、気づいたらなんとなく疎外感を感じる 、ということが少なくないといいますか、それが常だと自分では感じていました。 明るいつもりなのに、ちゃんと笑顔で対応しているのになんで、と自分では思っていましたが、それが原因なのかな、と今日思いました。 よく「礼儀正しい」「真面目そう」と言われることがあります。 年上の人にタメ口でいいよ、と言われてもどうしても敬語を使ってしまいます。 両親がともにしっかりしている人で、ちゃんと教育を受けてきたと自分では思っています。 それが行き過ぎてしまったのでしょうか。 普段結構無愛想な友人が、「この子は好きだよ、冗談通じるし」と言われていて 愛想も礼儀も私の方がしっかりしているはずなのに、と思ってしまいました。 そもそもお酒の席でそう言われてここに書き込んでいる時点で「冗談が通じない」のかもしれません。 私はどうすればいいのでしょうか。 どうしたらスキがある人、冗談が通じる人になれるのでしょうか。 アドバイスいただけると嬉しいです。

FAXの受信エラーの解決方法は?
このQ&Aのポイント
  • PX5040Fを使用していると、FAXの受信時にA4用紙を使用しているにも関わらず、「正しい用紙A3をセットしてください」と表示されるエラーが発生します。
  • 送付先からはA4で送付されているため、受信エラーの解決方法を教えてください。
  • 解決策としては、FAX設定で用紙サイズをA4に変更するか、依頼元にA3用紙での送信を依頼することが挙げられます。
回答を見る